sssp://img.5ch.io/ico/taxi.gif
https://x.com/NagisamaFuushi/status/2070506251059138712
https://i.imgur.com/vr2Zht8.jpeg
https://i.imgur.com/CwWFCvt.jpeg

【衝撃】 レバノン逃亡中のカルロス・ゴーンさん、ガチで狂ってしまうwwwwwwwww
【画像】 旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
【悲報】 岡村隆史さん、定食を食べたとの投稿をしただけなのに批判のコメントだらけになってしまう
BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路
スウェーデンの元プロ選手「日本は大したことない」日本代表とのドロー後に辛口評価!母国人から反論続出!【海外の反応】
日弁連会長、国旗損壊罪に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮!平和主義に逆行する!」 → 北村弁護士「この声明は全国4万7000人の弁護士の総意…
【動画】 フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwwwwww
【悲報】 すい臓がんユーチューバーさん、体調に『異変』が起こる・・・・・
>>1
そもそも在庫が隠されてた事を問題視しろよ…
そこすっ飛ばして増減担の議論しても同じ事がより巧妙になって起こるだけだろ…
28: ローリングソバット(やわらか銀行) [ニダ] DKGpb75g0 2026-06-27 19:30:50
>>1
だからお米券が正解
もし米が暴落したら農家はトラクターも買えないし肥料も買えないし、燃料代も出ないから増産する意味ない。
適正価格維持して高いならお米券出して調整し、下がればお米券の追加やめたらいい。
一番駄目なのは米価下がり高齢が多い農家が大量に廃業したらやばい。
って前にコメントしたら5ちゃんねるや、特にヤフコメで死ぬほど叩かれた。
「鈴木農水相は正しい」って言っても誰も信じないし。
目の前しか見えないアホしかいない国の舵取りしてる政府に同情したわ。
77: パロスペシャル(東京都) [CA] V9fbEm/a0 2026-06-27 19:48:17
>>1
米が安くなったのは石破さんのおかげだったのか
101: サッカーボールキック(滋賀県) [US] Xd5tCBi20 2026-06-27 19:54:35
>>1
ぶっちゃけ今でも米食う国の中じゃダントツで高いんだけどな。
インドなんか�`数百円ですよ?
138: 張り手(千葉県) [EU] TN458Ud00 2026-06-27 20:09:14
>>1
まずはおにぎりの食べ方から学びなおせアホ
160: ニーリフト(やわらか銀行) [CN] Rlovlp980 2026-06-27 20:16:26
>>1
んな事ないよ
本当は食料については低コストで大量生産することが国力増強に繋がる
自民党はアメや中共の影響下で日本の弱体化を進めてきた
257: サッカーボールキック(大阪府) [ニダ] 1zQMxKSr0 2026-06-27 20:50:27
>>1
アナタがたは自発的には
絶対に安く売らないから
安くするには値崩れさせるしかない
278: セントーン(長野県) [US] BDgX6qaU0 2026-06-27 20:56:53
>>1
一昨年は不作ってことでお米の値段が高かったんだよね。
一昨年の不作のときの値段が前提の去年のお米の値段が異常なんだよ。
農協や買取業者が値段を釣り上げて買っちゃっただけ。
お米の市場が農協や買取業者しかいないという閉鎖的な市場だから、
買取価格優先で需要を無視した販売価格になっているんだよね。
みんな嫌うけど、先物市場の方が公開的で需要が考慮され値段が下がりやすいんだよね。
日本の米行政に必要なのは、農協や買取業者の関与を排除して
農家が直接に先物市場のような公開された市場にアクセスできるようにすることだよ。
>>278
根本は主食の価格弾力性の低さだと思うよ
市場が整備されても、需給ぎりぎりでやってる限り絶対に混乱する局面が出てくる
>>291
しかし余らせてもどうしようもないしな
需給ぴったりにせざるを得ないだろう
>>301
主食みたいな、少しでも足りないと困るけど余ると全然要らないみたいな物はやっぱりそうもいかんのよね
だから補助金でバッファを作っておくか、他国の補助金を利用するかということになるわけで
303: エクスプロイダー(福岡県) [MX] 5qulqka50 2026-06-27 21:04:41
>>291
そういうこときそ政府の備蓄制度が役に立つんだろ
2: ムーンサルトプレス(SB-Android) [IN] rfWFmpVZ0 2026-06-27 19:22:09
溜め込んでいた悪人は誰?
>>2
マスゴミがダンマリだから左翼勢力だろうな
112: 膝靭帯固め(東京都) [ニダ] /rwBCuTC0 2026-06-27 20:00:08
>>2
え?石破じゃないの?何か全部石破のせいだって聞いたよ?5ちゃんのニュー即ってトコロで
231: 目潰し(庭) [RU] vA4Hbf6F0 2026-06-27 20:40:42
>>2
国民人一人が多めに買っただけ
6: 張り手(大阪府) [KR] E8A7RO1w0 2026-06-27 19:24:57
JAや問屋の倉庫で貯めてただけだったからな
むしろ増産してもっと首が締まった方がよかったんじゃないか
>>6
農家が困る
>>8
不正な商売しないと生き延びられない農家なら一緒な潰れてもらって結構
>>20
不正ねえ
どこが不正?
米農家の何が悪かったんだ?
説明できる?
>>25
米卸が不正な利益を上げていた
その利益を享受できないとやっていけないなら同罪だと言っている
話をすり替えようとするなカスが
>>34
ん?
農家のどこに不正があったのかって聞いてるのになんで卸売の不正がどうこういってるの?
それこそすり替えでは?
卸の罪は農家の罪だって言いたいならそりゃあもっと吠えてみろ
訴えてやるわ
23: 稲妻レッグラリアット(大阪府) [US] ccnDYDuH0 2026-06-27 19:29:31
>>8
農家には直接収入補償で解決
5次も6次もえる卸、中卸が暴騰原因のひとつ
95: フォーク攻撃(兵庫県) [FR] a2G9K4zJ0 2026-06-27 19:53:36
>>6
そうだよね。
鈴木農相ってJAの手先がブレーキ踏んだけど、石破元総理の政策で数少ない良い所だと思うよ。
265: シャイニングウィザード(みかか) [ニダ] gO0fzSv50 2026-06-27 20:52:01
>>6
米の保管庫なんて限られてるからなw
犯人共なんて簡単に想像つくわな
で、天下りはどこの連中なんだろーな?
アメリカの有名漫画キャラが著作権が切れた結果、とんでもない”新作”を作られてしまった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【後日談ありw】 義実家の毒コトメは攻撃的でスルーしてた→泊まった次の日の朝、私達の客間から物音が…「なにしてるんですか!」見たくもないムネ…
【日本勝利】 中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす危険な提案」
韓国人「韓国、W杯事実上終了・・・エジプト、イランと引き分けてしまう」→「史上最高の黄金世代で16強どころか32強も失敗www」
「かゆいなら、いっそ全部剃ってしまえ」——その3日後に待っていた本当の地獄とは…?
参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1782555585.dat
