https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
2026年6月24日 6時0分
仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。
トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
「ケンタと白米は無しですか?」
と問いかけている。
この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。
「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。
ケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。
一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。
合わない。ケンタは昔から白米と出された事もないし私も出さないよ。ケンタだけで足りる注文する。ボックスポテト1000円近くするからトータルかなりいくけどねw衣に洋風のオリジナルスパイスで味ついてるのがケンタ。 醤油とか和の調味料で鶏肉に下味つけるのが唐揚げ
しかし、今回のトピックで最も多くの共感を集めたのは、ご飯に合うかどうかではなかった。疲れている妻に対して、一日中休みだったにもかかわらず代案も出さずに不機嫌になる夫の「態度」そのものへの批判だ。
全文はソースをご覧ください
【衝撃】 ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
和牛投資詐欺の被害者「国が監督を怠ったせい!」と賠償請求64億 地裁「帰れ」
【速報】 元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww
【動画】 これは正しい性能の使い方。首都高で総理車列に遭遇したポルシェ乗りの車載。
【悲報】 ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったか
韓国人「メキシコ戦前の代表チーム非公開練習に正体不明のドローン出現!」→「どうせ撮っても戦術なんてないのに…」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出…
楽天G、ASTスペースモバイルと日本で衛星通信を手掛ける会社設立へ スターリンク利用のKDDI・NTTドコモ・ソフトバンクに対抗
>>1
どこが芸スポなんだ?
>>4
それな
452: 名無しさん@恐縮です 81UX5Fqq0 2026-06-24 17:26:26
>>4
冷静な人がいて助かる
普通に書き込むところだった
72: 名無しさん@恐縮です 6BhE8bnW0 2026-06-24 16:55:43
>>1
サトシン手広中イエたんイセタンゴーディアンスポンジ型ケベック州死んだよし子
91: 名無しさん@恐縮です /YCpkwLG0 2026-06-24 16:57:30
>>1
あのー芸能スポーツじゃないんですけど
104: 名無しさん@恐縮です aSD0JMMg0 2026-06-24 16:58:17
>>1
>ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
これは完全に間違い
読解力をつけろ
107: 名無しさん@恐縮です TtWid2ga0 2026-06-24 16:58:29
アホらしい反面、盛り上がってまう…こういうの好きやわ…>>1
ワシはアリやな…
140: 名無しさん@恐縮です 1Ufpcs6S0 2026-06-24 17:01:38
>>1
>ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
>「ケンタと白米は無しですか?」
これって食の好みの問題なわけで
正解が1つだけなわけなくて一人ひとりで正解が違うんで
ネットで聞いても意味ないと思う
目玉焼きに何を掛けるのが好き?の質問と同じ
結論としては
白米とケンチキが合わないと思う人に無理やり食わせるもんじゃない
好きな白米のおかずを買って帰ってもらえばいいだけの話では
148: 名無しさん@恐縮です wpThUq3N0 2026-06-24 17:02:17
>>1
無しに決まってるだろ。バカなんか?
153: 名無しさん@恐縮です 05ye+KFb0 2026-06-24 17:02:39
>>1
シーチキンとマヨネーズのほうがご飯に合う
171: 名無しさん@恐縮です 2F05o2On0 2026-06-24 17:04:04
>>1
そんな嫌なら別々で食えばいいのに
なんで一緒に食う必要あるの?
172: 名無しさん@恐縮です iWbPaax00 2026-06-24 17:04:05
>>1
一行目で作文と分かるスレ
179: 名無しさん@恐縮です PFusgUNZ0 2026-06-24 17:04:56
>>1
めちゃくちゃ合うだろ
おでん飯やお好み焼き定食に文句言う奴もいるけど基本飯はなんにでも合う
187: 名無しさん@恐縮です HKcAJxWF0 2026-06-24 17:05:50
>>1
この番組で言ってそうとおもいきやテレビと関係なかったか
3月に第1子誕生のこっちのけんと「乗り過ごしちゃって」新米パパならではの悩みに藤本美貴「可愛い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e282e14495ffb6956468ea0e2a655d4004145f5

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
247: 名無しさん@恐縮です NvN5kvb40 2026-06-24 17:10:29
>>1
唐揚げ弁当とか意味不明で昔から選ばないな
268: 名無しさん@恐縮です Q8lJgGmo0 2026-06-24 17:11:50
>>1
オリチキはご飯すすむけどな
348: 名無しさん@恐縮です xoLY6CTB0 2026-06-24 17:17:40
>>1
白米と合わないならパンを食べればいいじゃない
351: 名無しさん@恐縮です nLdZ4MRx0 2026-06-24 17:17:55
>>1
日本三大ご飯によく合うおかず
刺身
おでん
クリームシチュー
冷奴
ケンタッキー ←new!
360: 名無しさん@恐縮です VpYVBAjo0 2026-06-24 17:18:31
>>1
ケンタッキーは肉を骨から取って
食パンにマヨネーズやレタスと一緒に挟んで食べる
チキンフィレサンドや
394: 名無しさん@恐縮です x+ebFDSV0 2026-06-24 17:22:05
>>1
おれが高校生のとき、うちのかあちゃんと喧嘩したら
次の日のおべんとのおかずは「みかん」だったぞ、「みかん」
ミカンでしろいご飯くえって
かえって速攻で謝ったぞ
ケンタッキーなんか贅沢品だ!
397: 名無しさん@恐縮です LA0NHdda0 2026-06-24 17:22:20
>>1
普通にオカズになるやろ
523: 名無しさん@恐縮です j//n1z+C0 2026-06-24 17:32:56
>>1 ←これは作文だけどそれとは関係無く皆
自らの思想を語り合いたまえ
543: 名無しさん@恐縮です fMqfLoQ70 2026-06-24 17:34:24
>>1
嫌なら自分で作れよ旦那
545: 名無しさん@恐縮です HPdPzX430 2026-06-24 17:34:50
>>1
貴乃花部屋の最後の晩餐がケンタッキーだったw
景子w
554: 名無しさん@恐縮です V/1fVLUu0 2026-06-24 17:35:31
>>1
日本米は合わなくてもパサパサした外国米なら合うんじゃね?
564: 名無しさん@恐縮です qc/rCZXw0 2026-06-24 17:36:07
>>1
めちゃめちゃご飯と合うやんけ
ケンタッキーで白飯売って欲しいわ
651: 名無しさん@恐縮です FyOcnk5l0 2026-06-24 17:42:29
>>1
芸能スポーツじゃねえだろ
こんな糞スレ立てんなカス
666: 名無しさん@恐縮です 14XxXafV0 2026-06-24 17:43:46
ν速でやれカス >>1
683: 名無しさん@恐縮です kyy6brkg0 2026-06-24 17:45:00
>>1
この旦那はお子ちゃまだから おにぎりを添えてやればよい
127: 名無しさん@恐縮です T9FkWuMy0 2026-06-24 17:00:09
ご飯に合わないおかず
1位・2位は
おでんとクリームシチュー
だよね
>>127
かぼちゃのコロッケ
135: 名無しさん@恐縮です KJSUA+//0 2026-06-24 17:00:48
>>127
両方ともご飯にかけると旨いもの
146: 名無しさん@恐縮です MKsh+PjJ0 2026-06-24 17:02:13
>>127
ぜんぜんご飯といける
シチューならおかわりもするよ
417: 名無しさん@恐縮です UV6mVXRA0 2026-06-24 17:23:55
>>127
おでんはありやろ全然
クリームシチューはあり得へん
白飯とだし汁は一緒に飲めるけど、白飯と牛乳は一緒に飲めない
そういうことや
>>417
一言一句同意
449: 名無しさん@恐縮です +lnj6Iu70 2026-06-24 17:26:11
>>417
確かに白米と牛乳はゲロ吐く組み合わせよな
646: 名無しさん@恐縮です WfCyYkiG0 2026-06-24 17:42:20
>>127
クリームシチューは隠し味に醤油入れると多少ましになる
【悲報】 宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!(日系大手電機」→
【画像】 理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwww
【W杯】 中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
【動画】 高度1.8メートル!エア・ジンバブエのボーイング707による超低空飛行。
共産・山添拓議員「いま日本は戦争をやってない」高市氏に言われるまでもない!平和のための軍事的抑止力強化という幻想いつまで振りまくか?」
日産の株主総会、メインバンクみずほ銀行出身の取締役が解任、株主からはカルロス・ゴーン再任の声も
イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782287223.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
