日本のオールドメディアさん、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れる・・・ | 旭日旗使用の良し悪しは別にして | 戦争賛成派の象徴だろあんなもん

1ダイビングフットスタンプ(東京都) [JP] Lieeepmq0● BE:662593167-2BP(2000) 2026-06-22 22:23:29
sssp://img.5ch.io/ico/taxi.gif
https://x.com/Chutohanpa1234/status/2068810527959355889

https://i.imgur.com/ijrdNPE.jpeg

【話題】 BD選手、東京駅で切符紛失→「3倍払え」警備5人包囲→副長が謝罪 過去4回の紛失歴も発覚

【衝撃】 大谷が愛用する『ワイヤレスイヤホン』、その価格に驚きの声!

【悲報】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・

NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」

「体長70メートルの熊」から六年半 豊橋に体長42メートルのハヤブサあらわる

【W杯】 元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に

【続報】 岐阜県知事「視聴予定のない公用車のカーナビのNHK受信料を貴重な税金で払えない」→ NHK会長「公用車のカーナビは受信料契約対象外ではな…

日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……

文春、音声にも捏造疑惑浮上

【画像】 サッカー・フランス代表さん、ガチで黒人だらけ

24逆落とし(庭) [ニダ] pkYKlB/R0 2026-06-22 22:32:31
>>1
           ウェーハッハッハー
              Λ_Λ
            ◯< `∀´ >◯
             \    /
              |⌒I │
              (_) ノ
       ______ _..レ__    ___
      /r”””i i””’ヽ|`i i”’ヽ`’i  i’´r.⌒ヽ|
           | |    | L,丿丿 ヽ、_`”ヽ,
           | |    i i”’ヽ`”i i、  `ヽ`}
           j l、    j L,丿.丿 i、ヽ.,,ノ,ノ
           ̄ ̄    ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

30スパイダージャーマン(茸) [ニダ] uShL7NU/0 2026-06-22 22:35:14
>>1
オールドメディアの終焉が

よく分かる事象だな

もう日本のマスメディアは終わったんだよ

53フォーク攻撃(茸) [ニダ] F7JEdbLM0 2026-06-22 22:44:24
>>1
ウヨサポーターきっしょw
こいつらプチ右翼じゃないの?
サッカーにまでウヨク紛れてんのかよw

62スパイダージャーマン(茸) [ニダ] uShL7NU/0 2026-06-22 22:48:38
>>53
最近わかった事がある

右翼は日本人だけど

パヨクは全部外国人

おまえもそうだろ

167ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ] 5rLvAG2n0 2026-06-23 00:39:27
>>53
自国の旗持って国対国の戦いを応援してる国民をウヨとか言って悦に入ってるお前がきしょいよ

63パイルドライバー(ブラジル連邦共和国) [US] gSwYx/tA0 2026-06-22 22:49:12
>>1
これは酷いな
このテレビ局は旭日旗と乳首の区別が付かなくなってるんだと思う

177ヒップアタック(秋と紅葉の楼閣) [ニダ] EgN7501C0 2026-06-23 01:31:53
>>1
さすがTBS
社内でいっぱいスパイ活動しとるだけはある
スパイ防止法制定が急がれます
(´・_・`)

77ビッグブーツ(やわらか銀行) [ニダ] ke4jfMI00 2026-06-22 23:01:39
旭日旗使用の良し悪しは別にして
日の丸の旗のほうが認知されてるし利用率も大きいし皇居で配られるのもそれだし
何よりめんどくせーアホ共がグチグチ言ってくるスキを与えずに済むのに
敢えて旭日旗を使う理由もわからんなぁと国際試合とか見るたびに思う

80チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] CTvkm7Ii0 2026-06-22 23:02:59
>>77
でも日頃は多様性が~とか言うタイプですよね?

90ビッグブーツ(SB-Android) [US] bP0rl0va0 2026-06-22 23:07:12
>>77
わかる

あーいう場で日の丸以外を選ぶ理由特にないよね

一時期は謎すぎてチ〇ンに叩かせるために内部工作してる在日なのでは?とすら思ってたくらい

94チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] CTvkm7Ii0 2026-06-22 23:09:49
>>90
韓国人の言うがままの日本になりたいよね

100アルゼンチンバックブリーカー(みょ) [ニダ] pHJNTWjw0 2026-06-22 23:14:33
>>77
グチグチいう奴に配慮する理由もないしな

135膝十字固め(ジパング) [IL] sjea6YL70 2026-06-22 23:44:25
>>77
言いたいことはわかるけど
クレームや言いがかりに対して無駄に配慮し続ける態度のほうが問題でしょ
テロリストに譲歩するようなもんで、別の物も対象にしてくるだけよ

141キン肉バスター(東京都) [ニダ] GaMqe9IW0 2026-06-22 23:51:59
>>77
縁起物ですし
験担ぎにも使われるけど
こういうときに旭日旗を振るのが日本の伝統だぞ
例えば鏡餅を廃止しろとか言ってるぐらいの話
国際的に伝統文化を他国が侵害していいんでしたっけ?

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

153河津掛け(千葉県) [US] O1X0saNW0 2026-06-23 00:15:59
>>141
大漁旗みたいなノリで使う縁起物って知らん人多いよな
まあこれも戦後民主主義教育の賜物やね

157ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県) [ニダ] N1nz/OyJ0 2026-06-23 00:22:17
>>77
こういうのを真顔で言うから立憲中道共産マスゴミが嫌われるんだよなあ

159ファイナルカット(茸) [ニダ] DlXih64s0 2026-06-23 00:32:32
>>77
どうしようもない馬鹿だなお前は
キチガイのイチャモンに従ってたら無限に
たかってくる

111超竜ボム(宮崎県) [DE] WTYVStdE0 2026-06-22 23:20:11
戦争賛成派の象徴だろあんなもん

https://i.imgur.com/DvYPwI6.jpeg
https://i.imgur.com/eKv9eSh.jpeg
https://i.imgur.com/KeeuQFE.jpeg

以前は「軍国主義以外の意味もあった」でも
今は「軍国主義礼賛の意味が通常」

114張り手(神奈川県) [JP] ybtm8QTV0 2026-06-22 23:22:29
>>111
カムサハムニダ~

117超竜ボム(宮崎県) [DE] WTYVStdE0 2026-06-22 23:25:29
>>114
訳分からん朝鮮語で返すなよ

123タイガードライバー(庭) [ニダ] mXIs6w4Y0 2026-06-22 23:30:48
>>111
大漁旗も軍国主義礼賛なんですか?w
https://i.imgur.com/TjTYTg2.jpeg

127超竜ボム(宮崎県) [DE] WTYVStdE0 2026-06-22 23:33:41
>>123
お前はそれで戦争礼賛でもするのか?

145トラースキック(みかか) [ニダ] 8HFwc9rb0 2026-06-22 23:55:24
>>111 は鮮人

147キン肉バスター(東京都) [ニダ] GaMqe9IW0 2026-06-22 23:58:15
>>111
験担ぎの旗だから勝手に使われただけ
ドイツの鉄十字はお咎めなしなのに旭日旗が問題になるのは論理的におかしい
鉤十字は政党の旗だろ?
大政翼賛会の旗があるのに何故旭日旗?

206フェイスロック(やわらか銀行) [US] Lr2H1xy40 2026-06-23 03:39:34
>>147
3枚目とか、わざと旭旗を貶めるために鉤十字と並べてるようにしか見えない。
何でナチスの党旗である鉤十字と縁起ものの旭旗が同じなんだよと、大政翼賛会の党旗とか知らねえ無知連中の馬鹿なだろうなと。

148クロイツラス(神奈川県) [ニダ] X82Q+bYG0 2026-06-22 23:59:35
>>111
旭日旗のイメージを落とすための工作くせえな

149キン肉バスター(東京都) [ニダ] n9hUZZQw0 2026-06-23 00:05:26
>>111
デモ活動ってハレじゃねえよな?
目出度くないよな?
そんな場で旭日旗を掲げたり振ることがイマイチ理解できない

150エクスプロイダー(福岡県) [MX] fEDeYtLx0 2026-06-23 00:07:15
>>149
なんでハレじゃないと旭日旗を掲げたらいけないの?

152キン肉バスター(東京都) [ニダ] n9hUZZQw0 2026-06-23 00:14:30
>>150
ハレを象徴する旗なんだが?
基本ハレの日に掲げる旗だよ
ケの日に旭日旗を掲げる場合もあるけど、ハレを呼び込んで大漁とか勝利を呼び込みたいときに掲げる
デモなんてハレの要素なくね?

155エクスプロイダー(福岡県) [MX] fEDeYtLx0 2026-06-23 00:18:43
>>152
そんな厳密な決まりはないでしょ
景気づけに派手な意匠を用いることに目くじらを立て過ぎじゃない?

【悲報】 低賃金「移民」を雇用した社長の末路があまりに悲惨だとネットで話題に → ………

アジア最大級の犯罪集団、オンライン詐欺や人身売買などの利益で日本の高級不動産を買い漁っていた

【悲報】 NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?

台風7号「メーカラー」、27日に九州接近か

中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が取れない?残念な総理のご発言だ」

【速報】 文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑

【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放

【衝撃】 俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww

内田梨瑚被告に“懲役27年”を言い渡した後に法廷で男性が乱入ブチギレ → その魂の叫びがあまりに正論すぎて、男を擁護する声で溢れる


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1782134609.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿