NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。
また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
【悲報】 内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
たけし軍団の妻「私は父親に殴られて育ったけど恨んでませんし感謝してます。阿部監督、同情します」
【動画】 肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【W杯】 韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ」「日本が韓国を逆転した」
高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
警察「ちょっといいですか?」俺「…これ動画撮るんで」警察「いや映すのはやめてくださいよ」→結末wwwwwww
45: 名無しどんぶらこ SjOzVp8f0 2026-06-23 21:33:49
なぜ減収になってるかの分析はしないの?
良質のコンテンツで埋めれば契約したいと思うでしょ?
契約しないと観れない
そう、良質の番組とスクランブル化はセットなわけ
>>45
契約したいかどうかとか関係なく契約しなきゃなんだから
番組の質は関係ないよ
>>60
受信設備(テレビ)を設置してる家は受信料を払うに決まってるでしょ?w
設置してるのに払わないのは違法だぞw
立花みたいな詐欺師に騙されてそうだな君
>>86
だから契約してる建前なんだから、番組の質が高かろうが低かろうがNHKに納められる受信料は変わらないって話しだぞ
>>173
スクランブルには触れてくれないの?
セットだと書いてるけど
なぜネトフリが大成功してるのか?
>>230
いや割とどうでもいい
勝手に金が入ってくる既得権益手放すわけないじゃんとは思う
>>258
君はテレビを設置してるの?
ウチはもう20年くらいテレビのない生活を実験してる
今のところ特に困らない
327: 名無しどんぶらこ qeIIs59/0 2026-06-23 22:01:33
>>230 ネトフリがネット民間放送で成功は、アメリカが基盤だから世界から徴収できるからなんで、日本語放送が同じ真似ができると思ってるのかい?
75: 名無しどんぶらこ //sUmAiF0 2026-06-23 21:37:23
>>45
制作会社に金払いすぎなだけだよ
名目はNHKではないけどな、それ専用の制作会社な
無駄な番組作りすぎなだけ、タカリ会社が多すぎる
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
ウクライナ軍、ボロネジ州のミサイル用電子部品工場を攻撃…軍事生産の「重要な構成要素」!
高市首相「戦争をやめろと仰られても、いま日本は戦争をやっておりません」
読売巨人から飛び立った「グリフィン」の現在wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…
旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ませんでした(画像」→
韓国人「日本がW杯で4-0圧勝の裏で起こっている韓国の近況をご覧ください・・・」→「日本と差が生まれる理由があったね」「日本との差はさらに広が…
参照元:asahi.5ch.io/newsplus/dat/1782217644.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
