sssp://img.5ch.io/ico/u_sii_cake.gif
セブン-イレブン・ジャパンは、お手頃価格のおむすび「銀しゃりむすび」シリーズを6月23日から順次発売する。
全国各地の優良な産地・品種から厳選した米を数種類ブレンドし、米への負荷が少ない「低圧精米」を採用するなど、粒立ちがよく甘みが感じられるご飯になるよう独自の品質基準を定めている。各地域にご飯を炊くプロ「炊飯マイスター」がおり、工場での炊き上がりのご飯の品質管理をしている。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/2117/214/01_l.jpg
<略>
銀しゃりむすび 塩むすび
価格: 135円(税別)
販売エリア: 全国
米のおいしさをまっすぐに感じられるようシンプルに仕上げた。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/2117/214/07_l.jpg
セブン-イレブン、お米のおいしさをダイレクトに味わうお手頃価格の「銀しゃりむすび」シリーズ発売
2026年6月15日 16:14
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2117214.html

【速報】 立憲・古賀ちかげ議員、今日の不適切発言「自衛隊に行く子、経済的に厳しい」について 釈明ポストキタ━━!
小泉防衛相に反撃されて周囲を大爆笑させた某議員、己の醜態にあわくって事務方に回そうとして……
【ニュース】 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
【画像】 橋本環奈ちゃんさん、◯◯◯が特大サイズに成長してしまうwwwwwwwww
【!?】 日本の次戦相手チュニジア、初戦大敗受け監督を電撃解任!乱闘報道も
【悲報】 新潟県内で『とんでもない物』が出没してしまう!!!!!!
【悲報】 久保建英の負傷に絡んだオランダ選手インスタ大荒れwwwwwwwwwwww
【悲報】 外国人「日本代表のゴールキーパー、日本人じゃなくね?」 1万いいねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1
中透けて見えるけどちっちゃくないか
51: さいにち君(庭) [ニダ] iaps9Fct0 2026-06-15 23:38:29
>>1
しかも白黒
92: キョロちゃん(滋賀県) [ニダ] bTXibBWs0 2026-06-16 00:45:24
と思ったら>>1みたら値下げしてんじゃん
明太子もシャケも200円超えてただろ梅でさえ180円していた
値段下がった事はみんな何も言わないんだな
110: UFOガール ヤキソバニー(大阪府) [US] 961Xp5A30 2026-06-16 01:52:10
>>1
これには「米粒状澱粉加工品」は入ってるのか?
セブンイレブンといえば偽物デンプン米を混ぜた紛い物おにぎりで客騙すのが得意技なんだろ?
126: おもてなしくん(兵庫県) [ニダ] ftR09qCc0 2026-06-16 02:39:49
>>1
外国米でも構わない
130: 健太くん(庭) [ニダ] DnnuLt6U0 2026-06-16 02:53:43
>>1
コンピニのおにぎりは枝豆昆布だけになったわ これ確か100円第半ばじゃなかった?
168: サリーちゃん(庭) [ニダ] 4wroCN8w0 2026-06-16 07:04:48
>>1
どうせ誰も買わんだろ…
184: パレオくん(東京都) [CL] qCHbkROC0 2026-06-16 07:22:24
>>1
これ原価いくらよ?
10円くらいじゃねwwww
219: みのりちゃん(東京都) [CN] g3oHtsgR0 2026-06-16 10:06:43
>>1
塩むすびはローソンで買うからいらん
5: 都くん(みかか) [ニダ] i0G9lJLC0 2026-06-15 23:05:51
海苔が違法薬物みたいな値段になってるからなw
スーパーでびびって2度見したわ
>>5
手巻き寿司用の海苔は1g100円以上する高級食材だからな。
113: とびっこ(京都府) [ニダ] tuYv571Q0 2026-06-16 01:52:48
>>5
やっぱ気のせいじゃなく高いよな海苔
なんでだこれ

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
128: おもてなしくん(兵庫県) [ニダ] ftR09qCc0 2026-06-16 02:41:06
>>5
海苔が不漁
33: だっこちゃん(庭) [ニダ] UJm+5/FA0 2026-06-15 23:21:27
ちゃんと米使ってる?
一時期米粒状澱粉加工品が使われてるって話があったが
>>33
セブンとは別の話だが、おもちで
そういうの使ってるの見たことある
米の粉みたいなのを圧着させて成型しているのかね
もちだと大差なさそうな気もするが
49: カーネル・サンダース(東京都) [AT] GFbeDdtr0 2026-06-15 23:37:41
>>33
必ずレンチンしてください!!って表記のある弁当の米はそういうのなんじゃないかなって思った
ちょっと冷たいくらいでレンチンなしでも食えるだろwと思ったらプラスチックみたいにポロポロしてて無理だった
35: いっちゃん(茸) [ニダ] gJQclS8F0 2026-06-15 23:23:58
セブンの炒飯おにぎりの裏側見たら「うるち米(オーストラリア産)」になってて二度と食わないと思った
他の国産米のやつも米の形した混ぜものがしてあるらしい
【速報】 日本テレビ『有吉の壁』ゴールデン打ち切りが判明。その理由がこちらwwwwwwww
【画像】 こんなかわいい子がこんなスカートを穿く時代になったのか……
【朗報】 女性が想定する「普通の男」の定義が案外チョロいwwwwwwwwwwwwww
【速報】 同志社国際高校、今年の研修旅行先www 学校説明会中止でもう滅茶苦茶・・・
【画像】 こんなかわいい娘がこんなえちえちなスカート履くんやな
【あ……】 「あ!ロールスロイスだ!」→妹「昼間から下ネタ言うな!」
生物群がる鯨骨、インド洋の水深6789メートル…中国の有人潜水船「奮闘者」号で発見!
参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1781532237.dat