◆オランダを「上回る」必要はない
第3戦・スウェーデン戦のテーマは『いかに主力を休ませつつ、勝ち点をしっかり得るか』になる。
第1戦のオランダ戦から第2戦のチュニジア戦までは中5日。
第2戦から第3戦も中4日の間隔で試合に臨むことができたが、第3戦からラウンド32までは、1位、2位抜けの場合は中3日しかない。
しかも2位抜けなら次戦はヒューストン開催でベースキャンプのナッシュビルから比較的近いが、1位ならメキシコのモンテレイでやや遠くなる上に、暑さへの懸念もある。
そして3位抜けの場合はニュージャージー(ニューヨーク)など複数の候補地があり、いずれも長距離移動になる可能性が高い。
――完全に休ませたほうがよさそうなのは誰ですか。
後藤「筆頭は鎌田大地でしょ。重要な人だから」
大住「左は前田大然がいるし、中村敬斗は日本代表にとっては特別な選手だから、試合の終盤に対して切り札にすることもできるよね。となると、全部変えるようになっちゃうかな。でも、そこまで変えても、試合内容としてそれほど落ちないということは分かっているから、ある程度変えても大丈夫だと思うんだけどね」
――上田綺世はどうなんでしょうね。
大住「本人は、乗ってるから出たいだろうね」
後藤「そういうのはあるよね。FWの選手って、点を取れたときは続けてやらせたほうがいいことがあるし」
大住「じゃあ上田だけは残そうか。でも、小川航基がいるじゃない」
後藤「そうそう。プレー時間が短い小川を先発させて、最後に上田を少しプレーさせるのがいいですよ」
大住「なるほど、そうだね」
後藤「上田は完全に休むよりも少しやりたいだろうから、30分くらい出すとか。2人が競い合って1点ずつ取ったら最高だよね。やはりCFが点を取れると、チームにとってはいいよね」
――佐野海舟は?
大住「佐野海舟は、使い倒してもいいような気がするけど」
後藤「クラブでリーグ戦にほぼフル出場している人だもんね。チュニジア戦の後も、全然疲れてる様子はなかったし」
大住「4点目のアシストだってすごかったもんね。佐野を外すなら、ボランチに瀬古歩夢が出てくるかもしれないね」
後藤「佐野はあのくらいの強度の試合だったら、何ともないよ」
大住「そうだと思うけどね」
◆冨安健洋と伊藤洋輝を休ませよ
――スウェーデン戦で警戒する選手は誰ですか。
後藤「そりゃあ、アレクサンデル・イサク(リヴァプール)とヴィクトル・ギョケレシュ(アーセナル)の2トップだろうね」
大住「そうだね。どちらも1人で突破できる選手だからね」
後藤「でも、今の日本のCB陣が、そんな簡単にやられるわけないでしょ」
大住「渡辺剛を出したり、伊藤洋輝が2試合フル出場したから休ませて、代わりに鈴木淳之介かな。真ん中には谷口彰悟。その3人で、守れると思うけど」
後藤「伊藤も冨安健洋もケガ明けで、もともと負傷がちな選手たちだから、本当に大事に使わないといけないからね」
森保一監督「1位通過を目指したい気持ちはありますけど、大量得点を狙ってバランスを崩して、バラバラになることの方がリスクになる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/acba4137fa98bee43dd28de143ff187bb18e81a3
上田綺世の先発は?休ませたい重要な人!佐野海舟は使い倒せ!特別な選手は切り札に【第2戦で快勝!日本代表「スウェーデン戦、その先へ」の大激論】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bcf9b682e7b42bddf3af6c5473ae1216a2d0f89
1位突破は必要なし!第3戦は2トップに警戒!最終ラインは冨安健洋と伊藤洋輝を休ませよ【第2戦で快勝!日本代表「スウェーデン戦、その先へ」の大激論】
https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/111065
スウェーデン戦スタメン予想に鎌田大地も上田綺世も中村敬斗も佐野海舟もいない…「イングランド撃破前のスコットランド戦」再現では〈取材記者の視点〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/99036b1170e97d7ebf48e2cf93c3ceb043d4a268
【日本代表・スウェーデン戦予想布陣】いかに主力を休ませ、勝ち点を得るかが大テーマ。3バックは渡辺&谷口&淳之介! 鈴木唯人、菅原のW杯初先発もあるか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/33258d825c8ba0fbe6b27de2b6f689a216583da3

私「息子(中学3年)の内申が悪くてさ…」ママ友「それなら特別相談すれば?」私「なにソレ?」 → 私「..先生。特別相談、お願い致します」先生「………
【悲報】 日本代表、相手がブラジルに決まり終わるwwwwwwwwwwwwww
【悲報】 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果wwwwwwwwww
【悲報】 大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
【悲報】 フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
オランダ人「余裕だ」日本代表の予想スタメンを見たオランダ人の本音がこれ!【海外の反応】
【速報】 韓国が南アフリカに敗北!2敗なのにメキシコがチェコに3-0勝利のため決勝T進出おめでとう
【解散】 嵐・二宮和也さん、最後のライブで”あのワード”を連呼してしまう
>>1
いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?
上田は乗ってるからむしろ出したほうがいい
ストライカーってそういうもの
佐野は丈夫だから休みなしで行きそう
32: 名無しさん@恐縮です mMV09Vh/0 2026-06-25 22:14:29
>>1
ベストメンバーで行くだろ
負けてフランスのパターンが最悪だぞ
33: 名無しさん@恐縮です 0CZwlsAe0 2026-06-25 22:14:45
>>1
https://i.imgur.com/xT9Vy90.jpeg
83: 名無しさん@恐縮です DvQ131Ii0 2026-06-25 22:24:42
>>1
https://m.youtube.com/watch?v=Induai7M8oM&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=54&pp=iAQB
84: 名無しさん@恐縮です QDfXc//S0 2026-06-25 22:24:44
>>1
大住と後藤じゃん
こいつらでスレ立てんなよ
129: 名無しさん@恐縮です BSMPAKrf0 2026-06-25 22:33:34
>>1
休ませて負けたらアホやん
ブラジルやフランスとやるのかよ
全力出してモロッコと対戦や
>>129
チュニジアが確変起こさないと無理
140: 名無しさん@恐縮です kRDmj0u80 2026-06-25 22:34:48
>>129
お前が馬鹿だ
全力出しても1位は無理だから言ってんだよw
143: 名無しさん@恐縮です HQB58FbS0 2026-06-25 22:35:44
>>129
中4日で挑むフランス戦の方が勝てるよ
154: 名無しさん@恐縮です 23ZTeIep0 2026-06-25 22:38:44
>>1
とりあえず主力は休ませればいい
引き分けでいいんだから
156: 名無しさん@恐縮です UkPeodOF0 2026-06-25 22:39:08
>>1
サトシン手広中イエたんイセタンと死んだよし子が先発完投って言ってた
282: 名無しさん@恐縮です xC/So5iz0 2026-06-25 23:03:16
>>1
YouTube観てると世界中から日本代表を分析する動画があってその中には国内のサッカージャーナリストが如何に浅いレベルか如実に感じられるね 今回のW杯は日本代表世界に見つかるってのが最大の功績だった気がする 何より世界中が日本代表サッカーを面白がって気にしてるスタンスがイイ

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
353: 名無しさん@恐縮です 7rLU+Q420 2026-06-25 23:14:16
>>1
🔥🇯🇵塩貝健人の夢はマドリー移籍
塩貝『いずれレアル・マドリーに移籍したい。高校、大学、横浜Fマリノス、オランダ、ドイツ。テンポは早いですけど、バッと飛び越えてきたわけじゃない。一段ずつ環境が良くなっていった結果。例えば、3年前に"お前ブンデスリーガに行ける?"って聞いても絶対に行けるとは思っていなかった。だからこそ、何があるかわからない。そう考えると、"レアルに行けるか?"と聞かれたら、どうだろうなと心の中で思いながらも、絶対に行けないとは思わないので"そう思ってます"と答えます。だったらマドリーを目指すしかないでしょ!って思うんです』
469: 名無しさん@恐縮です 0MySURf20 2026-06-25 23:34:31
>>1
0-100で負けても勝ち点4で韓国よりも上だから
もはやどうでもいい試合だな
長友の出場機会がありそうだ
563: 名無しさん@恐縮です 3OXfWhBx0 2026-06-25 23:50:20
>>1
・ターンオーバーせず主力で全力でいく場合
それでも1位抜けの可能性は限りなく低い
オランダ対チュニジアの点差以上をスウェーデン相手につけるのが不可能だから
もし万が一それが成功して1位抜けしたとしても日程が不利のまま対モロッコ(モロッコは中4日)
しかも日本の主力が中3日で疲れたまま
これ勝ち目なし
・ターンオーバーしてサブで全力でいく場合
2位通過の可能性が高い
しかもスウェーデンも引き分けでいいと思ってるので引き分けで終わる可能性も高い
それでも2位通過
スウェーデンも3位で通過
もし負けたとしても日程が有利なフランス戦
しかも日本は主力は休んでいて全力で望める
もしくは相手がフランスじゃない可能性が約20%ある
それになったら超ラッキー
※結論
あらゆることを想定してもターンオーバーしかない
>>563
わかりやすい
578: 名無しさん@恐縮です 7SlBPBdS0 2026-06-25 23:52:33
>>563
日本が3位狙うのは不可能か?
587: 名無しさん@恐縮です 50I9SSjV0 2026-06-25 23:53:25
>>563
ほんとこれな
日本がスウェーデンに勝つメリットがない
574: 名無しさん@恐縮です DsCP7Mix0 2026-06-25 23:51:59
ところで
>>1
の記事のソースはどこなん?
下のリンクはどうやら全部関連記事であって>>1そのものではないようだ
>>574
これとかに書いてある
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bcf9b682e7b42bddf3af6c5473ae1216a2d0f89
他の記事もあるようだ
2: 名無しさん@恐縮です 8f6h6pZD0 2026-06-25 22:05:02
ターンオーバーとかなめたことするなって
>>2
決勝トーナメント行けるから大丈夫
5: 名無しさん@恐縮です SXtflZkj0 2026-06-25 22:06:57
>>2
ターンオーバーしないと決勝トーナメント1回戦が辛いんだよ
137: 名無しさん@恐縮です TcthmlYz0 2026-06-25 22:34:16
>>2
ゴミやきうならしなくていいんだけどねw
149: 名無しさん@恐縮です SornL6vC0 2026-06-25 22:37:44
>>2
今こそやるべきだろ
158: 名無しさん@恐縮です 68VcUGmk0 2026-06-25 22:39:48
>>2
戦略としてはアリだぞ
主力休ませて3位の山に入ってフランスに全力注ぐ
勝てればフランスより強いチームはない
23: 名無しさん@恐縮です SPp9Buzp0 2026-06-25 22:12:43
決勝トーナメントはくじ引きにしろ!
誰か運営のエロい人に伝えておくれよ
>>23
それ楽しいよな
全シャッフルで
韓国人「悲報:イ・ガンイン、南アに負けた瞬間に泣き崩れてしまう…」→「本当にどうしてこうなった…(ブルブル」=韓国の反応
【画像】 旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
【悲報】 20年前のジーコジャパンの試合見返したら「守備がガバスカ」「絶対外すFW」とひどすぎた
【動画】 イミフすぎる運転をする軽バンが松山市で目撃される。
【江別大学生集団暴行死裁判】 川村葉音被告、無期懲役からまさかの減刑「懲役30年」 → 裁判長が減刑した衝撃の理由がコチラ → ………
陸自、機密システムに感染USB接続…中国系ウイルス感染に1年近く気づかず!
【朗報】 中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた…
【悲報】 内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶちこまれる模様
岩手3区で落選の小沢一郎氏「この国は不正や腐敗に甘い。国民が変わらなければ、国は沈没する」
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782392674.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
