玉木宏「僕が小さいころはまだコンビニなかった」 幼少期から親しんだ『あずきバー』のイメージキャラクターに感慨 #芸能

1冬月記者 ★ XhcD/onM9 2026-06-26 11:14:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda368aba7c90988686c843a1399c109071b403c

玉木宏「小さいころはコンビニなかった」 幼少期から親しんだアイスのイメージキャラクターに感慨

 俳優の玉木宏が26日、都内で行われた「あずきバー祭り 2026」記者発表会に、シックな浴衣姿で出席した。

 「あずきバー祭り」は、2007年に井村屋グループが制定した7月1日「井村屋あずきバーの日」を記念して開催されるイベント。

 全国4都市(東京・名古屋・大阪・福岡天神)にて、合計約1万5500本の『あずきバー』を無料で配布する。23年以来、4年連続での開催となった。

 今年から『あずきバー』のイメージキャラクターに就任した玉木。日本列島には台風が近づいているが、イベント中の降雨はなかった。

 玉木は「暑くても寒くても、雨でも晴れていても、『あずきバー』はおいしいので、しっかりと盛り上げていきたいです」と意気込む。
  
 シックな和装で登場した玉木は「『あずきバー』も和の魅力。浴衣も和の魅力が詰まっているものなので、この衣装がいいのかなと思ったんです」とあずき色の帯と共に、美しい立ち姿で会場を魅了していた。

 小さいころから『あずきバー』に親しんでいたという玉木は「僕が小さいころはまだコンビニがなかったので、クリーニング屋さんでアイスを食べていたんです」と語ると

 「小学校高学年ぐらいに、ようやく近くにコンビニできたので手にできました。その商品のイメージキャラクターをさせていただけるなんて感慨深いです」としみじみ。

 “固い”ことが有名な『あずきバー』。玉木は「年々固くなっていますよね」と強度に触れると「CMではカリっと食べていますが、本来はじわじわ口のなかで溶けていく感じを楽しみたいですね」と語り、『あずきバー』をひと口ぱくり。

 玉木は「日本の夏は蒸し暑い。そのなか『あずきバー』を食べて乗り切っていただければ」と暑い夏への思いを語っていた。

【悲報】 Tバックのパ○ティの良さがわからん

【W杯】 〝疑惑の判定〟連発で物議「審判めっちゃスウェーデン寄り」本田圭佑も「ないよ!ないない!」

【w】 立憲・杉尾議員「これが普段の私の机の上の様子です。週刊誌は一誌も置いてありません」

【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループリーグ敗退「何をしても役に立たない悲しい日本」

韓国人「“W杯”日本、F組2位で決勝T進出確定・・・」→「韓国にとって最悪の事態になってしまった」「日本は毎試合ゴールを決めるのが羨ましいわ」「…

【悲報】 韓国、ワールドカップ敗退決定wwwwwwwwwwwwwwwwww

海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼

【朗報です】 Windows10のサポートが1年延長。来年10月まで実質無料に

韓国、予選敗退 #悲報

BOØWY、ついに復活かwwwwwwwww

75名無しさん@恐縮です 2ESzFAFc0 2026-06-26 11:45:16
>>1
いやあったろ

174名無しさん@恐縮です IrLF24Il0 2026-06-26 13:38:29
>>1
1980年生まれならコンビニなんて余裕であっただろ
年齢詐称を自白しちゃったか?

191名無しさん@恐縮です rPndRBc30 2026-06-26 13:57:06
>>1
歯医者ってコンビニより多いんだぜ?w

って言う人がいるけど、実はコンビニの店舗の方が少ないんだよな
なんならコンビニは美容院より店舗数が少ない

コンビニは人の通りが多いところにあるから目に入りやすいだけで無いところにはまったく無いんだよ

223名無しさん@恐縮です 3BHs0whw0 2026-06-26 14:16:29
>>1
俺が35年前の高校生の頃にはもう隣町にセブンイレブンあったけども、どんだけ田舎だったの?
その頃の想定では、2万人に1店舗って話だったぞ?

224名無しさん@恐縮です fTWrij1l0 2026-06-26 14:17:36
>>223
どこ住みかしらんけどそれでも隣町にはあったってレベルなんでしょ?じゃあ近所に無い人もいても不思議はないのでは

364名無しさん@恐縮です I7mqpmO/0 2026-06-26 16:50:01
>>1
セブンイレブンが何軒も出来るようになってから駄菓子屋って閉店して行ったな
店内や裏にゲーム機設置してある駄菓子屋は生き残ってたけどな

366名無しさん@恐縮です DPkZqcm/0 2026-06-26 16:54:54
>>1
嘘つけよ。普通にあったわ
7時-23時だけど

4名無しさん@恐縮です 4XWuVinu0 2026-06-26 11:16:29
なんでこんな嘘付くんだろう?
コイツより歳上だけど普通にあったよ

46名無しさん@恐縮です lhmvKjEl0 2026-06-26 11:29:19
>>4
80年生まれだから小学校高学年の時はもう90年代だもんな

99名無しさん@恐縮です oAQvqzhr0 2026-06-26 12:04:27
>>46
90年代初め頃に
田舎にも本物コンビニが出来はじめた記憶

110名無しさん@恐縮です LgQFHr0E0 2026-06-26 12:20:57
>>4
地域差かねー

211名無しさん@恐縮です fTWrij1l0 2026-06-26 14:08:21
>>4
地方にもよるんじゃねえの?俺は死国のクソ田舎だったからかなり遅かったと思う
ようやくできたコンビニも夜10時にしまってたしw

256名無しさん@恐縮です +F0gPXDX0 2026-06-26 14:39:35
>>4
最初は自分もアンタと同じ事を考えたけど、あくまで玉木宏の生活圏に無かったというだけの話でしょう
コンビニそのものが当時の日本に存在していなかったなどと言うなら大嘘つきにも程があるけどw

368名無しさん@恐縮です DPkZqcm/0 2026-06-26 16:55:51
>>4
嘘つきは常に嘘つくよ

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

371名無しさん@恐縮です NFMPTNXq0 2026-06-26 17:19:37
>>368
東京ではなくて名古屋圏ならあり得る
なんだかんだ20世紀の名古屋なんて大いなる田舎だから
◯◯商店みたいな個人商店はサークルKと共存する形で結構あったよ

394名無しさん@恐縮です J7vEFwG50 2026-06-26 18:56:29
>>4
「近くに」無かったってことだろう

自分は幼少期が一番都会に住んでたから80年代でも近所にコンビニあった

【画像】 長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w

カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲

【緊急速報】 サナエトークン問題、責任をなすりつけるヤバい音声が流出した結果→ご覧くださいw w w w w w w w w w w

【速報】 江別大学生リンチ事件、『急展開』キタァアアアアーーーーーー!!

モスバーガー「うな重バーガー」が数量限定で復活!史上最高額のバーガー

裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意してもらえますか?」と僕を指差し、「え?なにこれ?」と思い手を挙げると……

【速報】 立憲・杉尾、週刊誌こら画像が効き過ぎて「これが普段の私の机の上の様子です」公開www

日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明(自宅は仮差押え」同志社国際「刑事捜査なし(現時点」同志社卒業生「良心の手記」沖縄県庁「修学旅行に県は無関係!」→

【画像】 ギャルママさん(新)、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782440082.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿