(略)
一方、アジア勢の中でも中東勢が苦戦。グループGで2位ながら勝利のないイラン(2分け)をはじめ、アジアカップ2連覇を果たしたカタールはグループBで1分け1敗の4位、グループHのサウジアラビアも1分け1敗、グループIのイラクとグループJのヨルダンは2敗で勝ち点0とグループ突破へ苦しい状況になっています。
▽W杯第2節終了時アジア勢結果
【A組】
韓国2-1チェコ
韓国0-1メキシコ
【B組】
カタール1-1スイス
カタール0-6カナダ
【D組】
オーストラリア2-0トルコ
オーストラリア0-2アメリカ
【F組】
日本2-2オランダ
日本4-0チュニジア
【G組】
イラン2-2ニュージーランド
イラン0-0ベルギー
【H組】
サウジアラビア1-1ウルグアイ
サウジアラビア0-4スペイン
【I組】
イラク1-4ノルウェー
イラク0-3フランス
【J組】
ヨルダン1-3オーストリア
ヨルダン1-2アルジェリア
【K組】
ウズベキスタン1-3コロンビア
ウズベキスタン0-5ポルトガル
全文はソースで 最終更新:6/24(水) 21:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0851b59f8e0fd9802eb1c1dfe39ce4681f95bf1
【衝撃】 90年代のスケルトンブーム、今思うと異常すぎるwwwww(※画像あり)
【画像】 日本政府「裕福な市町村発表するで」→1つだけ異常な県があると話題…
【新潟】 「ひどすぎる」弁当店で200個無断キャンセル…「最後は着信拒否」 店主が語る悪質手口「グルだったのでしょう」
【悲報】 休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
マイナンバーカードに別の子の写真つけ交付、保護者が指摘しても市職員は「似ているので不都合ない」→ 不都合あって発覚
朝は毎日バタートーストとハムエッグとトマトジュース。弁当は毎日おにぎりと卵焼きときんぴらとブロッコリーとチーチクと、唐揚げかハンバーグ。…
【動画】 捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
海外「どんな味なんだ!」日本にしかない?あの料理技術に海外がびっくり仰天
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
98: 名無しさん@恐縮です bMEOe6Sr0 2026-06-24 22:01:00
>>1
イタイイタイタイムで時間稼ぎが塞がれたから弱っちいね
アジアカップとかでも今回と同じルールでやったら中東勝てないと思う
183: 名無しさん@恐縮です FeDQoR4b0 2026-06-24 22:30:37
>>1
中東が糞なのは知ってた
W杯決勝トーナメント進出回数(1982年~)
日 本=4回( 7大会出場)
韓 国=3回(10大会出場)
豪 州=2回( 5大会出場)
サウジ=1回( 6大会出場)
イラン=0回( 5大会出場)
中 国=0回( 1大会出場)
北朝鮮=0回( 1大会出場)
イラク=0回( 1大会出場)
UAE=0回( 1大会出場)
クウェート =0回( 1大会出場)
カ タ ー ル =0回( 1大会出場)
>>183
昔はサウジと韓国が最強だったんだけどなぁ
日本の台頭で色々壊れてきた
229: 名無しさん@恐縮です FeDQoR4b0 2026-06-24 22:53:37
>>183
過去のW杯グループリーグ勝ち抜け数を東西に分けると(豪州は東とする)
東アジア 9、西アジア 1だから
東西に分けるなら
W杯出場枠の比率は9:1な
これなら中東も文句言えまいw
304: 名無しさん@恐縮です UENVqT2T0 2026-06-25 00:00:52
>>1
まあ相手を見るとアジアとか中東とか抜きにしてもある程度仕方ないような
ただカタールこいつだけは王者剥奪しろレベル
88: 名無しさん@恐縮です RcdRnjYv0 2026-06-24 21:58:03
中東がアジアなのがおかしいんだよ。
アフリカを南北に分けて、中東はエジプトとかと同じグループに入るべき。
>>88
たし🦀
北アフリカを含むアラブ圏と南アフリカは分けた方がいい
イワンより東の中央アジアはアジアでいい
100: 名無しさん@恐縮です 2lfNjdWA0 2026-06-24 22:01:23
>>88
その分け方に賛成
北アフリカ地域と中東は文化的にもつながりあるしイスラム圏だもんね
112: 名無しさん@恐縮です T6vLMe+W0 2026-06-24 22:04:16
>>88
トルコとイランはアジア枠で取りたいな
混ぜくるならロシアもアジア枠として入れちゃえば面白い
アジア始まったな!
>>112
賛成。別に日本がラクしたい訳じゃないしね。
今のままだと中東のアウェイがウザいだけで、予選が楽勝過ぎてつまらない。
269: 名無しさん@恐縮です gfT7PAnQ0 2026-06-24 23:27:32
>>88
アフリカ連盟が北アフリカのアラブに牛耳られてるからチュニジアとかアルジェリアとかが楽なグルーブに入ってワールドカップに出られるらしいな
259: 名無しさん@恐縮です hdpETN+B0 2026-06-24 23:18:09
そもそもFIFAランキングがおかしいんだよ
大陸間で比較するとどうしたって歪が出るし、日本だって他大陸の国とガチの試合できる機会がワールドカップしかない
正直これじゃあ日本も強化という点で頭打ちだわ
>>259
そこでコパ・アメリカですよ、キリンカップの金を使って毎回招待参加させてもらおうず、放映権をDAZNとかが取ればお互い損はないだろ
ペルーと死闘する、ボリビアに負けたりする日本代表!面白そうだろ

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
280: 名無しさん@恐縮です CGXISDyF0 2026-06-24 23:39:34
>>278
クラブが選手を出してくれないんだよな~
286: 名無しさん@恐縮です hdpETN+B0 2026-06-24 23:46:34
>>278
面白そうだけど、現実的なこと言えばコパアメリカに選手出してくれるクラブがないでしょ
間違ってるかもしれんけど、上田綺世とかも当時大学生かなんかでコパアメリカ出てなかったっけ?チャンスクソほど外してたような気がする
317: 名無しさん@恐縮です 4A/QUunp0 2026-06-25 00:10:53
最近日本がアジアで勝てなくなったのはなんで?
ワールドカップでは良くなってるのに
>>317
アジア杯のアジア諸国はみんなリーグ戦休みにしてコンディション整えて合宿して日本対策してる
日本は欧州リーグやCL真最中で疲労抜きも出来ないままアジア杯突入
そのため怪我人も多いしコンディション最悪
そしてみんな自分のリーグ戦に後ろ髪引かれるようなメンタルで戦ってた
こんなんで集中出来るわけない
329: 名無しさん@恐縮です lt2/MXNr0 2026-06-25 00:29:56
>>317
アジア予選圧勝だったじゃん
アジア杯のことなら、新潮美人局の所為だろ
330: 名無しさん@恐縮です rITWL69p0 2026-06-25 00:33:08
>>317
普通はリーグ戦休みの期間に大陸選手権やるんだけど最近は主催国が暑いからって理由で欧州リーグ戦の最中にやる
選手も離脱中にレギュラー外れるかもしれないから怖いし怪我もしたくないしでモチベ低い
369: あ U2xjLPXN0 2026-06-25 02:03:10
>>317
昔国内組が主体の時はJリーグや国内リーグを1時中断して大会1ヶ月前以上からアジアカップのための強化合宿してた
中東勢は未だにやっててカタールはその成果が出てる
それをやらなくなったのが大きい
【悲報】 小笠原慎之介さん、痩せ細った姿でアメリカから帰国→「32kgは妖精やろ」「アメリカの飯不味すぎ」www
【速報】 Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
【衝撃】 メッシ、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwww
文春片手に高市首相を責めていた玉木代表、自分が文春砲を撃たれるターンになった途端に……
【は?】 中革連・長妻、国旗損壊罪法案に反発「『保育園落ちた日本死ね』も厳しい言葉だったが、背景含め一定の共感を得て待機児童減少のきっかけに」(国会動画)
文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782303896.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
