FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 #日本代表 | 本田は選手時代から相手へのリスペクト込めてたのに、

1王子 ★ GUF3SaUt9 2026-06-28 15:33:23
 サッカーW杯北中米大会日本代表のFW塩貝健人(ウォルフスブルク)のインスタグラムの投稿に、ポルトガル語でのコメントが殺到。中には”誹謗中傷”とも受け取れるような言葉も多数みられた。

 塩貝は29日(日本時間30日)に決勝トーナメント1回戦でぶつかるブラジルについて「昔はすごく強かったですけど、今はどうなんですかね」と話した後「強いことには変わりはない」とも語った。

 この発言が挑発と受け取られたか、塩貝が15日にアップした投稿のコメント欄に「BTS、お前に一泡吹かせてやる」「月曜日には、ブラジル代表のユニホームが持つ重みを実感することになるでしょう」「コメントを閉じないでね?そのまま待ってて、月曜日にまた話そう!」などとポルトガル語のコメントが多く寄せられた。

 一方で「ブラジル人のコメントを見るために駆けつけた」「コメントを読みに来たよ(笑)」とやじ馬宣言をするユーザーも。ほかにも日本サポーターとみられるユーザーから「点決めて、このうるさいブラジル人達を黙らせてくれよ」と書き込まれた。

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/019e5b0b1b205c2b51fc44dfebab23bf343abc52

韓国、W杯グループステージ敗退が決定…DRコンゴ逆転勝利で終戦

【うわ】 58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」

韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジーを展開wwww

【速報】 BYD、負債7兆円超!!!!

韓国GL敗退キタ━━━━(●∀●)━━━━!!

俺めちゃくちゃ有名でワロタwwwwwwwwwwww

韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

震度7さん、レジェンドしか居ない

大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、富山県内の産廃処理場へ出発!

外国人「日本もレフリーにやられたの?」中村敬斗に“退場”指示した主審のタイミングに海外騒然!宮本恒靖会長が苦言【海外の反応】

9名無しさん@恐縮です 8EmPNxzg0 2026-06-28 15:35:47
本田は選手時代から相手へのリスペクト込めてたのに、
この磯貝はマジでリスペクトないからな

18名無しさん@恐縮です ITNor3yH0 2026-06-28 15:37:24
>>9
相手をリスペクトしてるのであればコイツ呼ばわりはできないだろう

47名無しさん@恐縮です PmW5cP+00 2026-06-28 15:42:07
>>18
本田の「コイツ ウザい」がクローズアップされているが
彼は解説でガクポに対して、

「あんな選手がもし日本にいたら、スーパー、スーパー、スーパースターですよ!」
「1にガクポ 2にガクポ 3にガクポ 4にデ4グ」

と、最大級の賛辞を送った上でその後での「こいつウザイ」なのでリスペクトがこもっている事は常人なら誰もがわかる。
あれを「リスペクトが無い」なんて言うのはアスペくらいやで

59名無しさん@恐縮です GdsMpN6B0 2026-06-28 15:43:55
>>47
褒め言葉ではあるけどリスペクトはないだろw
本当に尊敬してる相手にうざいと普段から言ってるのかよ?w

90名無しさん@恐縮です PmW5cP+00 2026-06-28 15:46:32
>>59
あー、キミは話の流れを読めず、場全体の流れを読めずその刹那毎でしか判断できないアスペなのね。
ストーリーの伏線回収とか全く理解できない池沼タイプか

127名無しさん@恐縮です GdsMpN6B0 2026-06-28 15:51:19
>>90
話の流れが読めなかったら褒め言葉としてうざいと表現することも理解出来ないだろ
その上でリスペクトしてる奴にうざいと普段から言ってるなら他に誰言ってるかあげてみろって言ってんだよ?
親とか指導者とかメッシをうざいと言ってるのか?
どうせ絶対に答えずに逃げるだろうけどなww

157名無しさん@恐縮です PmW5cP+00 2026-06-28 15:55:19
>>127

「あんな選手がもし日本にいたら、スーパー、スーパー、スーパースターですよ!」

「1にガクポ 2にガクポ 3にガクポ 4にデ4グ」

⬆は相手を最大級に賞賛している言葉。

その後の「こいつ ウザイ」を貶していると捉えるお前の低脳自慢よw

264名無しさん@恐縮です jiQm/rHx0 2026-06-28 16:08:31
>>127
おまえウザいわ。消えろ

116名無しさん@恐縮です kj9ZetrZ0 2026-06-28 15:50:18
>>59
俺らアスペだからちゃんと言ってくれないとわからないよな

226名無しさん@恐縮です ITNor3yH0 2026-06-28 16:03:02
>>47
うざいではなくコイツ呼ばわりについて指摘してるんだよ
論点ずらしに必死なアホンシン君

253名無しさん@恐縮です PmW5cP+00 2026-06-28 16:06:46
>>226
コイツって下げてからのウザイ(前述の理由でリスペクト)という持ち上げの対比により更に効果的な表現にしている。
低脳には理解できんやろなー

286名無しさん@恐縮です ITNor3yH0 2026-06-28 16:11:57
>>253
コイツ穴やで!  

ガクポに対してだけでなく他の多くの出場選手に対して使ってるんですよ
それさえ認知していないとか
糞ニワカにもほどがあるだろオマエ

343名無しさん@恐縮です PmW5cP+00 2026-06-28 16:19:29
>>286
それはリスペクトがないが、
実際に穴でそこから得点してたし、

「ファン・ダイク落ちてるでー!」もリスペクトがないが、
実際にファン・ダイクとの競り合いから小川(鎌田)がゴールした

上で!オランダから何もその点で批判は浮かばなかった

だからセーフ!

342名無しさん@恐縮です txNXhuWN0 2026-06-28 16:19:13
>>47
https://i.imgur.com/OUkSTof.jpg

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

299名無しさん@恐縮です XhxxG8SN0 2026-06-28 16:14:06
>>18
ネタにマジレスすんな

35名無しさん@恐縮です bhfdlLh20 2026-06-28 15:40:33
>>9
おまえ、磯貝分かるやつもう居ねえだろ
せめて太った後の画像つきでやれよ

60名無しさん@恐縮です mNJzHdiW0 2026-06-28 15:44:06
>>9
名前に貝が付く奴は塩貝、磯貝ええっとあともう一人レッズにいたな

215名無しさん@恐縮です J4qLZow70 2026-06-28 16:02:03
>>60
多分細貝だろう

31名無しさん@恐縮です seiBDrGB0 2026-06-28 15:39:40
大口叩いたやつってだいたい負けるんだよ

41名無しさん@恐縮です 2YI3s9EZ0 2026-06-28 15:41:26
>>31
大口か?これ

50名無しさん@恐縮です seiBDrGB0 2026-06-28 15:42:32
>>41
そうだろ
だいたいそういうの言ったやつはみっともなく負けてきた

69名無しさん@恐縮です 7ucuhoi20 2026-06-28 15:45:00
>>50
ドイツ代表はブラジルやアルゼンチンをバカにしまくっていたがブラジル大会でどっちもボコって優勝な

98名無しさん@恐縮です b359Zbff0 2026-06-28 15:47:50
>>50
モハメドアリ「」

114名無しさん@恐縮です 2YI3s9EZ0 2026-06-28 15:50:14
>>50
昔強かったことは知ってるけど、今はそれほどでもないとか言ったらそうかもしれんが、
今は知らないという自分のことを言っているだけでしょ

知らないだけなら日本サッカーにまったく無知を晒しているブラジル人選手がいたけど?

126名無しさん@恐縮です seiBDrGB0 2026-06-28 15:51:15
>>114
言われた方がいちいちそんな好意的な解釈をしてくれるわけないだろ

280名無しさん@恐縮です 2YI3s9EZ0 2026-06-28 16:11:04
>>126
どう解釈しても大口ではないよな、勝てるとも「口に」してないし、「今は弱い」と解釈されても「日本より」とも「口」にしてないし、
そもそもこういうこと言われて突撃してくるほうが端から見下しているってことだし
ロナウドが「日本なら楽に勝てる」と言ったからといって、日本人は大挙突撃したりはしないだろ?

そちらさんに限らずこのスレ、オーバーリスペクトというか腰が引けてるやつ多いね
そういう手合は前回大会も「スペインやドイツに勝てるわけない」と言ってたんだろうけどな

33名無しさん@恐縮です +Ug3pkI00 2026-06-28 15:40:01
ブラジル人って昔から差別大好きだからね。自分たちが差別される側の発展途上国なのに

37名無しさん@恐縮です WIkrqJTA0 2026-06-28 15:40:52
>>33
没落しかない国よりずっとマシだと思うぞ

46名無しさん@恐縮です +Ug3pkI00 2026-06-28 15:42:04
>>37
あら?朝鮮の方ですか?決勝リーグいけましたか?

57名無しさん@恐縮です WIkrqJTA0 2026-06-28 15:43:18
>>46
さっさと決勝トーナメントで1勝してくださいよおw

62名無しさん@恐縮です +Ug3pkI00 2026-06-28 15:44:25
>>57
火病おこすなよwwwww蜂蜜食って落ち着けよwww

65名無しさん@恐縮です WIkrqJTA0 2026-06-28 15:44:46
>>62
くまのプーさんかよ

79名無しさん@恐縮です aNW+jpF30 2026-06-28 15:45:55
>>46
お前はそうやって日本の駄目なところから目をそらして生きてきて、これからもそうやって生きていくんだろうな

166名無しさん@恐縮です U+38eYne0 2026-06-28 15:56:19
>>37
マジレスするとブラジルの方が積んでるぞ
BRICSの中でも低成長で出生率も既に低下してるからな

韓国人「恥ずかしい」韓国代表、W杯敗退決定!GSで1勝2敗で決勝T進出ならず【海外の反応】

【朗報】 鳴潮の新スキン、えっすぎて炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】 「釜めし発祥の店」にきたで

【悲報】 NHKさん「養豚場火災の外国人犯人説はデマ!」とドヤ顔検証 → ネット「犯人捕まってなのに、なぜデマと分かるの?」wwwwwwwwww…

【訃報】 美輪明宏さん老衰のため死去91歳 最期の言葉は「ありがとう」

中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版サブプライムローン問題」→

「なぜ長友投入?勝つ気なかった」日本対スウェーデンは“談合”だったのか、真剣勝負だったのか 欧州メディアが検証 #W杯

【韓国】 悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に

【朗報】 キオクシア社員600人が資産10億円達成「持株会入ってない人発狂者だろこれ」


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782628403.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿