https://news.livedoor.com/article/detail/31664460/
2026年6月26日
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、体調不良のため、配信を予定していた出演番組を欠席することが発表されました。
有料配信プラットフォーム「DOWNTOWN+」は6月26日、公式Xで、「松本人志の体調不良に伴い、6月27日(土)20:00から配信を予定しております、『第7回入学試験OIU生配信』の出演者を急遽変更させていただくこととなりました。配信を心待ちにされていた皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。なお、次回の『LIVE+』生配信につきましては、決まり次第アプリ内や公式SNS等にてお知らせいたします」とコメントしています。
松本さんは5月16日の生配信でも、体調不良のため急遽出演を見合わせていました。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782455419/

ぼく「なんか今年すんごいキャベツできるいっぱい出荷しよ」農協「あのさぁ~w」
某宗教の神を揶揄られたことに激怒したあっち系、「お前らの八百万の神は災害時に何もしてくれないの?」と煽ろうとするも……
女さん「私だってプロレスできるわよ!男と試合させなさい!!!」→結果wwwww(動画あり)
米国「イラン戦争!」イラン政府「停戦合意(覚書締結」革命防衛隊「商船攻撃!(無人機」米国「停戦違反批判!」米軍「報復攻撃実行」イラン政府「ホルムズ海峡封鎖!」→
学生時代から同棲して、5年付き合った彼氏とやっと結婚。彼氏実家に挨拶に行くと、彼両親が猛烈に反対して罵倒され、結局婚約破棄になった…でも彼…
【悲報】 面接官「えーと、フォークは使える?」俺「えっ!ふぉ、フォークですか?まあ普通に使えますけど……」
沖縄県議会でブチ切れた自民系議員、玉城デニー知事の過去発言を読み上げる凄まじい展開に……
【画像】 ハードオフでめちゃくちゃやばいものが売られててワロったwwwwwwwヒェツ
>>1
誰も見てないから大丈夫
欠席しても誰も気づかない
142: 名無しさん@恐縮です PIYnGwHQ0 2026-06-26 22:01:47
>>1
配信始めれば日本中が「さすが松ちゃん面白すぎ天才‼︎」と大絶賛大人気になると信じ込んでたら全然話題にすらならず大赤字という現実を目の当たりにして「お前ら言うてたんと違うやんけ!」と周囲のせいにして逃げてんだろうな
>>142
日本のコメディアンって舞台で金取って芸見せてる訳じゃないからな。何処かでビートたけしみたいに「金を取って稼ぐ芸」を磨かなきゃいけなかった。
202: 名無しさん@恐縮です bb0fNcWG0 2026-06-27 00:53:02
>>1
どうでもいいけど記事の画像が面白い
https://i.imgur.com/lU0tCgg.jpeg
375: 名無しさん@恐縮です wJC1XVX60 2026-06-27 19:08:02
>>1
体調不良にならないためのマッチョちゃうん?
15: 爆連こと視スレマスター JUZX9EXz0 2026-06-26 19:39:26
とんねるずにせよダウンタウンにせよ業界人イチオシでもつまんないやつは60歳前後で消える
レギュラー番組も消えて特番からも呼ばれなくなる
残れるのは実力者だけ
お笑い業界の掟ってジャングルの掟と同じ
弱者は消える
>>15
本人がどう思うか知らんけど
割と理想的な人生だなw
金もあって残りの余生を楽しく過ごせそう
30: 名無しさん@恐縮です AxdqbMJe0 2026-06-26 19:47:42
地下でとうとう名前だけ変えてクレイジージャーニーの猿真似し始めたし相当地上波への未練たらたらなんだよな
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1781860908/
>>30
強姦ジジイと竹山とYOUとか無料でも見たくないメンツで金取ってて草
57: 名無しさん@恐縮です CQI6E3t80 2026-06-26 20:00:30
>>30
むしろこんな御法度やったら戻れんだろうね

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
80: 名無しさん@恐縮です k2hlydDn0 2026-06-26 20:14:45
>>30
ナイトスクープの局長の座に意地でもしがみ付いてるのもわざとだなこりゃ
112: 名無しさん@恐縮です WC5ff0Ff0 2026-06-26 21:18:22
>>30
今やってることって全部過去の番組でやってきたことの焼き直ししてるだけでしかないよなあ…
それもテレビ界に戻れないからという理由でしかないし…
115: 名無しさん@恐縮です 5cpLuHdl0 2026-06-26 21:20:19
>>30
テレビ出れなくなってYouTubeでアメトーク再現してた宮迫の事馬鹿にしてたのに巡り巡って自分自身に跳ね返ってきちゃったね
145: 名無しさん@恐縮です 1LWiW98c0 2026-06-26 22:07:24
>>30
横にいるクレイジーな連続レイパーと日本の国旗は燃やしても問題ないと思ってるデブガイジをそのおとこ図鑑とやらに載せておけよ
270: 名無しさん@恐縮です 1MfQw4hQ0 2026-06-27 06:35:19
このままダウンタウン+の加入者が増えたら
需要が見直され
テレビでまっちゃんがまた使われて色んな番組で笑わせてるところ見れそうだな
そしたらアンチ敗北
>>270
テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査 ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781644295/
【日テレ】「有吉の壁」9月末でレギュラー放送終了 20年から水曜の顔、今後は特番で放送へ [Ailuropoda melanoleuca★]
//hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781461229/
女性芸人限定コンテスト「THE W」終了でお笑い賞レース全盛時代は終わるのか? [muffin★]
//hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781849681/
屋敷「M-1は予選をテレビでやって、決勝をサブスクでやるのが理想。でもそれやると怒る人がいるので難しい」
くるま「お笑いはテレビから消えて数年後芸人はみんなサブスク始めてると思うけど、無料で見れる入り口をどう作るかが問題」
素朴な疑問だけど、テレビに戻るメリットってある?若者のテレビ離れが加速してターゲット層をフェミにしないと数字とれないから
お笑い番組が次々打ち切られてジャニタレの番組に変わってるんで、芸人は早くサブスク始めたもん勝ちな気もするが
>>275
しつけえなゴミ
どんだけそのコピペ使い回すんだよ死ね
279: 名無しさん@恐縮です waNebCsy0 2026-06-27 07:12:48
>>275
ダウプラ誰が見てんの?wってサービス開始早々から馬鹿にしてた屋敷とくるまの都合のいい発言だけ引っ張り出してきて馬鹿じゃねえのこいつw
286: 名無しさん@恐縮です dKCNhHLc0 2026-06-27 08:03:39
>>275
こんなアホ始めてみた
松本信者の爺には呆れてものも言えんわ
294: 名無しさん@恐縮です ZajVDH4G0 2026-06-27 08:46:28
>>275
>素朴な疑問だけど、テレビに戻るメリットってある?
地上波に出てないとあの人は今状態になるのはこの松ちゃんでも証明されたやろ
地上波は大きな広告なんやから地上波に出てないタレントは忘れ去られるのが現実
>>294
そもそも松本が見捨てられてるんじゃない。テレビが見捨てられてるのよ。もうアメリカのようにファンから直接課金して貰うビジネスモデルしか残ってない。
>>298
そんなこと言ったっていろいろ足掻いてるけど松本は地上波に出れないじゃん
見捨てられてるのは松本のほうだよ
現在に目を向けなよ
高須のCMですら一瞬(合成で)しか出れないことがわかったんだから
>>299
中居含め何をしようがもやは無理な感じしかないな
やらなきゃいけなかった事はやはり早期の記者会見だったんだろうな
302: 名無しさん@恐縮です rbHAMtxF0 2026-06-27 09:08:52
>>298
テレビも松本も見捨てられたんだよ
396: 名無しさん@恐縮です Z+UoC/cX0 2026-06-28 01:15:19
>>275
『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782528491/
フジテレビ 弁当は1食550円までの厳しい懐事情 「のり弁か鮭弁当ならOKで、幕内弁当はNG」★2 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780988489/
「ダウプラは弁当が豪華だしギャラも地上波よりいいぞ」とか鬼越が言ってたけど本当だったのか
「体調を崩して休む」というだけの記事で、あっという間に2スレ目突入してたから
少なくとも芸スポ民には一生忘れられない存在になってるんだなとは感じだ
333: 名無しさん@恐縮です seQECD7w0 2026-06-27 10:26:58
でも、吉本的にはおいしかったよな
社長より権力を持つ面倒なベテラン芸人をすんなり切れたし、そんな松本の墓場を用意するというテイでお笑い配信ビジネスの実験もできてるわけで、文春様々だろうな笑
>>333
ダウプラよりよしもと粗品劇場に力を入れてる吉本興業
338: 名無しさん@恐縮です XM2YEyId0 2026-06-27 10:47:13
>>333
テレビ局もバカ高いギャラの松本切れて結果オーライなんやろうなあ信者は戻ってくれと言うが戻す意味がない
361: 名無しさん@恐縮です 6VmSPVNG0 2026-06-27 15:36:53
>>333
確かに
モニターとして最適の素材だよね松本人志
366: 名無しさん@恐縮です DPWYOGuV0 2026-06-27 18:09:23
>>333
アメトーククラブもFANYもラポネチャンネルも何年も前からあるわな
松っちゃんは自分の頭の中以外でパイオニアにはなれないよ無知だから
373: 名無しさん@恐縮です TOBijtxR0 2026-06-27 18:55:53
>>333
阿部がいなくなった巨人みたいww
毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
韓国人「現在、GL敗退寸前に追い込まれた韓国を眺めている日本の反応がこちら…」→「本当にその通りだよ…(ブルブル」=韓国の反応
【1997 NC1】 直径1km級の小惑星が地球へ接近中!6月27日午後8時頃に地球最接近
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1782470082.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
