https://yutura.net/news/archives/158031
2026年6月20日
格闘技イベント「BreakingDown」で“大阪喧嘩自慢”として活躍する「シモミシュラン」(登録者数1万人)が6月19日、自身のXを更新し、東京駅で切符を紛失した際に駅員と起きたトラブルを明かしました。投稿には本人を批判する声が相次いだほか、「コミュニティノート」も付与される事態となっています。
シモミシュランは「東京駅に着いた。切符を落としてもうてた」と書き出し、精算所でのやり取りを時系列で綴りました。
紛失を伝えたところ確認すると言われ、質問に答えたものの、その後しばらく何の返答もなかったといいます。あらためて尋ねると「証明できるまで出す訳には行かない」と告げられたとのこと。シモミシュランは急いでいたため、必要なら金を払う、身分証のコピーを取ってもらってもよいと申し出たうえで、「無くしたのは俺が悪いけど 急いでるから答えをくれ」と求めたと振り返ります。
すると駅員側は「証明できなければ一番遠い博多-東京間の3倍払って下さい」と要求し始めたといいます。これに対しシモミシュランが「いや、さすがに意味わからん」と返したところ、相手は警察を呼ぶと言い出し、警備員5人に囲まれる事態になったと記しました。
シモミシュランは続けて、「意味不明すぎて副長と話したら普通に金払って済んだ」と、上位の担当者と話したことであっさり解決したと説明。そのうえで「博多、京都、名古屋で同じ思いしたことあるけど、こんなん言われたことない」と不満をあらわにしました。
さらに対応した駅員の名字を明かした上で「気持ち悪い小汚いずんぐりむっくりのおっさん」と外見を批判。「駅工員は駅の中でどうやら殿様やとおもてんねやろなあ きもちわるう(原文ママ)」と強い不快感をにじませています。
このポストは投稿からおよそ1日で、約120万回表示されています。Xのリプライ欄では「規則とはいえ3倍にブチギレる気持ちはわかる」「まぁ見た目で疑われたんやろうね。仕方ないわ」といった同情の声もみられました。しかし、「いや、切符無くし過ぎやろ流石に」「落とす方が100%悪い」と紛失そのものを問題視する指摘や、「切符無くしたアナタが100%悪いのに詫びさせろって、完全にカスハラ案件です」と対応を疑問視する声が相次いでいます。
さらに同投稿には、ユーザーが補足情報を加えるコミュニティノートが付与されました。ノートの投稿者は今回の経緯を「典型的なカスハラ事例」と指摘しています。
全文はソースをご覧ください
【高市外交】 中国が急に日本旅行を解禁して焦り始めた本当の理由、これだった!!! G7が中国敵視で一致していた!
【衝撃】 仕事中、なんとも官能的な匂いがして振り向くと同僚A。脳髄と下半身に直撃する匂いで、嗅ぐだけではっきりと欲情した。それが理由で恋人…
【悲報】 骨肉腫と闘った21歳のユーチューバー一心さん、死去。最後の投稿で語った言葉が切なすぎる…
【悲報】 湖池屋、ポテトチップスなど8月出荷分から値上げへ…
転校生さん、ランドセルに釘を刺され「国に帰れ」と言われる←この国どうなってんだよ
【悲報】 沖縄の小学生、店舗前のガチャを破壊し売上金を奪って逃走してしまうwwwwww
田舎者「え!?これって方言だったのw全国区かと思ったわ~!え!?この食べ物地方にしかないの?w」←こういうの
【画像】 吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」ゾゾタウン前園「CMだからw」吉岡里帆「はい…」
【動画】 ロシアさん、ウクライナのドローンを打ち落とそうとしてモスクワ精油所を破壊してしまう
>>1
紛失した場合、一番遠い距離の3倍払う規則があるわけ?
無ければ駅員に法的に問題あるのでは?
>>5
調べろよ
11: 名無しさん@恐縮です 79zuArZx0 2026-06-20 13:56:01
>>5
過失の場合はそんな規則はない
35: 名無しさん@恐縮です KYfq3uFZ0 2026-06-20 14:01:23
>>1
このバカは自分が悪いということに気づかないのかな?
また、大きい声を出されると直ぐに謝る日本人も間違っている
だからチンチ〇ンが調子こくんだよなw
47: 名無しさん@恐縮です ev23R61f0 2026-06-20 14:04:24
>>1
ソースがネトウヨニュースサイト
66: 名無しさん@恐縮です m7YX6WJJ0 2026-06-20 14:08:44
>>1
毎回身分証明のコピー取られてるからデータベースに入ってんだろ
毎回悪質な絡みで営業妨害してくる要注意人物
73: 名無しさん@恐縮です P9dj6s5g0 2026-06-20 14:11:40
>>1
これはJR側が鉄道ヤクザやろ
このルールを明確に徹底的に運用するなら
新横浜から東京までの切符を買い
新横浜の改札過ぎてトイレかどっかで切符落としたら
博多から東京までの運賃の三倍払わざるをえないということ
3010円+23810円×3倍
74440円
これ払わされた事例過去にあるの?
>>73
ほんと。JR、セブンイレブン、歌広場はすぐカスハラとか言い出すからワイはいかない
77: 名無しさん@恐縮です UZU9wTQY0 2026-06-20 14:13:02
>>73
まず切符を落とすなあほ
79: 名無しさん@恐縮です H1ucukrd0 2026-06-20 14:13:14
>>73
あるんじゃないの
ほぼほぼないだろうけど
反社にサービスしてはいけません
とかと同じで一応言ってるだけだろうね
85: 名無しさん@恐縮です TrkHJOAI0 2026-06-20 14:14:13
>>73
定期券の貸し借りというあからさまな「不正」だと
3倍で数十万円請求された事例が何回もあるな
そしてアホはまたやらかす
81: 名無しさん@恐縮です 7uwGrh5A0 2026-06-20 14:13:36
>>1
「博多、京都、名古屋で同じ思いしたことあるけど、こんなん言われたことない」
常習犯w
129: 名無しさん@恐縮です YZexWe8Q0 2026-06-20 14:27:49
>>1
なんかキセル常習犯みたいなこと書いてるヤツいるな
まず、料金は切符以外に(今までも)払ったと考えていいかと
「意味不明すぎて副長と話したら普通に金払って済んだ」
普段からキセルしてたらこういう書き方はしない
切符すぐなくすのは常習犯じゃなくて常習な
146: 名無しさん@恐縮です 702byFSU0 2026-06-20 14:39:05
>>1
博多で切符無くし駅員に
京都でも切符無くしたと駅員に
名古屋でも切符無くしたと駅員に
そして
東京でも切符無くしたと駅員に言ったらブラックリストに名前が載っている悪質客と思われたんじゃね?
2度あることは3度あるより上の3度あることは4度だからな
しかも最低4度であって博多京都名古屋東京で他にもやっていないとは限らない
1度なら仕方ないかもだけど1度切符無くして駅員の世話になったのなら次は大事に無くさないように持っているよな
それを最低4度もとかワザとか精神的なアレかと疑うレベル
逮捕されないだけありがとうと思わなきゃ
>>146
果たしてブラックリストに載るんだろうか
つまり個人特定するような情報を残すのか
キセルじゃなくて料金払ってそうなのに
298: 名無しさん@恐縮です T8Aqn0go0 2026-06-20 15:24:39
>>146
こんだけやってればブラックリスト載りそうだよな
載らなかったとしても目立つ人だから駅員の間で有名になってそう
265: 名無しさん@恐縮です LFcp08eV0 2026-06-20 15:12:44
>>1
>博多、京都、名古屋で同じ思いしたことあるけど、
単なる発達じゃねーか
288: 名無しさん@恐縮です tQ86TCQI0 2026-06-20 15:21:28
>>1
キセル乗車に失敗?東京駅改札口で捕まりトラブルに 全線往復の3倍を請求
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1781909603/
289: 名無しさん@恐縮です Z+RtbjBA0 2026-06-20 15:21:34
>>1
今時モバイルSuicaも持たない原始人www
過去に同じ事があったって事は何度も切符無くしてるんだろ?www
お前みたいなアホのためのSuicaだろうがwww
322: 名無しさん@恐縮です hFS4KtPi0 2026-06-20 15:29:43
>>1
最近はブルーデイも機械が無いわよ
411: 名無しさん@恐縮です 9d4D86fU0 2026-06-20 16:05:36
>>1
ブレイキングダウン(笑)
abema プロデュースと監視のもと、
オーディションでは派手に暴れまくるが公序良俗と法律、条例に反することはせず、
台本通りにじゃれ合う。
そんなヤカラが試合てーか舞台では借りてきた猫のように大人しくなり大豹変!😶
オーディションとは打って変わって、
ルールを厳守する糞真面目ぶりギャップぶりが実に間抜けな、
子供騙しにも程がある超絶茶番劇wwwww😝😝😝
こいつらイキり劇団の甘ちゃんどもって、
格闘技リングでガチ殺そうとした試合とか観たことねーだろ──。
目潰しや金蹴り、噛みつきをやりまくり、両セコンドやジャッジが羽交い締めしても止めなかった、
キックボクサーの石黒竜也事件とかな!
(石黒は相手陣営に恨み辛みがあったわけではなく、
ジャンキーだったのて突然発狂した)
137: 名無しさん@恐縮です OkfEAVG60 2026-06-20 14:33:59
3倍は規定通りとか言ってる奴いるけど、3倍はあくまで不正乗車があった場合のペナルティ
紛失=不正乗車じゃねーから
乗車区間が不明であったなら最長区間の料金を請求するのが正しい
紛失で最長区間の3倍の料金請求する根拠なんてねーから
仮にこいつが過去100回切符紛失してようが態度が悪かろうが、それと不正乗車の有無は分けて考えること
被疑者の素行や態度が悪かったらそれを理由に逮捕すんのかって話
裁判でもされたら100%JRが負ける
>>137
そうだよね
そのあたり分かってないヤツがここに結構いるよね
煽るなら適切に煽らなきゃ
144: 名無しさん@恐縮です TrkHJOAI0 2026-06-20 14:38:10
>>137
紛失で267条の「係員がその事実を認定することができないとき」に該当する場合は
266条の規定により最長区間として、264条の規定により3倍の料金になる
っていうルールのようだね
>>144
264は紛失の場合じゃないような
168: 名無しさん@恐縮です r7nUNYyL0 2026-06-20 14:46:00
>>144
もいってるけど さらには 見つかった場合の269条による払い戻しの規定もあるしねる
上司?が 通したのは
268条>また、係員がその事実を認定することができるときは、その全乗車区間に対する普通旅客運賃・料金を収受して、増運賃及び増料金は収受しない
になったのかもしれんけど、 それまでにどういうアクションがあったのか
また、>>1にあり >>96も指摘してると思うけど 「急いでるから答えをくれ」なら269条までも見越して268条に基づいた対応は至極まっとうではないのかとも思われるんで
事実関係の詳細なとこも含めて整理してほしいとこ。
308: 名無しさん@恐縮です Lgi0o6D50 2026-06-20 15:26:36
>>137
逮捕を引き合いに出してる時点でお前が何も理解してないのは明らかなんだよなあ
【速報】 湖池屋、ようやく気づいた模様wwwwwwwwwwww
コーヒー←こいつって健康にいいのか悪いのかマジで謎すぎる飲み物だよな
トランプ大統領と高市首相がG7夕食会で「口論」し他国首脳が仲裁に?…仏メディア!
【悲報】 左翼さん、国会前デモでうっかり本音を叫んで自爆 → ネット「誰のためにデモやってるか一発で分かるのオモロすぎw」wwwwwwwwww…
【画像】 体育祭JKさん、スケベを提供してしまうwwwwwwwwwww
au、月110GB3,270のPOVO登場。docomo・楽天ユーザー刈り取りへ
参照元:hayabusa9.5ch.io/mnewsplus/dat/1781930995.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円
