KFCを10ピース購入したら、店員「これは当たりですよ」←ハズレも有るのか? | ドラム否定派→量が少ないのが嫌 コストパフォーマンスのパフォーマンス部分は量が重要

1レッドインク(みょ) [US] dLHjWdU40● BE:439992976-PLT(16000) 2026-06-23 09:22:58
sssp://img.5ch.io/ico/u_sii_naname.gif
店員も認めた「当たり」部位 KFCチキンに“ハズレ客”は存在するのか?

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のオリジナルチキン10ピースを購入した利用者が、
人気部位とされる「サイ(腰)」が4ピース入っていたことをSNSで報告し、話題となっています。
店員も「当たり」と認める内容だったそうですが、「当たり」があるということは、「ハズレ」と感じる利用者もいるということになります。
同じ代金を支払いながら満足度に差が生じることに法的な問題はないのでしょうか。

購入したときの店員さんも「これは当たりですよ」と言っていたそうです
出典:ねとらぼ 2026/6/22(月)

購入個数に応じてお客さまに公平に商品をご提供できるよう、共通の数通りの組み合わせを決めさせていただいております
出典:KFC

「期待していたものが入っていなかった」(中略)ということがあっても債務不履行の問題は生じないと考えられます
出典:弁護士ドットコム 2017/1/2(月)

飲食店に対する顧客の失望の最たるものは、「バラつき」であることを、肝に銘じておくべき
出典:ぐるなびPRO 2016/1/29(金)

■エキスパートの補足・見解

KFCは部位の指定を原則として認めておらず、販売に際して特定の部位の割合まで保証しているわけでもありません。
そのため、受け取る部位の組み合わせに差があったとしても、契約違反などの法的な問題が生じるとは考えにくいでしょう。

むしろ注目すべきは、店員が「当たり」と表現したとされる点です。

人気部位が多く入った組み合わせを喜ぶ利用者がいる一方で、
そうでない組み合わせを受け取った利用者が「損をした」と感じる可能性も否定できません。

もっとも、法律はすべての利用者に同じ満足度を提供することまでは求めていません。
購入者も部位の指定ができないことを前提として商品を購入している以上、人気部位が少なかったとしても、
それだけで権利が侵害されたとは評価されないのが通常です。

したがって、法的には「ハズレ客」が存在するとはいい難いでしょう。
しかし、同じ代金を支払っても受け取る部位の組み合わせによって満足度に差が生じることは事実です。
「当たり」「ハズレ」という言葉は、違法性の問題というより、
消費者が抱く公平感や納得感を象徴しているものといえるでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5eb4d06a8d47ea031c4fae62ba9469770ff2ae07

父の愛人の娘が突然同居することに…受け入れようとした結果がこれだった

埼玉県警「オービス返して????」現在も捜索中

NHK「さあ値上げの時期だ!!」

【サッカーW杯】 FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!

韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止

【朗報】 夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール

【画像】 「保存した奴が優勝」レベルのヤバすぎる神画像を貼っていけwwwww

【鹿児島】 温泉施設で5歳男児が裸のまま行方不明 → 貸切風呂の地理的リスク構造が衝撃的だとネットで話題に → ………

VTuber「ストーカー!レ〇プ犯!」→証拠出されて自爆引退

8ランサルセ(茸) [ニダ] 3MmTczS40 2026-06-23 09:26:47
>>1
めんどくせーな、黙って食え

17ナガタロックII(茸) [US] uMBYnPSa0 2026-06-23 09:30:02
>>1
好みの部位よる
まえびあばら部分でほとんど骨だった
上辺の皮についた肉だけで

23キドクラッチ(東京都) [US] gGd/CLmC0 2026-06-23 09:31:33
>>1
客同士が当たりだハズレだと言うのはいいけど、店員が言っちゃダメなやつでしょこれw
しかも客に対して

247パイルドライバー(庭) [ニダ] mndNVlXO0 2026-06-23 15:55:54
>>23
ハズレって言ってる訳ではないからまぁ

89河津掛け(ジパング) [ニダ] 4Ny2ZOUE0 2026-06-23 10:18:46
>>1
チキン買ったのにサイ入ってたらハズレなんじゃね?

303ダブルニードロップ(香川県) [ニダ] IpJa4Rh80 2026-06-24 00:50:44
>>1
ネタで書いていると思うけど、
ストックが残り10ピースで、出来たてが既に準備出来ている状況で10ピース注文があればストック全部放出した可能性もあるかな

5TEKKAMAKI(茸) [CN] W0YMVfup0 2026-06-23 09:25:48
https://i.imgur.com/0b0O4a4.jpeg

40名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] zT4ASTxh0 2026-06-23 09:37:01
>>5
①と⑤が入ってた時のがっかり感

147スパイダージャーマン(やわらか銀行) [US] evREbv+l0 2026-06-23 11:33:47
>>5
ドラム以外全部ハズレだよな。。。

ドラムだけ100個ぐらい付く鳥を遺伝子操作で生み出すしかない

157マスク剥ぎ(庭) [ニダ] 726YVBHn0 2026-06-23 12:04:23
>>147
生命への冒瀆ワロタ

215TEKKAMAKI(茸) [CN] W0YMVfup0 2026-06-23 14:15:33
>>147
昔、4本足やら8本足の鶏を飼育してるって噂が有ったよねw

219ニーリフト(庭) [ニダ] eZFGAZO90 2026-06-23 14:25:49
>>5
あの軟骨にくっついてるモッサモッサしたやつってどれなの?
1?
あれ希少部位じゃないよな?

221ミドルキック(愛知県) [ニダ] pzMFY0rl0 2026-06-23 14:28:21
>>219
1
胸肉

239足4の字固め(埼玉県) [DE] TkeuFwpR0 2026-06-23 15:38:05
>>219
それ希少部位
唯一一つしかない

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

261フランケンシュタイナー(庭) [ニダ] 2f4RBhXk0 2026-06-23 17:56:38
>>219
キールだな
ササミ付きで軟骨も美味いし好きな人は好き

299チキンウィングフェースロック(大阪府) [ニダ] OiPUFzjT0 2026-06-24 00:13:14
>>5
もうちょっとカッコいいやつあったろ

208稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 13:51:41
ドラム否定派→量が少ないのが嫌 コストパフォーマンスのパフォーマンス部分は量が重要
ドラム肯定派→味が好き コストパフォーマンスのパフォーマンス部分は味が重要

212トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 14:01:34
>>208
子供の頃はドラムが最高だった
なぜなら自分の金で買わないから量のコスパは不問でマンガ肉に近いビジュアルと食べ易さが重要だったから
自分で働いた金で買うようになるとコスパに目覚める
量より味重視ならドラムよりウイング

216稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 14:21:12
>>212
大人になったら1pで買うことなんて無いから量を重視する必要はないのでは?
2pでドラムとセットになるのはキールかリブ 3pならキールとリブorサイとウイングで量的バランスのある売り方になる
万が一2pでドラム×2なら文句言って良いし変更要請して良いと思う

223トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 14:31:34
>>216
フライドチキンが珍しくて高度経済成長期で誰もが徐々に豊かになってた昭和と違って一部の成功者以外は平均してジリ貧だから当たり外れの激しい今の売り方は時代遅れ
部位ごとに個別の価格設定するかグラム売りするべき

224稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 14:44:11
>>223
ハズレを避ける注文方法はある それをせずに文句を言うのは情弱の努力不足では?
SDGsが叫ばれる昨今 価格差を付けたとしても売れ残りが出る可能性が高い部位選択制にせず店側で任意の組合せで販売する方が時代遅れとは正反対の今時の売り方なのでは?(個人的にはSDGsは馬鹿らしいと思ってる)
一般人がジリ貧なのと当たり外れが時代遅れとする考え方に関連性が無いので論理破綻しているのでは?

225トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 14:52:23
>>224
全客がハズレを避ける注文方法はない
店が決めたパターンで売られる中で客Aと客Bに当たり外れ格差は確実に生まれるし攻略法を駆使して自分のハズレをある程度回避したとしても店がハズレをばら撒いている事実は変わらない
チキン以外の物価上昇もあるからハズレた時のハズレ感は日々高まっていく
店は売り方をアップデートするべき

226稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 14:56:56
>>225
客全員にとってハズレ部位が同じではないのでその論理はそもそも成り立たない

229トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 15:02:52
>>226
競技ならともかく飲食店で飯食うのに情強は得する、情弱は損するという状況が放置されている不可解さに気付くべき
あと俺もSDGsは馬鹿らしいというか共産国が民主国の足を引っ張る策略だと思ってる

234稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 15:20:32
>>229
情強は得をするが情弱は損はしていない
得をした者の反対は損をした者ではない 得も損もしなかった者である
情強は得をする為に何らかの努力をしたのでその報酬を受けている 情弱は努力をしなかったので得もしなかった
何もしなくても平等を得たいなら社会主義国または共産主義国への移住をお勧めします

235トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 15:27:15
>>234
民主主義、資本主義だからこそ支払いに対するサービスの均一化を望んでいるだけ
勝ち組目線で負け組は損してないとか言いたいなら貴方こそ中国共産党員にでもなればよろしい

236稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 15:32:39
>>235
完全に論理破綻の言い分なので反論してやる事すら無駄

241トラースキック(庭) [ニダ] pqLCHFDb0 2026-06-23 15:39:47
>>236
お互い様
さようなら

243稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] BHiw/NOo0 2026-06-23 15:45:43
>>241 
ここが反論にすらなっておらず完全に破綻している >>229 を訂正せず放置して逃げる負け犬くんサヨナラw
資本主義において情報は金と変わらぬ価値があることを理解して300年後に生まれ直せ情弱くん

「食べると小人が見える」中国の幻覚キノコ、未知の幻覚成分だった

【恐怖】 台風7号が『猛烈な勢力』に発達した結果・・・・・・

「これは恥ずかしい」机を叩いて日本の勝利を悔しがるキ・ソンヨンの動画が日本で拡散されてしまい韓国しょんぼりw

【旭川女子高生殺害】 内田梨瑚被告、法廷で泣いた後に検察の質問で『顔が激変』してしまう・・・・

エボラ出血の感染者が急速に拡大、1003人が感染し254人が死亡…コンゴ民主共和国!

【驚愕】 バイアグラ飲んで30分経過した結果wwwwwwwwwww

【正論】 古舘伊知郎「日の丸フェイスペイントは国旗損壊罪じゃないの?w」

東京22時発 →新大阪7時着の夜行新幹線爆誕wwwww

【悲報】 キオクシアの株価、暴落wwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1782174178.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿