のん、アーティストとして『FNS歌謡祭』初ステージへ デビュー20周年…自叙伝的楽曲「荒野に立つ」を披露 #芸能 | 「連ドラの仕事は入れない」なんて言われたら、辞めたくなると思うが

1冬月記者 ★ /xsHNSmN9 2026-06-24 10:41:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/c661cdf5bdcbc08407b0792b17b6f9798a7cccee

https://i.imgur.com/aSEe0IE.jpeg

のん、アーティストとして『FNS歌謡祭』初ステージへ デビュー20周年…自叙伝的楽曲「荒野に立つ」を披露

 フジテレビで3日、相葉雅紀が司会を務める音楽の祭典『2026 FNS歌謡祭 夏』を7月1日午後6時半から3時間半にわたり生放送する。

 この度、俳優・アーティスト・のん(32)の出演が決定。キャリア初の『FNS歌謡祭』ステージで、熱いパフォーマンスを披露する。

 デビュー20周年、そしてのんとしては10周年を迎える2026年に大型アニバーサリープロジェクト「のん10≧20(のんテントゥエンティ)」を始動させることを発表したのん。

 2017年にテレビコマーシャルでアカペラを披露したことをきっかけにアーティストとしても活動を開始。

 今年10月18日(日)から、のんのゆかりの地をめぐる全国ライブツアー『のん自由 (10) ツアー 2026』がスタートするほか、7月22日スタートのドラマ『Tokyo middle 30』(毎週水曜 後10:00)では仲里依紗、深川麻衣とともにメインキャストを務めるなど、ジャンルの垣根を越え幅広く活躍中。

 そんなのんが『FNS歌謡祭』初出演で、2023年に発売された楽曲『荒野に立つ』を披露する。

 『荒野に立つ』は、シンガーソングライターのヒグチアイが作詞作曲を担当した、のんの自叙伝的な楽曲。のんの力強い歌声とメッセージが『FNS歌謡祭』に響き渡る。

 また既報の通りドラマ『Tokyo middle 30』の主題歌を担うふみのも『FNS歌謡祭』初登場となる。

■出演アーティストは次の通り。★今回解禁のアーティスト

アイナ・ジ・エンド
あいみょん
ILLIT
映画ちいかわ
Aぇ! group
ELAIZA
カキンツハルカ(柿澤勇人&ウエンツ瑛士&木南晴夏)
Kis-My-Ft2
CUTIE STREET
郷ひろみ
THE RAMPAGE
JI BLUE
島袋寛子
Juice=Juice
SUPER EIGHT
SUPER BEAVER
ダイヤモンド☆ユカイ
宝塚歌劇団 花組
DISH//
TWS
TREASURE
Number_i
NiziU
NEWS
★のん
HANA
BE:FIRST
日向坂46
ふぉ~ゆ~
ふみの
FRUITS ZIPPER
ME:I
M!LK
モナキ
緑黄色社会
礼真琴

(50音順)

スウェーデンの元プロ選手「日本は大したことない」日本代表とのドロー後に辛口評価!母国人から反論続出!【海外の反応】

日弁連会長、国旗損壊罪に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮!平和主義に逆行する!」 → 北村弁護士「この声明は全国4万7000人の弁護士の総意…

【動画】 フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwwwwww

【速報】 米国、イランを空爆

【悲報】 すい臓がんユーチューバーさん、体調に『異変』が起こる・・・・・

【朗報】 かつやのカツカレーうますぎて草

【悲報】 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に

韓国人「ソクチェ僧侶が食事を作ってくれるのに、試験なんて大したことないでしょ?」→大学生120人が集まった寺の昼食が話題に

西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に

【悲報】 カルビー、ようやく気づいた模様・・・・・・・

30名無しさん@恐縮です YX/rLyIj0 2026-06-24 11:23:23
>>1
>■出演アーティスト
>郷ひろみ

転生してるのかほんとに生きてるのか
郷ひろみが怖い

100名無しさん@恐縮です Ffwbs+oT0 2026-06-24 12:42:29
>>1
やっぱり可愛いよね

128名無しさん@恐縮です tP4cF6k+0 2026-06-24 13:19:11
>>1
社長なんだよな
ガッポリ稼いでそう

314名無しさん@恐縮です Hw5VjaQS0 2026-06-27 07:36:08
>>1
モナキ…

380名無しさん@恐縮です yCNNOO+00 2026-06-27 17:00:48
>>1
今この人がじゃんじゃんメディアに出てるってことは
バーニングの力がめっちゃ弱まってるってこと?

383名無しさん@恐縮です vycCWNrs0 2026-06-27 17:09:20
>>380
単に禊期間が終わっただけな気がする

386名無しさん@恐縮です td1KspMt0 2026-06-27 17:14:09
>>380
自分の印象では公取委と内閣官房が指針で、辞めたタレントを干すような行為が違法で、今後そのような行為は対処もする方針である旨が出されたことが大きいと思う
事務所に忖度して干していたテレビ局が、共犯になってしまうことを恐れて、方針を変えた気がする

388名無しさん@恐縮です YOJmr4hX0 2026-06-27 17:18:06
>>380
そう
バーニングはもう雑魚です

389名無しさん@恐縮です KGoLYwti0 2026-06-27 17:23:54
>>380
公取委が出てきたからでしょ
今までは業界内では干すという行為が当たり前に行われてきて、それに対してテレビ局も普通に加担してきたけど、公取委が出てきてさすがにもう出来なくなった
のんさんはある意味圧力の象徴みたいなタレントだし
そのマイナスパワーが無くなったらそりゃまあ出るよねという極当たり前の話

20名無しさん@恐縮です zmKf1IYD0 2026-06-24 11:05:54
これは本人が選んでのんを名乗ってるの?
もう能年に戻すつもりもないのでは?

28名無しさん@恐縮です ygQrPY+F0 2026-06-24 11:21:39
>>20
契約って知ってる?

29名無しさん@恐縮です /2GvxadN0 2026-06-24 11:23:00
>>28

ドヤってるトコ悪いけど、それが前近代的

31名無しさん@恐縮です ygQrPY+F0 2026-06-24 11:24:41
>>29
( ´,_ゝ`)プッ

33名無しさん@恐縮です /2GvxadN0 2026-06-24 11:28:08
>>31

返信まで「前近代的」。昭和脳炸裂w

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

356名無しさん@恐縮です fLnTa5OI0 2026-06-27 11:59:57
>>28
能年玲奈の名前を使わせない契約になってると思わせるためにのんがワザとのんを名乗っていると旧事務所が主張している

44名無しさん@恐縮です uCpZ4Q+Y0 2026-06-24 11:36:56
>>20
気に入ってるってインタビューで言ってたな

228名無しさん@恐縮です yXDCuHz20 2026-06-26 19:10:15
「連ドラの仕事は入れない」なんて言われたら、辞めたくなると思うが

231名無しさん@恐縮です KFkUUJVm0 2026-06-26 19:24:06
>>228
事務所を辞めるというのは、会社を辞めることと同じやろ
転職するとき、特に同業の会社に転職するときは
ほとんどの人は出来る限り揉めずに転職しようとするやろ
たまに喧嘩別れをする人やモームリみたいな会社に頼む人もいるが、
そういう人は少数派だし、次でも長くは続かない人が多い

232名無しさん@恐縮です yXDCuHz20 2026-06-26 19:29:23
>>231
のんは独立して10年、今の体制で活動を続けている
何処とも揉めたなんて話は聞こえてこない
そうなると、問題があったのはどっちだろう?って話になる

260名無しさん@恐縮です PenecETe0 2026-06-26 21:09:31
>>232
のんさんも反省を糧に成長している 
というかレプロ在籍時の様な振る舞いをしていたらすぐに仕事が無くなるのを流石に理解しているのだろう

262名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 21:11:07
>>260
だろう だろうで
自己正当化

でもお前の10年間やってきたことは消えない

235名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 19:51:33
>>231
普通ケンカ別れしたとしても次の会社では問題なく働けるけどね
芸能界と違って廻状回されたりなんかしないし

239名無しさん@恐縮です KFkUUJVm0 2026-06-26 19:58:37
>>235
>普通ケンカ別れしたとしても次の会社では問題なく働ける
 喧嘩別れでも次の会社では問題無く働けるのに常識のある社会人はきれいに別れようとする
 その業界が芸能界のように村社会なら、常識のある社会人なら一層きれいに別れようとするだろう
 

241名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 20:02:00
>>239
> その業界が芸能界のように村社会なら、常識のある社会人なら一層きれいに別れようとするだろう

ですから契約遵守して満了まで全ての業務を消化させたのです

きれいじゃあないのは、その村の社会のほうです
ですからお上(内閣府 公取委員会)が正したのです

正されたほうはどちらでしょうw

243名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 20:06:29
>>239
>次でも長くは続かない人が多い
はどこ行ったんだよ
さらっと無かったことにしようとすんな

244名無しさん@恐縮です KFkUUJVm0 2026-06-26 20:15:04
>>243
どうした大丈夫かな
前の会社を揉めて辞めた人なん?
絡むポイントが変やで

245名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 20:17:59
>>244
ほれ

詰まると他に転嫁
他責性向な奴

辞めた会社の登記取って社長の住所調べてた奴

247名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 20:30:17
>>244
突っ込まれて返せないからとりあえず相手攻撃してごまかそう、って感じ?
てかそもそもタレントは個人事業主であって会社と雇用契約を結んだ労働者ではないとかつっこみ所はいろいろあるんだがな
まあお前も自分が言っている歯が浮くような綺麗事が綺麗事でしかないことを分かっていて、のんさんディスの為にあえて演じてるんだろうけど

250名無しさん@恐縮です KFkUUJVm0 2026-06-26 20:39:17
>>247
俺が言ってることは綺麗事じゃないよ
そこそこの企業に勤めている人達はほとんど退職するときはきれいに別れようとする
中小企業はあまり知らないのでわからないけどね

256名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 21:01:10
>>250
君はまずはタレントは個人事業主であって労働者とは違うということから理解しよう
つうかロールプレイングの相手するのめんどくさいからもういいや君

261名無しさん@恐縮です KFkUUJVm0 2026-06-26 21:10:10
>>256
貴方は会社員は喧嘩別れしたら駄目だけど、個人事業主は喧嘩別れしても良いと言ってるのかな?
ウーバーの人やアマゾン配達員も個人事業主だけど、むしろ個人事業主の方が喧嘩別れしたら
その後の仕事がやりにくくなると思うよ

251名無しさん@恐縮です md5QDBZ50 2026-06-26 20:41:45
>>235
未だ解決に至っておりませんと2度声明出されてる
音事協事務所としては契約不履行で未解決のままという認識だから傘下会員のテレビ局は使えない
円満退所ではないですよ

252名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 20:44:20
>>251

契約不履行馬鹿 キタ――(゚∀゚)――!!

こいつです

抽出 ID:md5QDBZ50 (3回)

221 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/26(金) 08:56:36.81 ID:md5QDBZ50 [1/3]
歌手名乗れるような歌唱力じゃない
へたの横好きレベル

249 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/26(金) 20:37:27.93 ID:md5QDBZ50 [2/3]
向いてないことやってもね
歌は素質ないから前事務所でもやらせてもらえなかったのをいじめられてると曲解してた人だから
10年やってダメなら普通は諦めるよ

251 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/26(金) 20:41:45.39 ID:md5QDBZ50 [3/3]

未だ解決に至っておりませんと2度声明出されてる
音事協事務所としては契約不履行で未解決のままという認識だから傘下会員のテレビ局は使えない
円満退所ではないですよ

255名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 20:59:11
>>251
おっ来たねー
つうか俺いつも思うんだけどさ、毎回言ってるそれって要はのんさんが干されてることに元事務所や音事協が関与してると言ってるようなもんで、かなりヤバイこと言ってると思うんだけど理解してる?

275名無しさん@恐縮です md5QDBZ50 2026-06-26 22:02:46
>>255
係争中の事案には公取委も関与できない。
紛争状態だからどっちが正しいかわからない
テレビ局は事務所と揉めてるタレントは使えないのは当たり前

279名無しさん@恐縮です yXDCuHz20 2026-06-26 22:09:49
>>275
しかし、関西や地方局では仕事してる
干していたのは事務所との癒着関係を疑われるところだけ

280名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 22:10:12
>>275
おいおい
その>係争中の事案には公取委も関与できない。

は自分が星野陽平ソースをだしたものですけどw

関与しない ではなく
公取の審議会に「のんの扱い」を事例として使いたい公取が
星野の助言で下げたものですー

284名無しさん@恐縮です sp3LbtVn0 2026-06-26 22:27:38
>>275
公取委どうこうの話じゃないんだけど
やっぱわかってないのね

236名無しさん@恐縮です HMIXr2Xy0 2026-06-26 19:54:24
>>231
>事務所を辞めるというのは、会社を辞めることと同じやろ

全然違います

会社は雇用契約
俳優の実演家による「準委託契約」です

無知で10年間毎日粘着のん叩きのコテ
バイトなんかと勘違いしている奴w

こいつです
デマ人間ファンタ

契 約不 履 行 馬鹿=ファンタ
◆FANTA666Rg

156 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/01/20(土) 10:56:14.81
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

のんさんの場合、移籍問題というより契 約不 履行問 題なんだよね。
あと1年半レプロ所属として働いてくださいって事。
働かないとなれば契 約違反。
つまり違約金を払ってくださいという事。

韓国人「韓国、W杯事実上終了・・・エジプト、イランと引き分けてしまう」→「史上最高の黄金世代で16強どころか32強も失敗www」

【悲報】 天理教、『大炎上』してしまう!!!!!!!!

俺、ゴミ処理場で働いた結果www

「かゆいなら、いっそ全部剃ってしまえ」——その3日後に待っていた本当の地獄とは…?

【衝撃】 レバノン逃亡中のカルロス・ゴーンさん、ガチで狂ってしまうwwwwwwwww

【画像】 中国109階建てビルに飛行機が突っ込む

【画像】 旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????

【悲報】 岡村隆史さん、定食を食べたとの投稿をしただけなのに批判のコメントだらけになってしまう

BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路


参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782265291.dat

スマホバー ジャイロキャノピー
マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

革補修クリーム 20ml
レザーシート補修 キズ直し 傷 修理 リペアカラー 色落ち補修 レザー 黒 1,020円

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

電子タバコニコチンリキッド
たばこ代15,000円→1,000円 / 月

コメントを投稿