日本人は信号機を守る。それは政治家を盲目的に信じて疑わず従って不満があっても愚痴をこぼすだけ | 誰もいなけりゃ渡ることもあるが

1ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] qoCEPv3z0● BE:194767121-PLT(13001) 2026-06-24 09:40:21
sssp://img.5ch.io/ico/nida.gif
「車が通る気配もないのに」 交差点で感じたマナーの違い
「日本にいつか行くのが長年の夢だったんだけど、実際に来てみて期待以上だよ。何もかもがきちんとしているのも驚きだし」

 そう話すマイケルさん。なかでも印象に残ったのが、交差点での光景だったそうです。

「たとえば、信号が赤で、あれだけ多くの人たちが小さな交差点で立ち止まっているでしょう。車が通る気配もないのに、青に変わるのをみんなきちんと待っているんだ。
僕たちの国はもっとカオスだからね(笑)。こんなに待たないし、違いを感じて感心しちゃうんだよね」

 観光地や買い物だけでなく、街角で目にしたなにげない日常の風景にも、日本との違いを感じたというマイケルさん。旅先だからこその発見があったようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af60131390927f77b41407dd416080b2ba443b4a

【朗報】 斎藤知事、人◯し発言の菅野完に法的処置表明! 菅野完、吠える

【悲報】 週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!

マンションの一室の冷凍庫から切断された男性の遺体が見つかった事件、元妻を逮捕 男性は2011年12月ごろに死亡か

追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……

Gemini「大柄なスキンヘッドの男性と若い女性が笑顔で見つめ合っている画像を生成しました」ChatGPT「修正しました」

【悲報】 政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる

【悲報】 都内のママ、全員これwwwwwww

【朗報】 及川奈央さん(45)専属契約

【画像】 女子刑務所、楽しそう

【悲報】 現時点でのW杯トーナメント表がこちらwwwwwwww

4男色ドライバー(SB-Android) [KR] 7f+K2qal0 2026-06-24 09:43:47
>>1
どこの土人だよ
当たり前のことに感心しやがって
ヨハネスブルクでは信号で止まると殺されるらしいじゃん

6ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) [GF] HbS5Rfwm0 2026-06-24 09:43:53
>>1
悪辣な侵略国家中共ヤクザはもう
ぼろぼろだろ

日本にフォトレジストを禁輸されて
軍備も自動車もAIもぼろぼろだろう

G7がまとまってみんな中共ヤクザに背を向けて
ロシアも沈没して孤立して

アホのあたまおかしい習近平はもう
高市に土下座して謝罪するしかないよ

47ブラディサンデー(やわらか銀行) [US] MmqxxLcF0 2026-06-24 10:01:12
>>1
信号無視は道路交通法違反です

65エルボーバット(茸) [ニダ] QA4RYZIA0 2026-06-24 10:08:54
>>1 前スレ?

れいわ信者「分数表記が間違っているとの指摘があるが、学校教育は政府の洗脳だから信用できない」 [917589786]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1770957859/

95ショルダーアームブリーカー(大阪府) [FR] 4ptfeP/i0 2026-06-24 10:26:37
>>1
車が来る気配がないとか言うけれど、渡ってる途中に車が来たらどうするんだよ
結局車の側が止まったり徐行することになる
で、そういうこと続けてると車が来ててもまだ遠いから大丈夫 とか言って渡るようになる

106エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] YBMYU5Aq0 2026-06-24 10:32:39
>>1
こういうバカは癖がつかない

114ときめきメモリアル(やわらか銀行) [ニダ] 6t0sPiTt0 2026-06-24 10:37:19
マイケルは政治云々は一切言及してない。
>>1は日本人を腐したくて自分たちの辺野古犯罪を薄めたくて捏造したんだろうが信号無視と組織犯罪一緒にすんなよ?

162トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] wOeEBv3u0 2026-06-24 11:37:01
>>1
交通ルールは皆が同じルールを守る事で、それを前提に周りのドライバーも走ってるからな。
イレギュラーを前提に車を乗らないとならないなら、だれも運転出来なくなるよ。

2フランケンシュタイナー(神奈川県) [US] bYIrkHE/0 2026-06-24 09:41:59
でも自転車は守らないヤツ多すぎ

72雪崩式ブレーンバスター(茸) [US] v0H2Dp9N0 2026-06-24 10:13:04
>>2
この間、赤信号で止まったら
(黄色信号はとっくに終わってた)
後ろの車が追越して行ったよ
因みに俺が遅かった訳でも無い

181オリンピック予選スラム(大阪府) [ニダ] +pZG3BFY0 2026-06-24 12:09:30
>>72
バイクに乗っててそれ何回もあるわ
ホーンを鳴らしてくるやつもいてる

90スパイダージャーマン(千葉県) [ES] yBgtXyO20 2026-06-24 10:21:55
>>2
自動車もな
黄色でむしろ加速して来る奴が多すぎる
赤でも平気で進入してくる

96フランケンシュタイナー(神奈川県) [US] bYIrkHE/0 2026-06-24 10:27:04
>>90
黄色に関してはその通りだな、黄色は止まれを守らない自動車多すぎ

183エルボードロップ(庭) [ニダ] bhbeGpUn0 2026-06-24 12:15:05
>>90
そういうギリギリの行動とは話が違うぞアスペ

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

195フロントネックロック(茸) [US] H7cWX/lx0 2026-06-24 12:29:49
>>90
自転車は車が来てなければ完全に赤信号でも止まらず無視するって話であって、切り替わりのタイミングで行くとか行かないとかってんじゃないと思うんだけど

3エルボードロップ(庭) [ニダ] 4NuqvEID0 2026-06-24 09:42:10
誰もいなけりゃ渡ることもあるが
車が通ってなかろうが、幼児が周辺にいる時は絶対渡らない、真似するから

7男色ドライバー(SB-Android) [KR] 7f+K2qal0 2026-06-24 09:44:31
>>3
うわ…
人目が無いとルール守らない奴…w

21エルボードロップ(庭) [ニダ] 4NuqvEID0 2026-06-24 09:51:31
>>7
そうだよ
赤信号は車から自分を守り、飛び出し歩行者から運転者を守るための、安全を確保するためのルールだからな

確実に自分一人しかいなくて車が皆無なら待つ必要などないのだ

別に必ず渡れとも言わんよ
俺も渡らん時もある
ただ、渡っても構わんと考えるだけ
まあ見かけたらスマホで撮ってネットにでも晒してくれ

34タイガースープレックス(ジパング) [IN] uZw9bz6l0 2026-06-24 09:54:57
>>21
違う違う
「なぜ?」という動機を聞いてるの
早く行きたいから?待ちたくないから?
何がその行動の原動力になってるかが知りたい

76エルボードロップ(庭) [ニダ] 4NuqvEID0 2026-06-24 10:16:26
>>34
必要がないから
と答えてるだろ?自分の判断だよ

もちろん、そこで守られるべき、あるいは注意すべき対象がいる、あるいはいそうならルールは遵守しますよ
それだけの事

112タイガースープレックス(ジパング) [IN] uZw9bz6l0 2026-06-24 10:36:42
>>76
「必要がないから」は動機じゃないでしょ
自分の中にある「欲求」を満たしたいからその行動に至ってるわけではないでしょ

守っても別にいいけど守る理由も(あなたの中では)無いから気まぐれに赤信号でもわたってるってことかな
まあそれならそれでいいんだけど

171エルボードロップ(庭) [ニダ] 4NuqvEID0 2026-06-24 11:50:15
>>112
動機?「向こう側に行きたい」だろ
深く考えすぎww

で、ルール云々でふと思ったが
俺がさっき通ってきた道路、50km/h制限なんだが流れは明らかに超過してるんだよな、制限速度キープなんてパトカーくらいなもんだ
まあ、全国津々浦々で見られる光景だろう

で、俺に対してルール連呼した人は、そういう車たちに対しても「ルール違反」として糾弾して回ってるんだろうか
まさか自分が運転してるときは「流れをキープするために」法定速度を超過する事もないとは思うけど

そのへん、みなさんどうしてんの?

ま、答えられんだろうけどw

179タイガースープレックス(ジパング) [IN] uZw9bz6l0 2026-06-24 12:05:28
>>171
なるほど、何も考えてないってことね
聞きたかったことが聞けたので良かったですサンクス

ちなみに俺は自転車も原付も普通二輪も四輪も乗るけど、どんな交通手段でも
速度制限はもちろん二段階右折も一時停止も交通規則は全部厳守してるし
そういう人はあなたの想像以上に多いと思うよ
もちろん軽微なルールすら守ってない人も多いけども

関係ないけど、Xで数週間前に「流れに乗れ派」と「制限速度厳守しろ派」が大論争してたけど
最初は声が大きかった「流れに乗れ派」の主張がことごとく論破されて自然消滅したわ
まあそらそうだ

204男色ドライバー(SB-Android) [KR] 7f+K2qal0 2026-06-24 13:18:29
>>76
人目でルールを変える土人wwwww

35男色ドライバー(SB-Android) [KR] 7f+K2qal0 2026-06-24 09:55:28
>>21
人目がなけりゃルールを守らない土人

41名無しさん@涙目です。(みょ) [CN] ZoZiPZiu0 2026-06-24 09:58:50
>>21
確実に「今」いないのは2秒後にもいない保障にはならないよ?
時速100キロで飛ばしてるバカが50m先から突っ込んで来るのには2秒いらない

51ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] D/u/u7k20 2026-06-24 10:02:26
>>41
極端な話を持ち出すバカ

163フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] kgSJBKMe0 2026-06-24 11:37:04
>>51
轢かれた奴も全員1時間前には自分が轢かれて死んじゃうとは思って無いよ?

82エルボードロップ(庭) [ニダ] 4NuqvEID0 2026-06-24 10:18:18
>>41
だから見通しのいいとこでしかしないよ

もっとも、100kmで飛ばせる道路なら50m先から接近はわかるだろうな
夜は距離感ないから、ヤバそうなら渡らんて、爆走車との右直事故とかで毎度揉めてるケースじゃん

201オリンピック予選スラム(茸) [ニダ] XTqb9afl0 2026-06-24 12:42:06
>>41
青信号なんぞに何の保証もねーよ

198ダイビングヘッドバット(ジパング) [US] 3VeUUrG40 2026-06-24 12:37:01
>>21
マジキチ

184エルボードロップ(庭) [ニダ] bhbeGpUn0 2026-06-24 12:16:19
>>7
その場所、ルール誰が決めたんだろうね

202男色ドライバー(SB-Android) [KR] 7f+K2qal0 2026-06-24 12:57:19
>>184
え?
信号無視(道路交通法7条)

10タイガースープレックス(ジパング) [IN] uZw9bz6l0 2026-06-24 09:45:16
>>3
なんで誰もいなかったら赤信号でも渡るの?
数十秒ぐらい待てばいいじゃん
病気?

14かかと落とし(庭) [ニダ] G1phCHD+0 2026-06-24 09:47:34
>>3
児童が渡って行っても止まってるのか?

110ミドルキック(庭) [ニダ] XoNox4Ji0 2026-06-24 10:35:02
>>14
当たり前だろ
ガキが今のままでいいと勘違いするわ

24ダブルニードロップ(みかか) [ニダ] o1hq49+r0 2026-06-24 09:52:41
>>3
俺もだわ
子供いたら信号守る

99垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] KierI6tv0 2026-06-24 10:28:34
>>3
ほんこれw

和牛投資詐欺の被害者「国が監督を怠ったせい!」と賠償請求64億 地裁「帰れ」

【速報】 元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww

【動画】 これは正しい性能の使い方。首都高で総理車列に遭遇したポルシェ乗りの車載。

【悲報】 ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったか

韓国人「メキシコ戦前の代表チーム非公開練習に正体不明のドローン出現!」→「どうせ撮っても戦術なんてないのに…」

【画像】 新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww

野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出…

楽天G、ASTスペースモバイルと日本で衛星通信を手掛ける会社設立へ スターリンク利用のKDDI・NTTドコモ・ソフトバンクに対抗

【悲報】 キオクシア、前日11万円から9万2千円に下落


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1782261621.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿