スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 #サッカーW杯 | スペイン弱くね?

1鉄チーズ烏 ★ 9LaGQtQH9 2026-06-27 11:04:45
6/27(土) 11:02配信 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8f6707912ca15c66930fc5a1cd0b092b92b68f

[6.26 W杯H組第3節 ウルグアイ 0-1 スペイン]

 スペイン代表は26日、北中米ワールドカップH組第3節でウルグアイ代表を1-0で破って首位通過を決めた。ウルグアイは2002年の日韓大会以来となる未勝利での敗退となった。

 ウルグアイは前半27分、MFフェデリコ・バルベルデが敵陣右サイドでボールを奪いきった流れからクロスを送ると、ゴール前でフリーのFWダルウィン・ヌニェスに繋がったがヌニェスはパスを選択。シュートには繋がらなかった。

 ボールを持ちつつ決定機を作れないスペインは前半41分、FWミケル・オヤルサバルが相手との接触で倒れ込んでプレーが中断。オヤルサバルは新ルールにより、1分間ピッチ外で待機してから復帰することになった。ところが10人のスペインは同42分、右サイドの競り合いからDFマルコス・ジョレンテがこぼれ球を拾ってクロスを送ると、MFアレックス・バエナがトラップから放ったシュートがGKフェルナンド・ムスレラの手を弾いてゴールに吸い込まれ、先制に成功した。

 ビハインドのウルグアイは失点の直前で倒れていたMFマヌエル・ウガルテが立ち上がれず、担架に乗ってMFニコラス・デラクルスとの負傷交代になるアクシデントが発生。さらにマルセロ・ビエルサ監督はハーフタイム明けから、懲罰交代とみられる形でムスレラを下げてGKセルヒオ・ロシェを投入する判断を下した。

 後半はウルグアイがゴールに迫る場面を増やすも、最後の精度を欠いて得点するには至らない。一方のスペインは後半18分、FWラミネ・ヤマルが右からカットインして出したラストパスをMFダニ・オルモがフリーで合わせたが枠の上に外れた。

 ウルグアイはデラクルスのミドルシュートなどで同点を狙っていくも、決定機を作れないまま時間が経過。後半41分に中央を崩された場面はFWフェラン・トーレスのシュートがクロスバーに当たって2失点目こそ回避したものの、終盤はラフプレーを連発してDFアグスティン・カノッビオが足裏を見せたタックルで一発退場になるなど残念な結末に。ウルグアイは2大会連続でGL敗退となった。

【悲報】 カルビー、ようやく気づいた模様・・・・・・・

北京の108階建て高層ビルに小型機が衝突…当局の公式発表はなく情報統制!

【画像】 174cm元地下アイドル(無職)「私と付き合うメリットはこれ」ボロン

【衝撃】 日弁連さん、ガチでブチギレてしまう!!!!!!

昭和の陰キャジジイが好きそうなバンド第1位

人生で初めてニューバランスの靴買った結果wwwwww

昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる

【山梨震度6】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!

【速報】 中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし

日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント

4名無しさん@恐縮です HTgK67eg0 2026-06-27 11:05:19
スペイン弱くね?
また勝てるわこれ

185名無しさん@恐縮です fMMOq/+00 2026-06-27 11:30:40
>>4
日本の方が良いチームに見えるね。
もはやスペインの上位互換。

203名無しさん@恐縮です ct1vrKwS0 2026-06-27 11:34:33
>>185

強豪国はGLはナメプするらしい

239名無しさん@恐縮です 7/aiBEjU0 2026-06-27 11:42:37
>>4
突破決まってるトコは緩むからな。ドイツも日本もショボかったやろ

252名無しさん@恐縮です MI3pEN4z0 2026-06-27 11:45:27
>>239
スペインは一点取ってから一気に緩めたな

315名無しさん@恐縮です NW47Qedr0 2026-06-27 11:55:10
>>4
4年前に日本も勝ったしな
ヤマル次第って感じ

356名無しさん@恐縮です d8uOJrrA0 2026-06-27 12:01:37
>>4
後ろでボールコロコロしてるだけだったものね

366名無しさん@恐縮です OL9IgFt60 2026-06-27 12:05:29
>>4
日本より強い弱いは置いておいて、前線がオヤルサバルとフェラントーレスという微妙な駒なのがな…

391名無しさん@恐縮です h+RHWF7b0 2026-06-27 12:18:02
>>366
攻撃陣も綺世がいれそうなやつを外してたな
プジョルやビジャもあの試合見てただろうがあいつらのいたスペインよりレベル低いわ
ディフェンスもククレジャもっとプジョル見習って頑張れと思ったもん

399名無しさん@恐縮です 0wdHOgt/0 2026-06-27 12:24:29
>>4
ジャップ脳で草

24名無しさん@恐縮です rsJNmSQq0 2026-06-27 11:07:02
韓国GL敗退の条件

D オーストラリアvsパラグアイが引き分けor1-2以上の1点差でパラグアイ勝利
→クリア
E エクアドルが勝利(vsドイツ)orキュラソーが1-2以上の1点差で勝利(vsコートジボワール)
→クリア
F スウェーデンが引き分けor1点差負け(vs日本)
→クリア
G イランが引き分け以上(vsエジプト)
H ウルグアイが引き分け以上(vsスペイン)
→失敗
I セネガルが2点差以上の勝利(vsイラク)
→クリア
J オーストリアvsアルジェリアが引き分けor1点差でアルジェリア勝利
K コンゴが勝利(vsウズベキスタン)
L クロアチアが引き分け以上(vsガーナ)

9グループでこの内7項目が達成されたら韓国敗退

96名無しさん@恐縮です mqJYTZ/u0 2026-06-27 11:16:22
>>24
実際どうなの?

121名無しさん@恐縮です sCeJv8GX0 2026-06-27 11:19:41
>>96
オーストリアとアルジェリアは引き分けでどっちも勝ち抜け決まるからターンオーバーして談合する可能性はある
コンゴとクロアチアは普通に勝ちそう
イランは負けそう

130名無しさん@恐縮です mqJYTZ/u0 2026-06-27 11:21:07
>>121
韓国敗退の確率は?

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

137名無しさん@恐縮です sCeJv8GX0 2026-06-27 11:22:57
>>130
なんだかんだで首の皮一枚繋がりそうな気はする

154名無しさん@恐縮です mqJYTZ/u0 2026-06-27 11:25:09
>>137
そうか残念

127名無しさん@恐縮です aRYrh/sy0 2026-06-27 11:20:59
>>96
残れそうやろ

42名無しさん@恐縮です y3RGuluA0 2026-06-27 11:09:34
ワールドカップで怪我したわけでもないのにGK交代させられるって初めて見たわ
ワールドカップでなくてもまず見ないよね

120名無しさん@恐縮です L3lFMAoR0 2026-06-27 11:19:35
>>42
日本がワールドカップでブラジルにやられたw
ベテランの記念出場という屈辱w

237名無しさん@恐縮です 601T/IGr0 2026-06-27 11:42:03
>>120
🇨🇴じゃね

408名無しさん@恐縮です OL9IgFt60 2026-06-27 12:28:32
>>237
2006年の時もブラジルにやられてる
ジーコの前であんな舐めたことするとは、と当日は思ってたわ

385名無しさん@恐縮です mX4OwLlK0 2026-06-27 12:14:52
>>120

日本は二回やられてます

397名無しさん@恐縮です L/05rSEf0 2026-06-27 12:23:38
>>120
セニにフリーキックのチャンスきたらめちゃくちゃ面白かったんだけどなwww

52名無しさん@恐縮です yvHPB4sf0 2026-06-27 11:11:21
スットコランドとウルグアイ脱落
残る敗退枠が2つしかねーってこと?😢

75名無しさん@恐縮です Sdw87uST0 2026-06-27 11:13:40
>>52
そう

86名無しさん@恐縮です yvHPB4sf0 2026-06-27 11:15:13
>>75
キムチ一気に楽になったな😢

97名無しさん@恐縮です Sdw87uST0 2026-06-27 11:16:28
>>86
イラン次第だね

105名無しさん@恐縮です hL8Aen+00 2026-06-27 11:17:47
>>86
明日は割と実現可能性が高いのが揃ってるので

191名無しさん@恐縮です urMeN8FU0 2026-06-27 11:31:51
>>52
スコットはまだ決まっていない
ほぼ脱落だろうが

148名無しさん@恐縮です MLqw0kyc0 2026-06-27 11:24:36
もう南米チームはブラジル以外サッカーで勝とうとしてないよなw
いかにラフプレーでどうにかするしか考えてない。
知能の低さがモロ出てる。
アルゼンチンもメッシ含めてラフプレー連発だし
前回大会もほんと酷かった。

欧州と民族的に近いはずなのにここまで差が出てくるんだなw

226名無しさん@恐縮です 9b+jUdgW0 2026-06-27 11:39:48
>>148
知能が低いのはお前だよ
足裏見せた似たようなシーン切り取りでどちらもカードなしだからな
流れの中で危険か故意でないかを判断しないといけない事がよくわかる
お前みたいなマスゴミ切り取りを真に受ける馬鹿は救いようが無い
https://i.imgur.com/p4X6WpV.jpeg
https://i.imgur.com/5FCcuyf.jpeg
前回大会はオランダが先にラフプレー仕掛けてたし、ファン・ハールなんて試合前に侮辱挑発してからな

236名無しさん@恐縮です MLqw0kyc0 2026-06-27 11:42:02
>>226
頭悪いなw
足裏見せてる時点で終わりなんだよw
そんなタックル普通はしない。
もうおまえらワールドカップ出てこなくていい。
毎回毎回ラフプレー酷すぎる。
俺らはサッカーを見たいんだよ。
ラフプレーをみたいわけじゃない。

250名無しさん@恐縮です 9b+jUdgW0 2026-06-27 11:45:05
>>236
だから実際に取られてない例がいくつもあるって言ってんだよアホ
審判のさじ加減にもよるがよほど悪質でない限り一発レッドは無い
切り取ってないだけで足裏見せて足首踏んでる欧州人とかいくらでもいるわ

280名無しさん@恐縮です MLqw0kyc0 2026-06-27 11:50:06
>>250
1発退場のリスク背負ってやる奴なんていない。
それ以外にもラフプレー連発だったろw
しかも逆切れしまくってるし。
アフリカのチームの方が全然紳士的だよ。
南米チームはブラジル以外終わってる。
知能低いからすぐにラフプレーに走る。

262名無しさん@恐縮です jG5AKMqC0 2026-06-27 11:47:26
>>226
メッシならPKのやつなww
FIFA会長がメッシの大ファンとみんな知ってるからな

スウェーデンの元プロ選手「日本は大したことない」日本代表とのドロー後に辛口評価!母国人から反論続出!【海外の反応】

日弁連会長、国旗損壊罪に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮!平和主義に逆行する!」 → 北村弁護士「この声明は全国4万7000人の弁護士の総意…

【動画】 フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwwwwww

【速報】 米国、イランを空爆

【悲報】 すい臓がんユーチューバーさん、体調に『異変』が起こる・・・・・

【朗報】 かつやのカツカレーうますぎて草

【悲報】 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に

韓国人「ソクチェ僧侶が食事を作ってくれるのに、試験なんて大したことないでしょ?」→大学生120人が集まった寺の昼食が話題に

西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782525885.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿