https://news.yahoo.co.jp/articles/b60738b2dcc27a13998fb228360267cfaea066b8
イチロー氏もサッカーW杯に熱中…1日最大4試合観戦 野球と比べて「うらやましい」と語るポイント
米大リーグ・マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が、サッカー北中米W杯に熱中している。
11日に開幕した北中米W杯は1次リーグの終盤を迎え、決勝トーナメントの出場チームが出そろいつつある。
27日にMUFGスタジアムで行われた「第2回 ユニクロ イチロー DREAM FIELD DAY」に出席したイチロー氏は、米国の自宅で最大1日4試合北中米W杯の試合を観戦していると明かしつつ「サッカーは〝チームのために〟という感じがする。それがうらやましい」と本音を吐露した。
現役時代のイチロー氏は、日本球界、米球界で多くの偉業を打ち立てた。「野球は個人で成績を出さないと、ボロカス言われてクビにされちゃう」と苦笑いを浮かべながらも、
決勝トーナメント進出を決めた森保ジャパンについては「サッカーに限らず日本代表のチームには、日本の技術や力を世界に示してほしいけど、それが結果として出た時、出なかった時に、日本人としてどんな態度を取っていくかが、僕は興味を持っている」と独自の視点で言及した。
また、この日はサッカー元日本代表の中山雅史氏もイベントに参加。森保一監督を「日本代表を8年間率いていて、選手からの信頼は絶大」と絶賛した上で、後輩たちに向けて「とにかく上の景色を、熱い戦いを見せてほしい。日本のサッカーを世界に知らしめてほしい」とエールを送った。
森保ジャパンは決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦。目標の優勝へ、難敵の壁を打ち破ることはできるか。
関連スレッド
イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782540891/

【画像】 フジテレビの「ぽかぽか」、大炎上してしまう!!!!!!!!!
【旭日旗狩り】 例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか????」
( ´_ゝ`)教員が中心の「国旗等損壊罪 反対連絡会」都立高校元教員(68)と県立高校元教員(78)が会見「刑罰で心縛る愛国心強制法!反対署名が7,…
無職(52)「食事がキュウリ1本にまで激減され殺されると思い父親殺害した」
【激アツ】 サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
【衝撃画像】 あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
【悲報】 小野田紀美大臣、会見で『困惑』してしまうwwwwwww
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃…当局は非常事態宣言を発表!
アメリカの有名漫画キャラが著作権が切れた結果、とんでもない”新作”を作られてしまった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
>>1
いやいや、自分の為に頑張りたいから野球やったんでしょ
35: 名無しさん@恐縮です 1wISBXs20 2026-06-28 01:55:54
>>1
いやでも
チームプレイが物凄く重要だから
個人力ではどうしようもなく他人のプレイに苛つくことも多くなるしな
そういうのが嫌な人はやはり個人戦の要素強い野球のほうが向いてるからな
108: 名無しさん@恐縮です Ux3h0vn80 2026-06-28 02:28:18
>>1
まあそうなんだよな
野球選手は口を揃えていうよな
個人成績がすべて、チームプレーは結果って
あんなに塁間で連携したり走打の連携してるのに、
結局は個人のワンプレーは独立したもの
13: 名無しさん@恐縮です DEEsBOUE0 2026-06-28 01:48:24
イチローって現役の時チームのこと考えてないみたいなこと同僚から批判されてなかったっけ?
>>13
明らかにチームのこと考えてなかったからなwww
66: 名無しさん@恐縮です awIplewL0 2026-06-28 02:13:27
>>13
いや先頭バッターなんだから内野安打でも塁に出て走るのが仕事だろ
それを寡黙にやってただけだぞ背中で語るタイプ
それを弱小の雑魚選手どもがイチローだけ数字残してもチームは弱いと僻んだだけ
>>66
アメリカ野球殿堂の得票率が99.7%だからな
ちなみに野茂が1.1%
松井秀喜0.9%
ヤンキースでチームのために〜と連呼して、チャンピオンになった松井秀喜が0.9%
67: 名無しさん@恐縮です 9jM4PhZP0 2026-06-28 02:13:54
>>13
イチローみたいな人間は野球みたいな自分の番が順番に来るスポーツだから成功できた
自分のことしか考えてなかったし、考えなくていいから(だから監督もコーチもできないと思う)
サッカーじゃあ、何ならバレーやバスケとか他のチームスポーツは全部うまくいかない
130: 名無しさん@恐縮です /cIV/1e20 2026-06-28 02:35:30
>>13
ちょうど「韓国は向こう30年は手が出せない」の発言の後で、まあいろいろ手を回したのがいたんだと思う
チームの不満分子のヒスパニック系選手たちがイチロー襲撃未遂事件も起こしてる
あんまり実績のない選手達ですぐ消えたね
243: 名無しさん@恐縮です TLYblNmC0 2026-06-28 03:03:34
>>13
イチローの2001-2010年代のWARはア・リーグ2位だが、その批判してたチームメイトはどんな貢献をしたの?
122: 名無しさん@恐縮です 5xhs7ygt0 2026-06-28 02:32:20
ベネズエラが世界一の競技が野球
そして世界一を争う国々はドミニカ、プエルトリコ、キューバ、韓国という有り様
>>122
結局WBCは野球っていうかメジャーリーグの競技だからな
メジャーにいる選手が多い国が勝ちやすいわ

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
148: 名無しさん@恐縮です T1xtrvA10 2026-06-28 02:41:53
>>127
サッカーもそうじゃね
欧州のトップリーグに沢山選手いる国が勝ちやすい
アルゼンチンやブラジルも国内リーグの選手なんて2~3人だろ
>>148
基本そう、トップリーグで活躍する選手が多い方が相対的に強い
日本は例外なんだよね、選手個々の能力を連携で補いあってる
それで強い国と対等以上に戦えてる
157: 名無しさん@恐縮です UBJkPLRe0 2026-06-28 02:44:29
>>148
報酬が高くて周りが強ければ成長できるからな。行く理由はある
160: 名無しさん@恐縮です bNLjXbOp0 2026-06-28 02:45:04
>>148
野球のトップリーグはアメリカだけだしな
日本選手のトップはアメリカに行ってそれが上がり
138: 名無しさん@恐縮です /cIV/1e20 2026-06-28 02:38:52
>>122
まあまあ言うてサッカーもスペインだったりアルゼンチンだったりクロアチアだったりしてますやん
人口50万人の国が決勝トーナメント行ったりさ
名古屋くらいの人口程度の北欧とかやたら強いし
123: 名無しさん@恐縮です VIY959a00 2026-06-28 02:32:34
おおよそサッカーらしくない米津玄師の曲は野球なら合ってたのか?
>>123
あれ、野球にも合わなくない?w
>>125
野球に一番合ってるのはフジファブリックのSugarやな
153: 名無しさん@恐縮です VIY959a00 2026-06-28 02:43:33
>>125
まあ、確かに合わないw
米津玄師の個人的な曲らしいからな
よく採用したよ、NHKは
受信料無駄遣い
286: 名無しさん@恐縮です m/d2SieR0 2026-06-28 03:10:28
>>123
疾走感があってサッカーに向いてると思う
烏は八咫烏(やたがらす)を示唆してる
勝利の象徴でゲンのいい曲だよ
149: 名無しさん@恐縮です /cIV/1e20 2026-06-28 02:42:17
全てのプロスポーツのスキルの中で野球のバッティングが最も難易度が高い
っていう研究結果がこないだどっかの大学から出て、エラい炎上してたな
>>149
大谷やイチローが
どのくらいボールを目で追って打ってるのか興味あるな
変化球は投げた瞬間にわかるのか
飛んできたボールを見て判断しているのか
>>161
目で追えても予測しなきゃスイングは間に合わない
168: 名無しさん@恐縮です aJzf9jpX0 2026-06-28 02:47:07
>>161
映像や写真見てると、ミートしてる所まで追えてる
普通中々出来ない
171: 名無しさん@恐縮です 0S/DsaPR0 2026-06-28 02:47:52
>>149
これ見たら納得したわ
https://youtu.be/CQomQMTJrEQ?si=zraatF-3cINCZ9uX
320: 名無しさん@恐縮です ahzC4CGx0 2026-06-28 03:17:13
>>149
そりゃ3割以上ヒットにできればいい世界だもん
イチローでも6割以上はアウトになる
学生時代から同棲して、5年付き合った彼氏とやっと結婚。彼氏実家に挨拶に行くと、彼両親が猛烈に反対して罵倒され、結局婚約破棄になった…でも彼…
【悲報】 面接官「えーと、フォークは使える?」俺「えっ!ふぉ、フォークですか?まあ普通に使えますけど……」
沖縄県議会でブチ切れた自民系議員、玉城デニー知事の過去発言を読み上げる凄まじい展開に……
【画像】 ハードオフでめちゃくちゃやばいものが売られててワロったwwwwwwwヒェツ
韓国人「日本が今日のオランダ戦の引き分けにより誕生した偉大な記録がこちら…」→「欧州キラー日本…(ブルブル」=韓国の反応
【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782578572.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
