6/27(土) 5:59配信 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab663775793f5f28f40f6e4df1d4040668d17eb
FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)、グループリーグI第3節、フランス代表対ノルウェー代表が現地時間26日にボストン・スタジアムで行われた。
すでにグループ突破を決めていたノルウェーは、前節のセネガル代表戦からスタメンを10人変更。アーリング・ハーランドやマルティン・ウーデゴールらをベンチに置くなど、大胆なターンオーバーを採用した。
一方のフランスもすでにグループ突破を決めた中でのゲームだったが、キリアン・エンバペやウスマン・デンベレ、マイケル・オリーセを起用するなど、ノルウェーほど大胆なターンオーバーは行わなかった。
試合は前半から大きく動く。
まずは7分、中盤でボールを拾ったエンバペが右サイドに大きく展開。これを受けたデンベレがカットインからの深い切り返しでDFを剥がし、右足でシュートを突き刺してフランスが先制に成功した。
さらに20分、再びエンバペからのパスを受けたデンベレが、今度はペナルティーエリア手前から左足でコントロールショット。これがゴール左下隅に突き刺さり、あっという間に2-0とした。
この直後の21分、ノルウェーは左サイドから崩すと、最後はボックス内に侵入したセロ・アースゴードが右足でグラウンダーのシュート。これがゴールネットを揺らし、1点差に詰め寄った。
しかし、フランスが再び突き離す。32分、ボックス内でオーレリアン・チュアメニのパスを受けたデンベレが、細かいタッチから最後は左足のシュートでゴールネットを揺らし、3-1に。デンベレは前半だけでハットトリックという離れ業をやってのけた。
3-1のまま迎えた後半、ノルウェーに得点のチャンスがやってくる。48分、ボックス内でオスカー・ボブがテオ・エルナンデスに倒されてPKを獲得。しかし、ヨルゲン・ストランド・ラーセンの蹴ったボールはGKマイク・メニャンのセーブに遭い、追加点とはならなかった。
後半アディショナルタイムには、左サイドからのクロスにデジレ・ドゥエが合わせてフランスに4点目。試合は4-1のまま終了し、フランスが首位、ノルウェーが2位で決勝トーナメントに進むことになった。
【試合結果】
7分 1-0 ウスマン・デンベレ(フランス)
20分 2-0 ウスマン・デンベレ(フランス)
21分 2-1 セロ・アースゴード(ノルウェー)
32分 3-1 ウスマン・デンベレ(フランス)
90+4分 4-1 デジレ・ドゥエ(フランス)

【動画】 北京の109階建て超高層ビル(528M)に飛行機が突っ込む事故。
【悲報】 近畿民さん、今朝5時から台風豪雨に叩き起こされる→鴨川氾濫・新今宮水没・近鉄線路崩壊まで発展www
1日の間に2年が過ぎる灼熱惑星を発見か…ガス巨星に異常な自転!
フジテレビ「ぽかぽか」がポリコレ違反で炎上する皮肉な事態に、「男が大丈夫なら女も大丈夫だろ」とのツッコミも……
【富士山】 緊急地震速報、山梨県で最大震度6弱の地震 M5.6 震源地は富士五湖
>>1
「醜い顔ばかりだ」バルサのデンベレ&グリーズマンが日本人侮辱か…人種差別と物議
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20210704/1546167.html
>>39
当時デンベレに言われたくねえなと思ったわ
55: 名無しさん@恐縮です ILKGGViQ0 2026-06-27 06:21:19
>>39
こんなこと言ってるから2人ともよく削られてるよね
390: 名無しさん@恐縮です 3Vu4nsqL0 2026-06-27 07:46:04
>>39
グリーズマンは別の人と談笑してて、デンベレ発言で笑ってると誤解されてとばっちりだった気がするけどね
本人は醜い顔とは言ってないし、スペインでも日本人記者に自分から声かけてたし
58: 名無しさん@恐縮です lUpXW1F40 2026-06-27 06:21:42
>>1
えっなんでエムパベ1点も決めてないんだ?ノルウェー2軍だったし記録更新のまたとない機会だっただろ
94: 名無しさん@恐縮です yFZ8bM8Z0 2026-06-27 06:31:25
>>1
焼豚の特徴はこちら↓wwwwwwwwwwwwww
猫飼い
反わく
ナマポ
れいわ共産社民支持者
舌打ち
陰キャ
誹謗中傷
前科者
高卒
龍が如くが好き
ラーメン好き
大麻
ロリコン
二軍
猫背
嘘吐き
オカマ
無職
パヨク
ヘタレ
黒縁眼鏡
いじめられっこ
女子供には強い
マッチングアプリ
虐待
クレーマー
偉そう
膵炎
詐欺師
安酒
体型がジャミラ
166: 名無しさん@恐縮です ItzyVTaF0 2026-06-27 06:51:05
>>1
黒いチーム
400: 名無しさん@恐縮です bvtzoh/T0 2026-06-27 07:49:02
>>1
日本来て暴言吐いてた奴だな
アレにはニガ笑い
580: 名無しさん@恐縮です ZcVbpw4k0 2026-06-27 08:51:22
>>1
ノルウェーはボロ負け覚悟のターンオーバーだった
ここでターンオーバーできたのは大きいでしょ
4: 名無しさん@恐縮です ceWWwWcG0 2026-06-27 06:12:59
白のノルウェー
黒のフランス
https://i.imgur.com/xfm6XCg.jpeg
https://i.imgur.com/j7QG803.jpeg
>>4
マクロンの隣の小森のおばちゃまが・・・
75: 名無しさん@恐縮です m3jlLkBW0 2026-06-27 06:26:49
>>4
デシャン老けすぎじゃないか
84: 名無しさん@恐縮です ILKGGViQ0 2026-06-27 06:28:30
>>4
ノルウェーのスーパースター、靴ピンクw
フランスの集合写真はシェルキのポーズが話題になったよね
こっちは靴まで揃っててさすがフランスと言った写真だなぁ

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
209: 名無しさん@恐縮です /bOQKM/U0 2026-06-27 07:00:32
>>4
あー…
212: 名無しさん@恐縮です QI6/znqs0 2026-06-27 07:01:44
>>4
www
226: 名無しさん@恐縮です X5/UTpvp0 2026-06-27 07:05:12
>>4
未来の日本の姿だなサッカーだけじゃなく日本のスポーツ全般に言える
357: 名無しさん@恐縮です ki8NVio70 2026-06-27 07:38:47
>>4
移民と先住民の2チームで出られるようにするか
DNAルーツ以外から出られないようにした方が面白いかも
複数のルーツならその中から選べるとか
382: 名無しさん@恐縮です U6HJHvm50 2026-06-27 07:44:00
>>4
フランスは黒人飼いならすのうまいデシャン外せないよな
ずっと監督デシャンなんだろうな
398: 名無しさん@恐縮です EMMqd1aK0 2026-06-27 07:48:21
>>4
コネ悪そやなぁ
451: 名無しさん@恐縮です m+P7Z6Ak0 2026-06-27 08:09:32
>>4
アフリカ代表対ヨーロッパ代表だよな
473: 名無しさん@恐縮です 88KPSgrX0 2026-06-27 08:16:51
>>4
知り合いのオランダ人も言っていた
「オランダ人白い、黒い人少ない、サッカー黒い人多い?なんで?」って
>>473
スリナム系が優秀だから仕方ないね
514: 名無しさん@恐縮です Z5kYQjH80 2026-06-27 08:35:28
>>473
移民は単純労働者層が多いからサッカーみたいなスポーツで成り上がる
ただ確かオランダでサッカーは中産階級のスポーツって話だった気がする
578: 名無しさん@恐縮です 5hGaJPWI0 2026-06-27 08:50:52
>>473
お前らも十分多いだろ
584: 名無しさん@恐縮です ILDupt+O0 2026-06-27 08:51:47
>>4
フランス人がクロンボの配下に成り下がったのが嘆かわしい
611: 名無しさん@恐縮です HOER+EaD0 2026-06-27 08:57:03
>>4
もう半ば国が乗っ取られたようなもんだからな
651: 名無しさん@恐縮です 4EuXOlcD0 2026-06-27 09:04:12
>>4
フランスってアフリカの植民地なのかい?
670: 名無しさん@恐縮です rGGliGWt0 2026-06-27 09:11:14
>>4
黒い方が勝つわ
686: 名無しさん@恐縮です 5Xsi5QVs0 2026-06-27 09:15:29
>>4
フランス人はもういない
694: 名無しさん@恐縮です 3Z2saeYW0 2026-06-27 09:19:08
>>4
首脳陣が全員白人なのがまた…
ここ十数年で白から黒に変わっていったのがよく分かるな
男性「口内炎が数ヶ月治らない。なんだろこれ」 → ヤバすぎる事実が判明・・・
「もう少数の暴力に屈するのは止めようよ」と小学校が”ある物”を廃止したことに批判殺到、一部の保護者からの非常識な要請に屈した結果……
長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特定!(動画」平和丸船長「事故発生して1か月後に自宅処分」日本「民事裁判用の財産整理説!(実質逃亡」→
韓国人「日本1-1スウェーデン、決勝T進出決定!」→「うらやましい」「韓国的には最悪のスコア…(ブルブル」=韓国の反応
韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
【W杯】 韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1-1スウェーデン
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782508283.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
