物価高や海苔の価格高騰を背景に、コンビニエンスストアで「海苔なしおにぎり」の販売が広がっています。一方で、海苔離れが懸念される中、これまであまり海苔を食べなかった層に向けた新たな商品も登場しています。
■コンビニ各社の「海苔なし」おにぎり ファミリーマートでは売場の2割
コンビニの定番商品、おにぎりのコーナーで今、注目されているのが「海苔なし」の顔ぶれです。
東京・港区にあるファミリーマートの店舗では、今や売り場の2割ほどを海苔なしのおにぎりが占めているといいます。ファミリーマートでは、海苔ありから海苔なしにすることで35円ほど安く販売できているということです。
他の大手コンビニも海苔なしおにぎりを展開しており、セブンイレブンは新商品を順次販売しています。ローソンでも売り場全体のおよそ3割を占めるほどになっています。
コンビニ各社は、安く販売できる海苔なしおにぎりに力を入れているのです。
■海苔の生産量 2025年度はピーク時の半分ほどに減少見込み
全文はソースで 最終更新:6/25(木) 7:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/18af83cdaa9a263969244fc69884fe75815c4d23
【速報】 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?」 W杯日本代表を応援する一般人の「日の丸」フェイスペイントに私見
【朗報】 1~4月人口動態統計速報値「18年ぶりに婚姻も出生もともに前年比プラス」 こども家庭庁「な?」
【悲報】 中華民族を批判すると逮捕される「民族団結法」が7月1日からいよいよ施行されてしまう・・・
【朗報】 預金残高1709円のスロパチじゃんじゃんさん、お金を借りてカケグルイに直行してしまうwww
毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
【悲報】 小笠原慎之介さん、痩せ細った姿でアメリカから帰国→「32kgは妖精やろ」「アメリカの飯不味すぎ」www
【速報】 Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
【衝撃】 メッシ、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwww
20: 名無しどんぶらこ 67wzDalh0 2026-06-25 07:22:40
売ってるもんがどんどんスカスカになっていくな
しかし
>>20
もうやだよ
一回リセットしようよ
29: 名無しどんぶらこ XcvuXid/0 2026-06-25 07:23:33
>>20
そろそろカントリーマアムとかバラ売りしそう
>>29
既にチルドコーナーでそういうの見掛けた、バラ売りカントリーマアムみたいな新商品
89: 名無しどんぶらこ lxJImVtm0 2026-06-25 07:47:44
>>29
元からしてるぞ
93: 名無しどんぶらこ JnvAD+Q60 2026-06-25 07:49:59
>>29
途上国に行くと、ユニリーバとか、ネスレは異様なまでの小分け販売をしてるよね。
一個単位、一回使う分だけを売ってる。
>>93
バカそう
109: 名無しどんぶらこ JnmGnL6q0 2026-06-25 07:54:54
>>93
洗濯洗剤とかタバコバラ売り屋台とかな
>>109
日本だと味の素が追随してるけど、ユニリーバ、ネスレは超小分け販売で、
世界180カ国以上でビジネス展開だからなw 現地の最小通貨単位で買える商品が多い。

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
123: 名無しどんぶらこ ybqPExNW0 2026-06-25 07:57:40
>>93
フィリピンとかな
一回分のインスタントコーヒー入れてくれる売店もあるよな
34: 名無しどんぶらこ MjtkCDbP0 2026-06-25 07:24:36
可愛い女子校生バイトの性器に擦り付けたおにがりがいいです
>>34
店員が握ってくれるのいいかもしれんね
なんかコーヒーの直入れとかはあるけど
133: 名無しどんぶらこ uy9wg1IM0 2026-06-25 07:58:46
>>34
落ち着けよ、興奮して「おにがり」になってるじゃねーか
156: 名無しどんぶらこ JnvAD+Q60 2026-06-25 08:04:19
>>34
それは隠語で意図したモノなのか? それとも単純に間違ってるだけ?
112: 名無しどんぶらこ be+GA/Fv0 2026-06-25 07:55:22
ちょっと前までは、日本人が貧しくなってきたといっても、GDPなどの数字の上での他国との比較でそれほど実感はなかったが、最近は目に見えて貧乏になってきた
>>112
円安が致命的だよね。
欧米の半分程度の給料水準になった。ここまで行くと経済成長では取り返せないだろ。
経済成長率も低いけど。
>>118
日本がインフレなのは、ウクライナ戦争とイラン戦争のせいだ。
ホルムズ海峡と紅海のバーブ・アルマンデブ海峡封鎖だ。
ウクライナ戦争とイラン戦争・ホルムズ海峡はわかるよね。
もうひとつバーブ・アルマンデブ海峡はスエズ運河に通じる。
イラン戦争で保険会社が慎重になって
船がスエズ運河とバーブ・アルマンデブ海峡を通らず
遠回りの南アの喜望峰を回っているという。
そんなこんなで物価がジワーッと上がっているが
日本の国力外交力政治力ではなんとも出来ない。
日本は世界相場で買っていて、世界と同じ条件だよ。
121: 名無しどんぶらこ r1MFlspH0 2026-06-25 07:57:24
>>112
貧乏っていうかケチなんだよ
異常なまでに貯蓄する
ニンジンが去年より20円高くて買えない!って言ってる主婦が世帯貯蓄5000万くらいだったりする
308: 名無しどんぶらこ AOseG41+0 2026-06-25 08:38:55
自民党のせいで世知辛い世の中になったもんだなw
>>308
この30年で世界の賃金は何倍にもなってるのに日本は逆に下っているからな
何もしなくなって普通なら上がるのに本当に有り得ない事だわ
こんな悪政を続けている自民党に投票し続けている国民が一番頭がおかしいけど
投資家とか大企業経営者なら分かるが一般庶民の癖に自分達を苦しめ続けている自民党に投票してる奴は何なんだろう
まあ、そんな知能だから低所得者なんだけど
>>337
世界の物価はそれ以上に上がっているけど
上流だけ稼いでいるから平均値の実質賃金は上がっているように見えても
中央値の実質賃金は低下してるという
だから中間層が没落してホームレスが増えた
一部の数値を見て世界を語るのは
ただ隣の花が赤く見えているだけよ
353: 名無しどんぶらこ pzMySLxC0 2026-06-25 08:49:32
>>337
日本は戦争に負けて怒るって感情忘れちゃったからな
364: 名無しどんぶらこ qBTJOtWH0 2026-06-25 08:52:33
>>337
医療費と年金が高いのが悪いんだけど
下げていいのかな?w
【画像】 小学生34人とわいせつな行為などした小学校教諭(39)さんwwwwwww
【速報】 国民・玉木「平和運動さえ名乗れば、あらゆることが免責されるというある種の甘えは見直していくべき」
高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜査で逮捕」→
【沖サヨ恥報】 八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われるのが許せない」
参照元:asahi.5ch.io/newsplus/dat/1782339365.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

