※6/16(火) 11:22配信
CBCテレビ
■「コストコ」で食中毒 2日間で900パック以上販売
名古屋の「コストコ」で調理された食品による食中毒で、原因の食品は2日間で900パック以上が販売されていました。
名古屋市保健所によりますと、名古屋市守山区の「コストコホールセール守山倉庫店」で調理した食品を食べた7歳から49歳の男女5人が、下痢や腹痛などの症状を訴えました。
5人は5月末と6月1日に製造・販売されたベーコンやレタスなどを小麦粉の生地で巻いた「ハイローラー」を食べ、全員から腸管出血性大腸菌「О157」が検出されました。
■小学生男児は「溶血性尿毒症症候群」に 入院中
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc69a2e9d0c2b610babecf78c0251973710fbac2
関連スレ
【コストコ】総菜食べた男女5人が食中毒、入院した男児1人重症ー名古屋 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781533771/

【ニュース】 世界「右翼には日本みたいに没落してもいいのか?と言えば論破できてしまう。みんな日本にはなりたくない」
ホルムズ海峡通行料「無料」は60日間のみ、米が直前に譲歩…料金徴収の方向とイラン!
【画像】 イタリアとロシアのハーフ、くっっっそかわいいwwwwwwwwwwwww❤
【衝撃】 スピワゴ小沢、自粛中に即LINEしてきた『ハイエナ芸人』を実名暴露wwww
【否定から一転】 米ヴァンス副大統領、イランは米国とその同盟国から3000億ドル(48兆円)を受け取ると確認
【速報】 自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道
【速報】 ガンダムの新作ゲーム発表!これ相当力入ってるぞおおお!
シャープ、8sGen4やLeica監修カメラ搭載スマホ「AQUOS R11」を発表 カメラリングの中央部が光る新機能「アカリウム」も
【画像】 ファミリーマートにこんな店員さんがいたらどうする!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2: 名無しどんぶらこ raEyijHq0 2026-06-16 17:43:37
6月に詰むとか言ってたバカに聞きたいんだけど、
今どんな気持ち?w
>>2
よう、高市ステマ部隊だとバレたサッシ屋
56: 名無しどんぶらこ QuLkgfcL0 2026-06-16 17:54:40
>>2
根拠は?
365: 名無しどんぶらこ 6Q0gM/TN0 2026-06-16 19:21:27
>>2
6月は来年もあるよ
97: 名無しどんぶらこ CUc1JYtj0 2026-06-16 18:05:18
生肉とか加熱しなきゃならない食材使ってるわけでもないから
経路が不思議なんだよね
>>97
生野菜からも感染するよ
昔大規模感染でカイワレ大根が疑われたこともあった
162: 名無しどんぶらこ 6BRP1kjp0 2026-06-16 18:23:30
>>97
まな板や包丁の共有か、使い捨て手袋の交換を怠ったか一時的に応援に入った形での汚染か人数的に考えられるのは
外国産牛の解凍、解体処理からのであれば、海外からの汚染ルートもあり得る
150: 名無しどんぶらこ naf6ZAm70 2026-06-16 18:18:41
ベーコンが怪しいな。小麦粉やレタスに食中毒菌は居ないからね。

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
151: 名無しどんぶらこ dbOMtNHV0 2026-06-16 18:19:22
>>150
カイワレ「…」
337: 名無しどんぶらこ v97a6Fyl0 2026-06-16 19:10:45
>>150
レタスで腹壊した事あるからそれ以降レタスは食ってない
161: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o MsDKDa7E0 2026-06-16 18:22:26
(; ゚Д゚)O157の腹痛は地獄の苦しみと言うが…
>>161
今まで味わった痛みの中でダントツ一位
>>178
なるほど
自分が一番ヤバかったのは賞味期限が2週間くらい経過した卵をゆるく加熱しただけで食べてしまった時だな
あの時はきつかった
しっかり熱通したかったが時間なくてそこそこで食べて出かけたら、
ひと駅ごとに降りて下痢と嘔吐の繰り返しだった
>>213
卵は常温で置いても賞味期限が凄く長い
冷蔵してたならもっと長く持つはず
恐らく殻に微細なヒビとか入っててそこから雑菌入っていたとかそういうやつだと思う
377: 名無しどんぶらこ NoDi4PEr0 2026-06-16 19:25:12
>>213
そのパターンで一番困るのは田舎の駅だとたまに和式便器の時があるんだよな
そうすると流すレバーが棒みたいなやつになってて、あの棒、結構降ろしても全然流れない場合がある
凄い前だけど1度あって、どっかの駅で棒降ろしても流れなくて
足で下げてもダメだった
何度もやり直して汗だくになって25分ぐらいずっとやったけどダメで
結局電車が来てしまい、そのままにしたって事があったわ
214: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o MsDKDa7E0 2026-06-16 18:34:35
>>178
(; ゚Д゚)マジか~… かわいそうだな
痛み止め使ってるとは思うけど
181: 名無しどんぶらこ iqRaX84t0 2026-06-16 18:28:03
SNSで言われてんのが
ハイローラーの上に肉のパック乗せててドリップ汚染
それを買わないで戻して
あとの客が知らないで買った説
>>181
ああ、それはありそう
193: 名無しどんぶらこ WqxdHmJf0 2026-06-16 18:30:59
>>181
なんか納得
もしも全てが汚染されてたら販売数に対して患者数が少な過ぎるもんな
194: 名無しどんぶらこ G+57g81T0 2026-06-16 18:31:20
>>181
ハイローラー買ったこと無いけど隙間からドリップ入るような入れ物なの?
196: 名無しどんぶらこ b6QS2lDL0 2026-06-16 18:31:52
>>181
ハイローラー購入者の管理が駄目なのかと思ったが、そういうパターンもあるのか…怖いな
217: 名無しどんぶらこ WUIUAmd00 2026-06-16 18:34:47
>>181
いや汚染ドリップが滴る肉もどうなのよそれ
226: 名無しどんぶらこ rDHxPC8A0 2026-06-16 18:36:30
>>181
肉のパックって生肉そのままじゃないから違うんじゃないの?
270: 名無しどんぶらこ Volajpr30 2026-06-16 18:46:22
>>181
その売り方はいいのか?
汚染だらけになるだろ
273: 名無しどんぶらこ Dy0Gx03e0 2026-06-16 18:46:34
>>181
そんなことある?普通肉汁なんて漏れ出てこないだろ・・・どんな梱包してんの?
373: 名無しどんぶらこ vZPxXqto0 2026-06-16 19:23:41
>>181
コストコの肉のパッキング緩いから肉のパック触って汚れた手でハイローラーの箱触ってもなりそう
ハイローラーって汁気出てるのあるからみんな持ち上げて底確認して選ぶし買わないの触る率は高い
我が家は箸使って食べるけど素手でいくなら買ったもの冷蔵庫しまってそのまま食べてもなるか
ラーメン屋「お先チャーシュー丼です」ワイ「…」店員「ラーメンお待たせしました」→結果www
ひろゆき氏、ブレイキングダウン初の”男vs女 暴走族マッチ”に私見「男女平等」 | 勝てるわけない
【速報】 ホルムズ海峡通航は有償サブスク化へ 無料は60日間と合意しただけだった
【またこれ】 テレビが「指定ごみ袋が品薄!」と煽りまくった結果 → 買いだめが広がりさらに品薄 → 自治体「指定以外の袋(無料)の使用許可」 ※こ…
ロシアの戦略爆撃機Tu-22M3が墜落、乗員は緊急脱出…東シベリアのイルクーツク州!
外国人「追放しろ」日本代表DF谷口彰悟への悪質プレーで炎上!オランダ代表10番に批判殺到!【海外の反応】
【悲報】 イスラエル、一線を超える『ヤバイ決断』を下す→周辺国が一斉に臨戦態勢へ・・・
辺野古基金の賛同団体を監視していた人が騒然、徐々に所属団体が減っていく様子だったが6月に入って……
ある焼き鳥屋さんを3名個室で予約、当日お店伺ったら「すいません、個室埋まってます」って言われて……
参照元:asahi.5ch.io/newsplus/dat/1781599401.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

