日本―オランダ戦の視聴率は27・1% 瞬間最高視聴率は34.9% 月曜早朝から列島大興奮 #サッカーW杯 | ちなみに今回はABEMA無料放送も無いからな

1尺アジ ★ sDQps0T99 2026-06-16 13:05:11
NHK総合で15日に放送された「FIFAワールドカップ2026 1次リーグ・F組 日本対オランダ」(前4・00)の世帯視聴率が27・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが16日、分かった。個人視聴率は14・8%だった。

 毎分最高視聴率は世帯、個人ともにいずれも試合終了直前の午前6時54分、55分で、世帯は34.9%、個人は19.7%だった。

※続きは以下ソースをご確認下さい

6/16(火) 10:10
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/717d9450453553b2de497a45158c2ac745c5ba1b

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781572414/

【悲報】 ヒカキン、とうとう終わりが始まってしまう

シャープ、8sGen4やLeica監修カメラ搭載スマホ「AQUOS R11」を発表 カメラリングの中央部が光る新機能「アカリウム」も

【画像】 ファミリーマートにこんな店員さんがいたらどうする!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本「辺野古転覆事件」櫻井翔「ご遺族に丁寧な取材(画像」女子生徒遺族「娘は大人の杜撰さの犠牲になった」同志社国際「保護者説明会なし(3月以降の開催回数ゼロ」→

【速報】 共産党「CO2排出量が昭島市全体で44万トンなのに、データセンター1つで178万トンだぞ」経産大臣を追及

ナフサ不足の犯人特定されるww

【炎上】 立憲・古賀議員、国会で『超絶失言』をしてしまった結果・・・・

イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!

20代韓国人の77%が日本人に好感 それでも「親日化」したと言えないワケ

【速報】 日本テレビ『有吉の壁』ゴールデン打ち切りが判明。その理由がこちらwwwwwwww

71名無しさん@恐縮です mYvoBCqM0 2026-06-16 13:24:41
>>1
WBC日本戦の視聴率、軒並み40%超 韓国戦は最高44.4%
https://mainichi.jp/articles/20230313/k00/00m/050/090000c

アマプラとの同時中継でもこれ
決勝なんて学生やサラリーマンが活動中の平日11時でも40%越え

74名無しさん@恐縮です +pEKsKU40 2026-06-16 13:25:45
>>71
今大会ではなくて過去の大会持ってきて虚しくならないのか?
視聴率なんて年々落ち込んできてるものなのに
見ていて可哀想だよw

77名無しさん@恐縮です G/Lstncq0 2026-06-16 13:26:42
>>74
悔しそうで何よりw
勝つ予定だったもんな

142名無しさん@恐縮です Ks6opuLs0 2026-06-16 13:50:10
>>1
これは試合前の4時台も含まれるのか?

167名無しさん@恐縮です HwArm3lu0 2026-06-16 13:56:25
>>1

次の試合は日曜日か
凄い視聴率になりそう

第2戦(チュニジア戦)
6月21日(日)13:00 キックオフ

日テレ系 全国生中継 📺

https://i.imgur.com/6o2TffZ.jpeg

173名無しさん@恐縮です E4y/SYe20 2026-06-16 13:58:34
>>167
ハードル上げるくせに低くてNHKBSに取られたと言い訳するに一票

176名無しさん@恐縮です 3+JrumpH0 2026-06-16 13:59:52
>>167
負けるとGL突破厳しくなるから見る人増えると思う

351名無しさん@恐縮です DMfoDI2Z0 2026-06-16 15:17:19
>>1
低いな
以前はこんなもんじゃなかったろ

>毎分最高視聴率は世帯、個人ともにいずれも試合終了直前の午前6時54分、55分

この時間帯なら大概の人は視聴できたはず

391名無しさん@恐縮です KUdkqkSH0 2026-06-16 15:30:01
>>1
捏造だろ高杉

478名無しさん@恐縮です HWBhb2iE0 2026-06-16 15:48:57
>>1
引き分けで大喜びも何だかな、って感じだけど、
一番嫌だったのは監督?が君が代で感極まって泣きそうになってたこと
スポーツなのにそういう国家主義的な態度良くないよ
まして君が代は天皇礼賛の歌で、民主主義国の国歌として相応しいのか議論が尽くされていない

483名無しさん@恐縮です LlZXomRt0 2026-06-16 15:50:00
>>478
よそでやれよキチガイ

34名無しさん@恐縮です WNxeuhlt0 2026-06-16 13:12:39
サッカーって野球と違って絶対世界一になれないのに何が面白いの?
絶対どこかで負けるやん

46名無しさん@恐縮です alavbOeu0 2026-06-16 13:17:08
>>34
やきうは世界一じゃなくて24カ国中一位なだけだろ

47名無しさん@恐縮です hD1e6Vg00 2026-06-16 13:18:14
>>34
絶対とか言い切れるの凄いな
未来から来たの?

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

48名無しさん@恐縮です HdvozrGs0 2026-06-16 13:18:48
>>34
野球って世界で放送してるの?

52名無しさん@恐縮です 0t2XcwAG0 2026-06-16 13:19:32
>>34
世界一になれないから興味ないってそれって単に民度が低いだけだぞ

55名無しさん@恐縮です ItvZnYWo0 2026-06-16 13:21:02
>>34
棒振りは極少のちっちゃいちっちゃい世界

86名無しさん@恐縮です lSsgZU/I0 2026-06-16 13:29:57
>>34
天保山登って楽しいか?

389名無しさん@恐縮です cftk3JSG0 2026-06-16 15:29:47
>>34
ほぼアマチュアみたいな大会で世界とか言ってもねぇ

444名無しさん@恐縮です 4UGsX7p60 2026-06-16 15:42:32
>>34
アマをど有利ホームに呼びつけ全力ドヤ顔WBCで
貧国国と小バカにしてたベネズエラに負けたやきうがいいのか
世界一目指す過程に価値も見いだせないんだろうしかわいそうな価値観してるね

88名無しさん@恐縮です FWg44kSY0 2026-06-16 13:31:28
月曜日朝5時で時間帯が悪くないとか
どんな爺さん婆さんなんだろうか

104名無しさん@恐縮です Bqfi7Wb40 2026-06-16 13:37:10
>>88

107名無しさん@恐縮です mkDQPl1f0 2026-06-16 13:38:36
>>88
過去のワールドカップ比較だろjk
諦めムードだったスペイン戦より下がっとるがな

111名無しさん@恐縮です FWg44kSY0 2026-06-16 13:40:01
>>107
初戦のドイツに勝ったあとコスタリカに負けてスペイン戦は大一番だっただろ
すっかり記憶改変していて草
試合中にも順位入れ替わるくらいだし

121名無しさん@恐縮です 9IFtspIE0 2026-06-16 13:43:07
>>111
そこまで盛り上がってそれじゃやっぱ低いんやなw

112名無しさん@恐縮です E4y/SYe20 2026-06-16 13:40:16
>>107
過去との比較なら開幕戦の視聴率大幅減
過去最低だろ
現実見ろよ

105名無しさん@恐縮です E4y/SYe20 2026-06-16 13:37:35
ちなみに今回はABEMA無料放送も無いからな
あれだけABEMAABEMA言ってたくせに
つまり地上波で27%は相当低い
開幕戦としてもダントツ過去最低

110名無しさん@恐縮です EWJjOvRT0 2026-06-16 13:39:43
>>105
ダゾーンにティーバーw
朝5時w

まあ釣られたが

114名無しさん@恐縮です E4y/SYe20 2026-06-16 13:41:36
>>110
誰がそんなん見るんだよ
しかも有料

117名無しさん@恐縮です d0qVuzLO0 2026-06-16 13:42:26
>>114
アホ丸出しw
爺さんもうちょっと調べてから書き込めよ

129名無しさん@恐縮です E4y/SYe20 2026-06-16 13:45:11
>>117
低いって言われてるのが納得出来ないだけだろw

213名無しさん@恐縮です yUjEQP1+0 2026-06-16 14:14:56
>>114

日本戦は無料だけどなんで有料とか嘘書くんだよwwwwwwwwwwww

281名無しさん@恐縮です d0qVuzLO0 2026-06-16 14:29:04
>>213
それな
この焼き豚爺さん、それ知らずに必死に数レスしちゃうところがまた笑いを誘うんだけどw
さすが後期高齢者

293名無しさん@恐縮です kcS4LGeO0 2026-06-16 14:31:53
>>281
今のサッカーはオッさんが金払ってサッカー見てるんでしょう?無料にしないと視聴者は離れてこの先サッカーは右肩下がりになるだろうねえ

312名無しさん@恐縮です ERhmqp230 2026-06-16 15:03:20
>>293
大した額じゃないだろ
WBCに500円すら払えない焼豚の心配しとけよwwwwwwwwwwwwwwwwww

318名無しさん@恐縮です w8DKrAOh0 2026-06-16 15:06:40
>>293
野球は、

スカパープロ野球セット
DAZNスポーツ
J SPORTS
楽天パリーグセット
虎TV
ジャンアンツTV

これ等に課金して視聴してますの

辺野古基金の賛同団体を監視していた人が騒然、徐々に所属団体が減っていく様子だったが6月に入って……

ある焼き鳥屋さんを3名個室で予約、当日お店伺ったら「すいません、個室埋まってます」って言われて……

【ニュース】 世界「右翼には日本みたいに没落してもいいのか?と言えば論破できてしまう。みんな日本にはなりたくない」

ホルムズ海峡通行料「無料」は60日間のみ、米が直前に譲歩…料金徴収の方向とイラン!

【画像】 イタリアとロシアのハーフ、くっっっそかわいいwwwwwwwwwwwww❤

【衝撃】 スピワゴ小沢、自粛中に即LINEしてきた『ハイエナ芸人』を実名暴露wwww

【否定から一転】 米ヴァンス副大統領、イランは米国とその同盟国から3000億ドル(48兆円)を受け取ると確認

【速報】 自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道

【速報】 ガンダムの新作ゲーム発表!これ相当力入ってるぞおおお!


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1781582711.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿