怪物

【悲報】 全世代で加速するテレビ離れが起きている『原因』、ついに判明する・・・
高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
【画像】 ドイツの女の子、暑すぎてお●ぱい以外隠さずに出歩いてしまうwwwww
韓国メディア、スウェーデンVS.日本戦ドローの結果に「日本は助けてくれなかった」「何をしても役に立たない憎らしい日本」と報道……なんで南アに勝…
【画像】 JC、夏仕様になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【サッカーW杯】 韓国に味方が少なすぎる理由が指摘される → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロシア、カザフスタンから自動車用ガソリン「AI-92」輸入を検討、燃料不足を受け!
3: ヘール・ボップ彗星(庭) [ニダ] fxffvKBJ0 2026-06-28 10:17:44
アルスラーン戦記
>>3
女版ロッキーだと思って見たら
>>24
吉川英治版は冒頭の説明が抜けてるんだっけ?そんな事無いか?どーだっけ?
元々アイツら人間じゃなくて悪魔だからどんな悲惨な死に方終わり方しても全然同情する必要無いのよ。
参考までに水滸伝の一番最初の冒頭部分はこんな感じだったハズ。
『天界に大神と小神がいた。大神の誕生日に小神は贈り物をして祝ったが、小神の誕生日に大神は何も贈らなかった。
小神は怒って地獄に行き、ソコに閉じ込められていた36の大魔と72の小魔を解き放った。
悪魔達は喜び勇んで地上界に出ていった。はてさて、どうなるモノやら』
将星108星=36の大悪魔+72の小悪魔ってワケ。
実際アイツら正義ぶった事言っても、その直後急に平気で意味無く関係無い他人を殺したり迷惑かけたりするし、家族が梁山泊に皆殺しにされたのに平気で仲間になるし(扈三娘)
冒頭説明を意識してもう1度読むと以前納得いかなかった部分が腑に落ちると思うよ。あーコイツらクソだわって。
ちな、本国・中国では長らく108星全員揃ったトコロまでしか伝わっておらず、コレで終わりなんだと信じられていたが、
江戸時代に日本に留学(左遷?)に来た中国の学者が日本で完全版を発見して本国に持ち帰ったって経緯があるの。
80: 太陽(大阪府) [ニダ] AbI5CpMt0 2026-06-28 11:15:32
>>3
これな
救いようがなあ
105: ディオネ(山口県) [ZA] YOPbYvOU0 2026-06-28 11:38:54
>>3
これだわ
106: 水星(栃木県) [PT] 9OegWcC/0 2026-06-28 11:40:33
>>3
あれもう尊厳死がどうとか言いたいだけちゃうんかって作品としか思えんわ
261: 赤色超巨星(岐阜県) [ヌコ] yC8tchWg0 2026-06-28 15:29:44
>>3
観るんじゃなかった映画筆頭
16: 赤色超巨星(庭) [ニダ] rQIZTNYA0 2026-06-28 10:22:25
タイタニック
>>16
水野真紀が本木雅弘を殺して終わるやつか
>>26
良い終わり方じゃないから評価されてるんだろうがw
122: 高輝度青色変光星(東京都) [ニダ] N7pZk8yu0 2026-06-28 11:54:33
>>26
あんだけ無双したのに実は単なる太陽観測員だったってのは衝撃だよな。

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
158: ミザール(やわらか銀行) [ニダ] JexP8wuk0 2026-06-28 12:25:14
>>26
ミストとセブンは最高だろ
ダンサーインザダークだろ
147: アルゴル(東京都) [US] UCP1UWlD0 2026-06-28 12:13:29
>>16
それ書こうと思ってたわ
29: ベクルックス(ジパング) [ニダ] W+6QJ5to0 2026-06-28 10:28:21
ネバーエンディングストーリー
>>29
地球やり直して綺麗に終わっただろ!
>>155
かかれた時期、ベトナム戦争後~ソ連のアフガン侵攻みたいな東西冷戦真っ只中のイメージあるけど
その頃を生きた人からすれば、大きな戦争が終わり、平和の果実をようやく享受し始めたのに人類はまたぞろ戦争を再開している、なんと愚かな、っていう時代感があったんだろうな
全面核戦争で人類ごと滅亡、がかなりと現実味を帯びてた時代
>>171
シンジ自身が何度もやり直してきたんだからそれは無理だろ
278: ヘール・ボップ彗星(庭) [ニダ] 8dmeHcpW0 2026-06-28 16:14:47
>>171
ケンスケ✕アスカなんて誰も求めてなかった
176: はくちょう座X-1(庭) [ニダ] L/NB2p300 2026-06-28 12:44:20
>>155
俺がよちよち歩きの時の作品らしいが、奥深い内容だな。読みたくなったわ。
195: かに星雲(埼玉県) [ZA] Kim3v0Gd0 2026-06-28 13:14:58
>>155
ザンボット3もデビルマンもそんなエンドだし、なんか、「人間なんて滅んだほうがいいエンド」っていうのが流行った時期があったんだろうね
アメリカンニューシネマとか
ベトナム戦争時代とか、なんか時代全体が鬱っぽそう
そのあと80年代にハリウッドもエンタメ路線に回帰して、黄金期を迎えたんだろうし
226: 高輝度青色変光星(東京都) [ニダ] N7pZk8yu0 2026-06-28 13:50:31
>>155
ココからどー改編して六神合体ゴッドマーズに成ったのやら。
ちな「ガイヤー!」さんは六神合体ロボットの中心になるロボットの名前として引き継がれましたとさ。
41: ヘール・ボップ彗星(みかか) [ニダ] swvsjoau0 2026-06-28 10:37:25
凶悪
>>41
ミッドサマー?
>>48
この子の七つのお祝いに
316: キャッツアイ星雲(神奈川県) [NL] 3vmMgxcg0 2026-06-28 19:59:28
>>48
そして父になる?
60: 天王星(茸) [ニダ] EsVVTkKk0 2026-06-28 10:52:03
>>41
聞いてみた
『ミッドサマー』(Midsommar、2019年、アリ・アスター監督) だと思います。
他の可能性
ペドロ・アルモドバルの『神経衰弱ぎりぎりの女たち』(1988年)はタイトル的に近いけど、旅行要素が弱く、コメディ寄りで合わない。
他の旅行ホラー(Cabin in the Woods系など)も似たシチュはあるが、この「彼氏+友達のクズさで女性が精神崩壊」って具体性はミッドサマーに一番合致する。
>>60
クロノクルセイドのアニメ版の最後はマジで憂鬱になった。最後の5分が無ければ…
その分、原作の最後には救われた。
71: 黒体放射(ジパング) [US] ZQaMnKv30 2026-06-28 11:00:26
>>41
ミッドサマーやろ?ワイも同じ感想だもん
162: ダイモス(山形県) [BR] zrwLJGXW0 2026-06-28 12:30:49
>>41
メンヘラ女はこういう風に見えてるのかと驚愕した
【悲報】 ネット民、もう“一行も読めない”……? 「とにかく叩きたいだけ」の会話不能マンが急増中www
【悲報】 韓国人「ホン・ミョンボ監督は帰国したら安倍晋三のようになりなさい」
【ヤバすぎ】 韓国代表GL敗退に李在明大統領「能力より身内贔屓を重視し無能な人間を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
韓国人「日本はもうアジアレベルじゃない…」イ・ヨンスが語る日本代表の躍進に韓国が衝撃!
韓国人「“W杯日本 vs スウェーデン”韓国の決勝T進出のために日本を応援しよう」→「本当に屈辱的だ」
3万5000円で“人生終了”。「サクッと稼ごう」の甘い誘いで銀行口座を売った38歳会社員の末路 [6/28]
【速報】 ゴンゴが勝利でW杯韓国敗退決定してしまった結果、コンゴ人タレントが人種差別が殺到=地元メディア
参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1782609361.dat
