「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 #サッカー

1ゴアマガラ ★ t+lm94g59 2026-06-26 16:22:27
<FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会:パラグアイ0-0オーストラリア>◇1次リーグD組◇6月25日(日本時間26日)◇サンフランシスコ・サンフランシスコ・ベイエリアスタジアム

両チームがそれぞれ勝ち点1を積み上げたスコアレスドローの試合に、英国内では「史上最悪の試合」だとの声が大きくなっていると英紙サンが伝えた。

ともに勝ち点3同士で迎えたD組の最終戦。ここまで未勝利で勝ち点のないトルコが、すでに決勝トーナメント進出を決めている米国に勝った場合はパラグアイ-オーストラリアの結果次第ではトルコが組内3位となって、決勝トーナメント進出の可能性があったが、引き分けに終わったことで両者はともに勝ち点4。得失点差でオーストラリアが2位、パラグアイが3位となったが、パラグアイも決勝トーナメント進出が濃厚となった。

この結果について、英国内では勝ち点3で得失点差-3でC組3位のスコットランドがボーダーラインに下がったこともあってか「W杯史上そしておそらく人類史上最悪の試合」「調査されるべき」「史上最も明白な0-0だった」「共謀」など、辛らつな意見が飛び交っているという。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/worldcup2026/news/202606260000951_m.html?mode=all
https://www.nikkansports.com/soccer/worldcup2026/news/img/202606260000951-w500_0.jpg

韓国、予選敗退 #悲報

BOØWY、ついに復活かwwwwwwwww

【画像】 ライザの作者、新しく初音ミクを描いてしまった結果wwwww

【ネット民大勝利】 高市陣営の中傷動画疑惑は、ついに「第2の永田メールだった」と報じられ始めるwww

Z世代の89.3%、「欧陽菲菲」が読めない…

【悲報】 米、高すぎて誰も買わず大暴落へwwwww

文科省が開示拒否した議事録、「やっぱり公明党が足を引っ張っていたのか」と衝撃的内容に有権者騒然

【画像】 ネイマールの娘、可愛すぎて100万いいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】 小泉防衛相「追悼式、子供達は静かに強く平和を願ってた。一方大人はヤジ。残念」 共産議員イライラ

【画像】 理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

28名無しさん@恐縮です nsLLXemh0 2026-06-26 16:27:28
>>1
日本に批判する資格はないよな

54名無しさん@恐縮です SUCWFP0O0 2026-06-26 16:30:16
>>1
>ともに勝ち点3同士で迎えたD組の最終戦。ここまで未勝利で勝ち点のないトルコが、すでに決勝トーナメント進出を決めている米国に勝った場合はパラグアイ-オーストラリアの結果次第ではトルコが組内3位となって、決勝トーナメント進出の可能性があったが、引き分けに終わったことで両者はともに勝ち点4。得失点差でオーストラリアが2位、パラグアイが3位となったが、パラグアイも決勝トーナメント進出が濃厚となった。

この記事に誤り。
今大会は勝ち点が並んだ場合は当該チーム間の成績が得失点差、総得点より優先される。
したがって、オーストラリアとパラグアイに敗北したトルコはアメリカとの試合前からグループリーグ4位で確定していた。

106名無しさん@恐縮です 4uPKRFaN0 2026-06-26 16:34:34
>>54
ほんまや
書いてる事おかしいな

120名無しさん@恐縮です I51I8lYO0 2026-06-26 16:35:38
>>54
そうだよな

116名無しさん@恐縮です DNS6J7F30 2026-06-26 16:35:31
>>1
見るからにショッパイ試合をやっちゃったかあああああああああああああああ

124名無しさん@恐縮です BttCdlzi0 2026-06-26 16:36:22
>>1
質問

談合はしなくても、そんなもん互いに分かってるわけだからなんとなくドローに持っていく

これはルール違反?
それともセーフ?

145名無しさん@恐縮です iDqoWgMp0 2026-06-26 16:37:50
>>124
完全にセーフ
なぜなら 相手が裏切らないとも限らないんだから守って備えるのは当然

139名無しさん@恐縮です MmSl6uTO0 2026-06-26 16:37:22
>>1
スポーツ新聞の記者のくせに仕様も知らないのかよ

210名無しさん@恐縮です qW30u2E40 2026-06-26 16:42:50
>>1
スコットランドヲタが騒いでるたけかw

305名無しさん@恐縮です rhRFp6fO0 2026-06-26 16:50:25
>>210
と見せかけて実は韓国

234名無しさん@恐縮です 6vznFiWG0 2026-06-26 16:45:01
>>1
ガラガラで草

https://video.twimg.com/amplify_video/1832421979728572416/vid/avc1/1266×720/s6nxV3MvcVi29rvf.mp4

338名無しさん@恐縮です DG3mIw130 2026-06-26 16:53:01
>>1
毎回こうじゃん
アメリカは1位通過がほぼ確定してたから、そういうチームはがっつりターンオーバーして、実際負けた(接戦だったけど)
オーストラリアとパラグアイはドローならほぼ勝ち抜けだから、無理して攻めず、ドローになった

357名無しさん@恐縮です Lck/xLkq0 2026-06-26 16:54:25
>>1
日曜日のオーストリア(勝ち点3:FIFAランキング24位)vsアルジェリア(勝ち点3:FIFAランキング28位)もどうせ0-0だろ
上位の3位だけ通過できるとか謎ルールだからこうなるw

387名無しさん@恐縮です i3UQoEqh0 2026-06-26 16:57:08
>>1
別にええやん

216名無しさん@恐縮です I+qOCuuE0 2026-06-26 16:43:27
グループリーグなしで全部トーナメントじゃいかんの?
敗者復活の裏トーナメント作って途中で本戦戻れるルート用意すれば
そこそこ盛り上がるやろ

225名無しさん@恐縮です wf57mM4P0 2026-06-26 16:44:23
>>216
一発勝負だとアルゼンチンが1回戦敗退も有り得るんだよな

233名無しさん@恐縮です MmSl6uTO0 2026-06-26 16:44:56
>>216
すぐ追放される五輪のやきうじゃあるまいし

263名無しさん@恐縮です ms/qnL9E0 2026-06-26 16:47:30
>>216
サポーター不在の競技ならそれで良いけど
各地で楽しんでるのもW杯の醍醐味

269名無しさん@恐縮です xC1rNWqy0 2026-06-26 16:48:18
>>216
4年に一度のワールドカップで一試合で終わる国が半分って悲しすぎるから予選は欲しいよ
ジャイアントキリングで強豪国が一回戦落ちしたら死人も出そうだし

279名無しさん@恐縮です I+qOCuuE0 2026-06-26 16:49:01
>>269
裏トーナメント用意してもダメなん?
2試合は最低戦えるやん

292名無しさん@恐縮です qApmvNTx0 2026-06-26 16:49:53
>>216
出場国増やして試合数水増しして少しでも稼ぎたい方針なのになんでトナメしなきゃいけないんだよ
それやるなら加盟国全参加とかのムチャの方が見世物として面白い

297名無しさん@恐縮です xhXWXCA/0 2026-06-26 16:50:05
>>216
トーナメントだと出場国の半分が1試合で消えるからね
盛り上がりに欠けてしまう

【画像】 ギャルママさん(新)、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww

【悲報】 Tバックのパ○ティの良さがわからん

【W杯】 〝疑惑の判定〟連発で物議「審判めっちゃスウェーデン寄り」本田圭佑も「ないよ!ないない!」

【w】 立憲・杉尾議員「これが普段の私の机の上の様子です。週刊誌は一誌も置いてありません」

【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループリーグ敗退「何をしても役に立たない悲しい日本」

韓国人「“W杯”日本、F組2位で決勝T進出確定・・・」→「韓国にとって最悪の事態になってしまった」「日本は毎試合ゴールを決めるのが羨ましいわ」「…

【悲報】 韓国、ワールドカップ敗退決定wwwwwwwwwwwwwwwwww

海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼

【朗報です】 Windows10のサポートが1年延長。来年10月まで実質無料に


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782458547.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿