スマホのカメラで写真が綺麗って、目がおかしいんじゃね? | 一眼レフ使う人ってAI加工以上に加工してるイメージあるけど

1タヌキ(秋田県) [US] VX7I5cZe0● BE:194767121-PLT(13001) 2026-06-20 16:29:37
sssp://img.5ch.io/ico/nida.gif
【30代以下に聞いた】「カメラ性能が最高だと思うスマホメーカー」ランキング! 2位は「Apple」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b2c9411b40955d96c96e1bda005f1f04f288094

発注ミスで大量に仕入れてしまったコンビニ 奥の手を使うwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 ベラルーシのルカシェンコ大統領、ガチで『敗北』してしまう・・・・・・

【悲報】 低賃金「移民」を雇用した社長の末路があまりに悲惨だとネットで話題に → ………

アジア最大級の犯罪集団、オンライン詐欺や人身売買などの利益で日本の高級不動産を買い漁っていた

【悲報】 NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?

台風7号「メーカラー」、27日に九州接近か

中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が取れない?残念な総理のご発言だ」

【速報】 文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑

【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放

【衝撃】 俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww

8ナショナル坊や(庭) [ニダ] 9MZX5Njs0 2026-06-20 16:35:07
>>1
人間自分のウンコのにおいは気にならないっていうけど、お前のスレ立てとか動画とか写真もそうなんか?

29ピンキーモンキー(東京都) [ニダ] h/SJb/ly0 2026-06-20 16:55:02
>>1
>東京都港区に本社を置く総合電機メーカーです。

おっ、おう

37いきいき黄門様(神奈川県) [ヌコ] vn5izmh80 2026-06-20 17:07:59
>>29
日本の総合電機メーカーの本社は千代田区丸の内にしかないのに不思議だね

117キキドキちゃん(茸) [AU] dTPIGKib0 2026-06-20 19:19:00
>>1
色は実は存在しないもの
ただの波長である

212ボ ラギノール(庭) [ニダ] x+1nSmPG0 2026-06-21 19:47:50
おーい、>>1がプラインドテスト受けてやるってよ

33ばっしーくん(広島県) [US] NeM7mfkr0 2026-06-20 17:00:21
昔のガラケーの写真もパソコンとかで見るとすげえ綺麗に撮れてんだよな
ガラケーの画面がクソだったら汚く見えてただけで

41マコちゃん(やわらか銀行) [ニダ] IUbRPq0b0 2026-06-20 17:14:44
>>33
20年前のガラケーがこんな感じだった
https://i.imgur.com/yhAm5af.jpeg

43あどかちゃん(庭) [ニダ] AFrfRM4H0 2026-06-20 17:19:30
>>41
結婚式場の親族控えの間かな

44京成パンダ(ジパング) [ニダ] gFgTR2fE0 2026-06-20 17:24:32
>>41
写真プリントするにしてもL版くらいなら
十分な画質だよね。

72やまじちゃん(庭) [ニダ] jkdB57Im0 2026-06-20 18:16:31
>>41
色の感じも落ち着いていいな
iPhoneはなんか原色ぼい感じが好きでないからLEITZ PHONEに買い替えたわ
新しいの出たから買い換えようとしたら売切で買えなくて悲しい

46アマリン(庭) [ニダ] o+POJYW00 2026-06-20 17:27:00
>>33
初期のXperiaとか安いのに滅茶苦茶画質が良かったな
今のスマホは高いハイエンド買わせるためにわざと画質落としてると思うわ

17332文ロケット砲(ジパング) [US] KHmEq1BV0 2026-06-21 09:11:57
>>33
talbyで撮った写真滅茶苦茶汚くてとても見れたもんじゃないけど…

79ムーミン(愛知県) [ニダ] 28m0UvFD0 2026-06-20 18:23:55
一眼レフ使う人ってAI加工以上に加工してるイメージあるけど

80柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 18:30:39
>>79
しないよ。
加工するなら一眼レフである必要は無いから。

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

82ムーミン(大阪府) [CN] qATdVZBw0 2026-06-20 18:35:27
>>80
adobeのやつとか一眼レフのサービスをスマホで使えるようにしたような物だろ

85柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 18:39:41
>>82
それはadobeがフィルターとか補正とかが目的の画像処理アプリを作ってるから。
その場合、写真は素材として使うだけで正確性は求めて無いんじゃないかな。

17632文ロケット砲(ジパング) [US] KHmEq1BV0 2026-06-21 09:16:04
>>80
ライトルームで現像する時めちゃめちゃ弄ってるぞ

86フレッシュモンキー(庭) [ニダ] pfGCMT940 2026-06-20 18:39:56
>>79

いまどき一眼レフとか言ってるってことは最近の知識ないっしょ?

90柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 18:47:14
>>86
一眼デジカメの事をミラーレスって呼んでたけど、あまり普及して無いから一眼レフって今でも呼んでるけどね。

91フレッシュモンキー(庭) [ニダ] pfGCMT940 2026-06-20 18:49:05
>>90
読んでないよ

93柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 18:50:29
>>91
Amazonでデジタル一眼レフカメラって書いてあるじゃんw

96フレッシュモンキー(庭) [ニダ] pfGCMT940 2026-06-20 18:51:58
>>93
なんでアマゾン?

100柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 18:53:49
>>96
なんで駄目なの?

105フレッシュモンキー(庭) [ニダ] pfGCMT940 2026-06-20 18:56:44
>>100
マーケットプレイス等のド素人だらけなのになんでそれの表記を衝とすんの?
なんでカメラ専門店の表記見ないの?

110柿兵衛(庭) [ニダ] /tMfgYra0 2026-06-20 19:13:24
>>105
楽天でもデジタル一眼レフカメラって表記だけど?w

127フレッシュモンキー(庭) [ニダ] pfGCMT940 2026-06-20 19:58:00
>>110
なんで専門店調べないの?

95アイスちゃん(SB-Android) [KR] eOS2aAfx0 2026-06-20 18:51:58
>>90
??

104チーズくん(東京都) [ニダ] Rg2fuISh0 2026-06-20 18:56:32
>>79
商用写真のほぼ100%が加工済だからね
だったらスマホにAIでええわ

17732文ロケット砲(ジパング) [US] KHmEq1BV0 2026-06-21 09:16:35
>>104
スマホは被写界深度の浅い写真が撮れない

186膝十字固め(SB-Android) [US] GS4bU6e90 2026-06-21 09:39:49
>>177
スマホは被写界深度の深い写真な

外国人「希望がない」日本代表に完敗でチュニジア代表DFが涙ながらに怒り爆発!W杯敗退決定でチーム作りを厳しく批判【海外の反応】

飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」

【速報】 立憲・杉尾議員、週刊誌1本で30分近く追及「立憲の害獣ってどういうことか!」→高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困ります^^;」

【動画】 猫の手を使って車線変更をすればとても平和に入れてもらえる。

【速報】 アメリカのZ世代、ようやく気づいた模様

韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」

【悲報】 韓国型原子力潜水艦、やっぱり技術的にも全然無理だったw 専門家が「成功の条件」を指摘して打ち砕く

【悲報】 高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww

愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1781940577.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿