アニメーター「の年収が73万円です…」 → 外国人「あのさぁ労働組合を作れよ」

1ハロアナエロビウム(東京都) [DE] ye2V9jQL0 BE:306759112-BRZ(11000) 2026-04-20 19:34:02
sssp://img.5ch.io/ico/kita1.gif
1No infomation万国アノニマスさん
まったく、それなら労働組合を作ろうよ
君の敵は海外の海賊版ではない、君の上司たちだ
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/0/a/0a686fcb.png

2No infomation万国アノニマスさん
年収かよ、どういうことなんだ日本
君達は素晴らしい文化がある先進国なのにどうして人にこんな扱いが出来るんだ

3No infomation万国アノニマスさん
アニメーション制作がどれほど大変かみんな理解してない
この給料で何度もやり直しさせられるのはとにかく悲しい

4No infomation万国アノニマスさん
日本人と交流して気付いたことは
より良い労働条件や搾取を減らすために闘うという概念を理解してない
日本では階級意識や労働者の権利のために闘うということがほぼ存在しない 

↑ unknown万国アノニマスさん
だから自分はブラジルが好きなんだ
いつもストライキがあるし闘うことは犯罪ではないというプラカードが掲げられる

5No infomation万国アノニマスさん
この給料でもやるって人が多いから仕方ない
3部リーグのサッカー選手みたいなもんだよ

6japan万国アノニマスさん
これはその通り。たとえ海賊版が消滅しても間違いなくアニメーターの収入は増えない。
日本人たちは経営や株主に物言うよりも同調して
経営者の敵(と経営者が思う者)を一緒に攻撃する習性なんです。
一切自分の立場の改善にならないのに。

7No infomation万国アノニマスさん
月収?それなら全く問題無いじゃないか

アニメーター「1年目の年収が73万円です…」外国人「あのさぁ労働組合を作れよ」
http://www.all-nationz.com/archives/1084174923.html

【悲報】 笑点、2人やばそう

「マッサージ業」の倒産が過去30年で最多108件に…

【衝撃】 日本人、8割が「これ」の正しい出し方を知らないwwwwwwww

【青森大地震】 津波が到達!!!!

「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平が東南アジア3カ国に敷いた完成しない高速鉄道網!

嫁が膵臓癌で亡くなった時、子どもは中学生と小学生だった。自分の時間は全て子ども、家事、仕事に費やして10年近く過ごしてきて…

【画像】 三吉彩花、「30歳で人生の新しい章を始めようと思ったとき、刺青が浮かんだ」背中に大胆な一輪の花タトゥーを入れ賛否

日本「台湾海峡通過!」高市政権「下関条約を締結した日(131周年」下関条約「日清戦争で台湾割譲(重要」中国「抗議!」中国公安部「中国批判摘発!(SNS規制強化」→

沖縄で新型HIVが発生か、コロナウイルス並み短期間で発症する「いきなりエイズ」が特徴

私道に無断駐車されて警察に通報するも埒が明かず、「もしかして、やられ損ですか?」と質問すると……

18シネルギステス(庭) [ニダ] 0adUjKWX0 2026-04-20 19:40:10
>>1
日本だと労働組合はパヨク認定されるぞ
日本人はみんなで貧乏になろうっていう基地外民族だから

37アクチノポリスポラ(宮崎県) [ニダ] EX+mbQbC0 2026-04-20 19:45:04
>>1
そんなこと言ってたら中国に勝てないだろ?

57ニトロスピラ(千葉県) [EC] Iesi/cxn0 2026-04-20 19:51:55
>>1
労組を作って賃上げして仕事の質下げてコスト高で企業が逃げたのが欧米なんだよ
これでハリウッドと欧米ゲーム産業は死んだ
クリエイターじゃなく成果ないままゴネるようになった

59テルモトガ(みかか) [ニダ] Reh0TJb70 2026-04-20 19:52:36
>>1
MLBも日本のアニメーターと同じだよ
1A、2A、3Aなんかその程度の金額だよ
メジャーリーグ曰く、プロスポーツ選手は芸術家と同じで会社とは違う
お遊びを養う組織と違うんだよ

152クトノモナス(東京都) [CN] DOUcNuv60 2026-04-20 20:33:57
>>1
若き日の宮崎駿は戦ったよ
そして東映を追い出された

153ヘルペトシフォン(ジパング) [ニダ] jBzVJbCf0 2026-04-20 20:34:52
>>152
手塚治虫の葬儀の時に恨み節の弔事読んだんだっけ?

154オピツツス(東京都) [CA] cJH5c9yd0 2026-04-20 20:34:54
>>152
宮崎駿はえらいな
労働組合長

222エンテロバクター(東京都🌊) [ニダ] 7ChZ9Mem0 2026-04-20 21:25:09
>>1
外国は組合というかギルドの力が強すぎてテロまで起きるから
経営者らも命の危険が隣り合わせの中でちゃんと交渉するんだっけ?

なあなあでやる日本とはえらい違いだわ・・・

309エンテロバクター(東京都🌊) [US] XdcPQ4w00 2026-04-20 23:11:05
>>1
フリーザよりももらってるじゃん

74テルモミクロビウム(茸) [ニダ] 8t09lH6j0 2026-04-20 19:57:43
遊びを仕事にするってそういう事だろ
売れない画家やミュージシャン、芸人と同じ
それが嫌ならしんどい「普通」の仕事に就けばよい
遊びで皆んなと同じ給料出るなら皆んな遊びの仕事選ぶから
結局しんどい普通の仕事の給料が高くなるよね?
よほど才能ない限り遊びで生活するのは無理
当たり前体操

77アクチノポリスポラ(宮崎県) [ニダ] EX+mbQbC0 2026-04-20 19:58:48
>>74
有名美大出てこれじゃ文句も言いたくなるだろ

84クリシオゲネス(東京都) [ニダ] Ga7Mv8GU0 2026-04-20 20:00:03
>>77
実際には文句言わないでヘラヘラ引き受けるんだから仕方ない

119チオスリックス(茸) [ニダ] OU9CM+rL0 2026-04-20 20:13:00
>>84
そのくせSNSでは文句言うし国が金出せとか言うんだよな
あいつらアホの集まりかよ

99フィシスファエラ(みょ) [ニダ] O79wvsoL0 2026-04-20 20:02:36
>>77
専門学校卒の進撃の巨人の作者を見ると
美大って存在価値あるのかと..

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

111テルモミクロビウム(茸) [ニダ] 8t09lH6j0 2026-04-20 20:10:07
>>77
絵描いて飯食いたいってムシが良すぎる
まずそこなんだよな
それが出来るのはほんの一握りの人達
売れないアーティストは遥か昔からバイトしながら絵を描くもの
それが嫌なら普通の仕事しながら趣味で絵を描けば良い
絵で食っていく事を甘く考えすぎだと思う

115クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:11:39
>>111
まあそれはそうだわな
人の絵をアニメにするだけなんだもん
ぶっちゃけ誰が寄ろうがそれこそAIがやろうが
原作の絵に似せてアニメにすればいいだけなんだから、これからさらに厳しくなるだろ

120レジオネラ(北海道) [IT] SLdAfs1h0 2026-04-20 20:13:14
>>115
確かにアニメはAI化進みそうだな

116ヘルペトシフォン(ジパング) [ニダ] jBzVJbCf0 2026-04-20 20:11:55
>>111
イヤイヤw
海外でお金を稼ぐ産業になったろw
他がだらしないせいでw

159クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:44:20
てかこの業界はAIウェルカムなのか?
絵を描く人たち蛇蝎のごとくAI嫌ってるイメージだが

おんなじように自分の食い扶持減らすから反対なのか?

162クロストリジウム(やわらか銀行) [ニダ] 2lnMEiPN0 2026-04-20 20:48:29
>>159
公共広告とかもうAIだらけだよ
安い金額で受けてすぐできるから
浮世絵AIの広告大量に出回ってるし

163クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:51:32
>>162
それを業界が望んでるかだよな
もうこの潮流は変えられないわけだし
そのツールを使う側もしくは作る側になるか

電話交換手、キーパンチャーと同じく消えていく産業として諦めるかやな

167ヘルペトシフォン(ジパング) [ニダ] jBzVJbCf0 2026-04-20 20:52:33
>>162
それは絵師じゃねえだろw
請け負ってるのは儲かりゃなんでもいい奴らがやってそう

164キサントモナス(庭) [ニダ] 1jD8Pg+M0 2026-04-20 20:51:55
>>159
AIの学習素材が既存のアニメだから著作権で問題が多いのよ。
AIが描くアニメってラノベの表紙絵みたいなのばかりでしょ?

169クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:54:07
>>164
漫画がにてりゃ問題なるかもしれんが
原作ありきのアニメじゃ何をもって著作権侵害とするかなんてわからんやろ

原作ににてて、原作がオッケー出せば何の問題もない

173キサントモナス(庭) [ニダ] 1jD8Pg+M0 2026-04-20 20:56:43
>>169
それだと学習に手間がかかるからコストダウンにならないかと。
自動生成系って、クォリティーは高いけど自分が望む出来にするのは逆に遠回りになるのよね。

181クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:59:27
>>173
いや原作の画像ぶち込みまくって、既存のアニメを読み込ませるだけで十分や
そこに電気代はかかっても人の労力はいらないのがAIなんだが…
アニメータは自分が望むように作成する権限なんてあんの?
政策のトップがいてその前に原作があるだろ

185クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 21:00:30
>>181
そりゃ金かけて作ったのと今比べてもww
てか1年前はそれすらできなかったのが、異常な進歩よw数年後はまあお分かりですよねだわ

168クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:52:48
ほんの数年でアニメなんてAIのみで置き換えられるだろうし
それこそ映画並みの予算かけたクオリティで作れるようになるだろうしな

170キサントモナス(庭) [ニダ] 1jD8Pg+M0 2026-04-20 20:54:37
>>168
日本のアニメはデフォルメがキツいから難しいかと。
海外のアニメは、ほぼCGだから大量に失業者が出るだろうね。

171クロストリジウム(東京都) [HK] 2D3+ofiZ0 2026-04-20 20:55:42
>>170
最近のツールなりちょっと前に呪術廻戦を漫画が出た途端AIで動画にしてたやつ見てたら
そんな言葉は言えんわw
技術進化はすごいぞ

180キサントモナス(庭) [ニダ] 1jD8Pg+M0 2026-04-20 20:59:23
>>171
それなら見たけど、MAPPAの呪術廻戦の足元にも及ばない綺麗なだけの絵だったな。
56話の日車と虎杖の戦闘シーンなんてAIには無理だろ。

174アシドバクテリウム(富山県) [ニダ] KzQWNdRW0 2026-04-20 20:56:48
>>168
ディズニーは今アニメ制作チームをほとんど解雇した
今後AIでアニメ制作するそうだ
それが数年後どうなってるか決まるだろうね
しかしずっと外しまくりのディズニー
もうディズニーがフラグ立てたのかもしれん

【悲報】 エヴァンゲリオンの最終回wwwww

童貞が必ず166番でシコっちゃう画像 w w w w w w w w w w w w

住民「辺野古の地元住民は一人もいない。それが名護市住民の意見として扱われたら一番困るんですよ」

【朗報】 本田望結、痩せて完全体に!!性の匂いしか感じないww

コスパ最強の外食チェーン、ガスト吉野家マックをぶち抜いた1位がこちらwww

【悲報】 新型ハイエース、想像以上にダサすぎて炎上wwwwwwwwwwwwwww

【産経FNN合同世論調査】 内閣支持率は70%に回復、憲法への自衛隊明記賛成59% 辺野古事件で「報道しない自由」を使うメディアとは別の結果に

高市早苗「国民に避難指示!」高市政権「官邸連絡室を設置!」日本「地震発生!(4/20」岩手県「震度5強!(M7.7」日本「震源地は三陸沖!」気象庁「津波警報発令!」→

【画像】 平成生まれ以降のキッズ、これが何かわからない


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1776681242.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿